プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



イライラ

私はさほどPMS(月経前症候群)が酷い人ではないのですが
食欲が増したり、ジャンクな食べ物ばかりを欲したり
体がちょっとだるくなったり、ということは多少あります。
イライラするのもあって、ブルーディ真っ最中よりもその前の方がイライラします。

不思議ですよね、本当に何の前触れもきっかけもなくイライラしてきて
体の奥というか芯というか、内面から湧き上がるイライラ。
自分でも当り散らしてるなーって自覚があって、そんな自分にまたイライラしたり。

妊娠待ちの頃はそんな自然と沸いてきてしまうイライラに気づいても
イライラ=もうすぐ生理がくる、という図式を認めたくなくて
「違うんだってば、これは生理前のイライラなんかじゃないんだって」と
自分の中で機嫌を戻そうとしたり。

まぁ体の不思議な仕組みなわけですから、機嫌を戻したところで
妊娠してない(=じきに生理がくる)という事実は変わらないわけなんですけれども。

でも思えば昨年妊娠した時は確かにイライラしなかったんですよね。
体調的には変化はあるような、ないような感じでしたが
イライラすることなく日にちが過ぎていたのには気が付いていました。

そして昨日は朝からイライラ。
もう本当に理屈じゃなく体の奥底から沸きあがってくるので止められません。
もちろん表に出す・出さないは大人なのでコントロールはしていますけど
自分の中ではイヤ~な1日でした。

ちなみにイライラするのは自分的統計(笑)によるとリセットする2~3日前あたり。
意外と前日はそんなことないんですよね。



今日はイライラの翌日で周期30日目、高温期も13日目だし
その他周期途中の自分が目安にしている体の変化から推測しても明日あたりリセット予定。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


