プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


旅の途中

旅に出て気がつけば7泊目。
今日もキャンプ場に泊まっています。

一昨日はハウステンボスへ行って場内ホテルに泊まり
翌朝はオープン前の静かな街並みを自転車で散策。
宿泊者は17時~翌朝10時まで自転車が借りれるんです。

あとハウステンボスには愛知万博に出展されていた
三菱未来館の「もしも月がなかったら」と
三井東芝館の「グランオデッセイ」が移転されてきているので
毎年見に入っています。

ちなみに万博は愛知県民ゆえ17回行きました(^^ゞ
どのパビリオンも何回かずつ見ましたが、三菱未来館が1番好きだったので
移転が決まったと知った時は本当に嬉しかったです。
万博では1時間2時間待ちはザラでしたが、
ハウステンボスではほとんど待ちません。夢のようです(笑)

他にもアメリカのセグウェイという電動の乗り物があって
すごくすごく乗りたかったので1人で体験ツアーに参加させてもらいました。
これも愛知万博のアメリカ館でスタッフがスイスイ乗りこなしているのを
行列をなしながら見ていて、乗ってみたかったんです。

乗ってみたら何と楽しい。
セグウェイで場内をインストラクターのお姉さんと2人で回りました。
行かれる方で興味のある方は是非トライしてみてください。これもお勧めです。

ハウステンボスには年に1回くらいのペースですが
数えてみたらもう10回目くらいでした。
泊まるようになったのは昨年から。
また違った楽しみ方ができるようになりました。

私の住んでいる東海地方からは遠いので、これだけ毎年行っていると
「どのへんがおもしろいの?」と聞かれることもよくあります。
何がおもしろいんだろう…(苦笑)
うまく表現できませんが、雰囲気が好きなんです。
定年退職したらハウステンボス横の分譲一戸建てに住みたいね、と話してるほど。
のんびりとしてて私は好きです。

これ以外にもおいしいラーメン屋さんに行ったり、楽しんでいます。
そうそう、コインランドリーにも行って洗濯も何とかなっています。
食事も時々は外食しながら回ってるってのもありますが
地元のスーパーに買い出しに行って自炊も何とかやってます。
炭を起こすのも慣れてきました(^^ゞ

それにしても最近は山の中でもネットが繋がるんですね。
明日の出先での調べ物や地図の確認もできるので助かります。
文明の利器ってすごいなぁ。

残り2泊です。なんだか名残惜しいです。
戻ったら写真もちょこっと載せたいな、なんて思ってます。

この頃は最近はこんなネタ続きですみません。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

満喫してますね♪

九州まで足を延ばされてたんですねv-363
ハウステンボスは独身時代に友人と一度しか行ってませんが、
その時とはずいぶん様変わりしたみたいで、
みぃさんのブログを読んでいたらもう一度行きたくなりましたv-290
旅の写真、楽しみにしてますv-352  

満喫してますね~♪
あと2泊、気をつけて楽しんでくださいねw(^O^)w
旅の写真も楽しみにしています☆

九州、上陸したことないです。
どんな所なんでしょうか。
ハウステンボスは毎年行く程魅力的な場所なんですね。
写真楽しみにしてますね。

ニコさんへ

>九州まで足を延ばされてたんですね

実家が福岡なんです~(^^ゞ
と言っても親の地元で定年後に家を建てて戻ったため
私にとっては子供の頃に行ってた祖父母の土地って感じです。
だから毎年観光客気分で行けるんですけどね(笑)

>ハウステンボスは独身時代に友人と一度しか行ってませんが、
>その時とはずいぶん様変わりしたみたいで、
>みぃさんのブログを読んでいたらもう一度行きたくなりました

そうですね、ここ2~3年でも随分変わった気がします。
客足が落ち込んだり厳しい時期もあったみたいですが
ここ最近は良い意味で頑張ってるなって思います♪
日本人以外のお客さんもかなり増えてました。
どの季節でもお勧めなので機会があれば是非v-238


りこさんへ

>満喫してますね~♪

はーい!帰ってきました~。
予定より1泊延ばして昨日帰宅しまして、結局9泊(^^ゞ
楽しかったですよぉ。

美桜さんへ

>九州、上陸したことないです。
>どんな所なんでしょうか。

遠いですもんねー。
夫が静岡出身なのですが、やっぱり結婚するまで九州には
縁がなくて、なので観光客気分で一緒に行ってくれるので助かります(^^ゞ

どういう所か…うーん、そうですね、食べ物が美味しい!(笑)
とんこつラーメンが好きで大好きなラーメン屋に寄るのも帰省のお楽しみです。
のんびりしてていい所ですよ。

>ハウステンボスは毎年行く程魅力的な場所なんですね。

写真撮るのが好きなので風景がどれも素敵っていうのもありますし
何もせずに過ごす贅沢って感じが好きです(^^)
場内のホテルで開場前の朝の散歩なんかも贅沢なんですよ~。
もし機会があれば是非v-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


