プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


ようやく上昇

低温期はどこへ?と先日書きましたが、ようやく高温期になってきました。



この間の日記は一番下がった日(17日目)で「このまま上がるか?」と
いうところだったのですが、翌日からちゃんと上がってくれてホッとしています。

よりによって上がり始めて2日目(19日目)は朝寝坊をしてしまい
目が覚めた瞬間に飛び起きて猛スピードで家族を起こしたので計れず(おバカ)
それ以降は順調に上がっていて私の中の高温期の目安である36.60を越えてきました。
数字自体はそんなに高くないのですが、グラフにすると上がってるのがわかります。

11月の手術から7周期目を迎えています。
手術以降の周期は34日、30日、29日、25日、27日、26日と
3回目あたりから元々の28日周期の前後に落ち着いてきました。
短いのはちょっとビックリしましたが。

今回は今日ですでに24日目。
だけど自分の傾向では高温期が12~13日間くらいなので
今回は29~30日周期になりそうです。
高温期が短めな気がしないこともないですが、
先日クリニックで体温表を見てもらった際にも何も言われませんでしたし、
今までも高温期14日目(予定日1日過ぎた)くらいで妊娠検査薬に反応が出るので
自分はこんな感じなのかなと見ています。

低温期と高温期の境も、差が0.3℃あればいいそうなので
36.50台でも高温期の1日目にカウントしたりしますし
ネットで見るのとはちょっと違うのかもしれないですけど、
とりあえず自分の傾向ということで
ずっと付けてると何となくわかってくるのかなと思って見ています。

それにしても最近眠いです。少し前も書いたような気がしますが(汗)

予定がないと午前中は9時くらいから昼くらいまでお昼寝したりしてます…
今日に至っては朝に家のこと(最低限だけ)をやって8時半頃から1時間ほどうたた寝。
歯医者の予約があったのでアラームをかけて起きたものの、なければもっと寝てたかも。
そして歯医者から帰って昼食を済ませてまた1時間ほどうたた寝。
今日は夕方外出したので寝てませんが、昨日は夕方も1時間ほど寝てしまいました。

エアコンかけずに扇風機の風なんですけど、ちょっと汗かきながらのお昼寝って
なんか気持ちいいんですよね~(小学生か)
そのくせ夜も眠れてしまうので、またいい気になって昼寝しちゃったりして。

先日買った日経ウーマンもゴロンと横になりながら読んだので
1ページ読むごとにうたた寝で、非常におもしろい記事だったのですが話半分な状態。
「続ける」技術、なんて読む前に起きろ!と自分にツッコんでました。はぁ。

生理前だから眠い…とよく言っているような気もします。単に眠いだけみたいです。
成長期ですかね。横に成長しちゃ困るので、どうせなら身長が伸びてもらいたいもんです。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
私も朝寝しちゃいます。結構長時間です笑
5,6時間寝ちゃうと夜眼れなくて困るんですけど朝寝の気持ちいいこと!本読みながらうとうと・・
やめられません( ..)
私も9月の手術以来、周期が短くなってびっくりした時もありました。周期はだんだん戻りましたが量は少ないですね(+o+)

今日も暑いですねぇ

お昼寝は主婦の特権ですよi-235
私は寝つきが悪く眠りも浅いので旦那さんを出勤させた後の
二度寝で睡眠時間を補ってまーすi-185


私の周期は一度目の流産あたり(4,5年前)から25日という
超最短周期なので月に2回なんて時もあり一時は悩みましたが
病院の先生から『気にしないで大丈夫』と言われ
最近はもう深く考える事を止めましたi-229



こんにちは。

ブログへのご訪問、コメント、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
ずーっと低温期が続いていたこともあって、
私はちょっとブルーな感じ(^^;)
早くリセットして次に進みたいな~

我が家の夜は扇風機の風で寝ています。
でも夫は朝までぐっすり。
私は夜中に目が覚めてはまたタイマーで扇風機をつけて…
そんな感じで過ぎていきます(笑)

周期が落ち着いてきたみたいで良かったですね!!
手術の後って、なんか変わってしまった?と、思う事ありますからね~
私は、前回の手術から次が2回目。周期どうなるかな・・・でも、あんまり考えないようにしています(笑)

私も、日に何度か、睡魔が襲ってきます…
昼寝って本当に気持ちが良いんですけど、起きた後、もったいない事した~!!って後悔するんですよね(´ー`A;)でも、やめられない・・・。

こんにちは^^

この頃暑いから、体力も奪われがちで眠いの仕方ないよ。
それに、高温期だとそれだけでも眠いのに、
プラスだもの、余計に眠たいと思う。
私も、今日は、異常に眠かったわ・・・

>さちまるさん

>朝寝の気持ちいいこと!本読みながらうとうと・・
やめられません( ..)

本当にそうです!
寝室できちんと寝るより、他のことが気になりながらもウトウト…
これが気持ちいいんですよねーー(^^ゞ

>周期はだんだん戻りましたが量は少ないですね(+o+)

私も少なくなりました。年齢的なものかな?と思いつつ
酷くなるよりはいいかと思っています。
ちゃんとした量と日数だとホッとしますよね。大事な目安ですから(^^)

ニコさんへ

>お昼寝は主婦の特権ですよ

まさにそうですよね(^^ゞ
さすがにエアコン付けては申し訳ないので
ひたすら汗かきながら寝てます(それでも寝れる)

>病院の先生から『気にしないで大丈夫』と言われ
>最近はもう深く考える事を止めました

長くても短くても基本(?)に沿った周期なら大丈夫なんでしょうね。
今まで28日ピッタリが1年間続いていた(まさに判で押したように)
ところへ妊娠だったので日にちのブレに免疫ができてないみたいです(^_^.)
でもまだ私の基礎体温グラフなんて分かりやすいもんだし
気長に付けて体調整えていきます~~

みらいさんへ

来て下さってありがとうございます♪

>私は夜中に目が覚めてはまたタイマーで扇風機をつけて…

わかります~。
タイマー切れと共に覚醒してしまうのですよね…
うちも夫は目を離すとすぐグッスリ寝てしまう人です(^_^.)
でも一晩ずっと扇風機だとこれまた体がダルイし、難しいですねぇ。

りこさんへ

>手術の後って、なんか変わってしまった?と、思う事ありますからね~

そうなんですよね。私なんてまだ戻りが早い方だと思いつつ
今までブレがほとんどない人だったのでちょっとしたことにも
術後は反応してしまいがちです。年も年だしね(ボソッ)
私は今までも流産後2回までは周期が長くて3回目で戻る感じだったので
3回待ってから、というのも分かる気がしていました。
りこさんも調子が整ってくるといいですね。

>昼寝って本当に気持ちが良いんですけど、
>起きた後、もったいない事した~!!って後悔するんですよね(´ー`A;)

ホント、先日のグータラ日記の話じゃないですけど
昼寝すると時間があっという間に過ぎちゃうんですもんねぇ。
あ、当たり前か(^^ゞ
だけどやめられないの~~

はなももさんへ

>この頃暑いから、体力も奪われがちで眠いの仕方ないよ。

そっか、体が体力温存しようとしているのかもしれないですね。
こちらも急に暑くなって36℃とかですよ!!(驚)
しかも湿度があるのでタチが悪い…(-_-;)

高温期はやっぱり眠くなるのですね。
今さらって感じですけど(笑)、始まる4日前くらいから
眠い&食欲が増すって感覚だったので「??」って思っちゃいました。
眠い時に寝れることに感謝です~。
ムリしないで夏を乗り切らねば!ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


