プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


バッサリ

美容院に行ってきました。
長い髪で普段はいろいろに結んでいるので行くのはいつも10ヶ月に1度くらい。
カラーリングも昔は明るめの色にしていましたが、
最近はこの間隔を踏まえて「伸びてきても違和感少なく済むように」がオーダーです(苦笑)

結婚したての頃に近所に新しくできたお店に行くようになって
市をまたいで引っ越した今でもそこまで通っています。
今の住まいに近い所で浮気をしたこともありますが、やっぱり戻ってしまいました。
なんて言うんですかね、ラクなんです。行くのは遠いんだけども(汗)

たぶん私と同年代の男の美容師さんだけど、適度に喋るもののしつこくない。
話題も別に振ってこないけど話せば楽しいし
押し付けがましくないけど、でもちゃんと言うところは言ってくれる。

最初の頃はカラーリングの色見本やヘアカタログなんかを持ってきてくれて
それを見ながら相談していたこともありました。
でもすごく細かく聞くわけでもなく、私もすごく抽象的なイメージで言っても
ちゃんと思ったとおりの色と形にしてくれて
今では見本も何もなく、ひと言ふた言の注文で後は何もなし(笑)

途中で確認もないので以前は出来上がりまでドキドキしたもんでしたが
今じゃすっかり安心して雑誌読んだり寝たりしてます。
なのでもう美容師さんは変えられません~。

今回は8ヶ月ぶり。
こないだ行った時にはお腹の中に赤ちゃんがいました。
病院で胎嚢と小さな心拍が確認されて、2週間後の検診を待つ間のことでした。
前から予約していたし、私はつわりのない人で体調も悪くないので予定通り行きました。
普段どおりに振る舞っていたいという気持ちもありましたし。

まだおおっぴらに話すつもりもなかったけれど
何時間も美容院にいたらつい話したくなって、終わりがけに打ち明けました。
「まだちゃんとはわかんないんですけどね」と前置きしつつ。

だから今日行った時に何か聞かれたらどうしよう…と少し心配しましたが
いつものように立ち入らず助かりました。
もしかしたら覚えてない話かもしれませんしね。

前回は伸びきったパーマとカラーが目的だったので
長さ的には痛んだ毛先を数センチ切っただけ。
その時でもロングだったので、8ヶ月たってさらに長くなってました。
肩甲骨は軽く超えるくらいの長さです。

本当はずっと肩につくくらいの長さが多かったんです。
(美容院の料金体系で言うとミディアムってところ)
それ以上長くしようと思っていても飽きちゃったり、面倒くさくなったりして
結局は切っちゃって、なかなかロングまでは伸ばせずにいました。

伸ばすようになったのは3回目の妊娠を考えるようになった時。
夫には話しませんでしたが、願掛けで伸ばし始めました。
妊娠するまで切らないと決めました。

ありがたいことに3ヶ月くらいで妊娠しましたが
今度は「無事に生まれるまで」という願掛けに変わりました。
赤ちゃんのお世話が大変だからなのか、まわりでは出産前に切る人が多いようで
お腹が目立ってくるようになると「まだ切らないの?」や
「今のうち切っておいた方がいいよー」と言われるようになりました。

だけど無事に生まれるまでは切るつもりがなくてずっとずっと伸ばしてました。
そして1人生まれてからもずっとロングが続いています。

そんな私が久しぶりにバッサリ切りました。30cmくらいかな。
と言っても元が長かったので肩につくミディアム程度なのですが。
ここからもう1度新しい願掛けをしたいと思ってます。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

いいな、バッサリ♪

美容院行ってきたんですね!!
いいな、行きつけの美容院があるのって☆
私は、「お子様は?」って聞かれるんだろうな~って
思うと、なんとなく気が重たくなって行く気が無くなったりする事もあるんですよね(´ー`A;)

でも!!
自分のブログにも書いてきましたが、次の解禁前に、気合入れるために行く事にしました(笑)ある意味、願掛けですかね☆
どのくらい切るか、すごく迷ってるんですけど、みぃさんみたいに、無事生まれるまで伸ばすってのいいですね♪
やっぱり、そのためにバッサリ切ろうかな!?

みぃさんの願掛けが、早く叶いますように☆

りこさんへ

>いいな、行きつけの美容院があるのって☆

そうなんですよ~。
結婚した当初住んでた家の近くにオープンしたので
試しに行ってみてから…だから13~14年のお付き合い(^^ゞ
喫茶店でもレストランでも新しいところを開拓して歩くより
気に入ったところへリピートしてしまう手堅いA型です(笑)

>私は、「お子様は?」って聞かれるんだろうな~って

テンション高めにいろいろ話しかけてくる人もいますよね。
独身の人は「ご結婚は?」と聞かれるのも困るだろうし
職場とかだったらある意味セクハラでは…なんてね。

>どのくらい切るか、すごく迷ってるんですけど、みぃさんみたいに、
>無事生まれるまで伸ばすってのいいですね♪
>やっぱり、そのためにバッサリ切ろうかな!?

切っちゃえ切っちゃえ~(悪魔のささやき・笑)
お腹が大きいと洗うの大変とかいろいろ聞きましたけど
長いまま乗り切れましたよ。
夏だしバッサリいきますか~~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


