プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


「続ける」技術

先日グータラな日記を書いたところですが、
こんなタイミングでよさげな記事の見出しを見つけました。

日経ウーマン 8月号 特集:「続ける」技術!

以下↓オフィシャルサイト掲載のインデックスより

******************************************************
脱三日坊主!大事なのは意志じゃなくて、コツなんです
語学・資格の勉強、ダイエット、朝型生活、整理整頓まで
「続ける」技術!
◇ インタビュー クルム伊達公子さん、夏川結衣さん
◇ 続けられれば、自信が生まれる
「続けられないのはなぜ?」あなたのタイプが分かるチェックシート
◇ 行動科学が教える「2ステップで続けられる女になる!」
◇ 10個の脳トレで実行力&やる気をアップ
◇ 資格取得の達人たちが教える「絶対挫折しない」勉強術
早寝早起きがキホン!正しい生活習慣の作り方
◇ 朝型さん・夜型さんの24時間を徹底比較
◇ 楽しくやせる?!ダイエット進化論
◇ 佐藤可士和さんが伝授!仕事の効率もアップするスマート整理術
◇ ハッピーに働き続けるためのヒントが分かった!
◇ 読者発!続けたことで 私たちが手に入れたモノ
******************************************************

注:赤字は私が気になる部分です(笑)

こないだ乳がん検診で行ったクリニックの待合コーナーに雑誌がいろいろ置いてあって
オフィス街にあるからか、ビジネス系の雑誌が多かったんです。
検診はほとんど待ち時間なく次から次へと案内されたので手に取る暇もなかったのですが
通りすがりに雑誌コーナーをちらりと見た時に見出しが目に留まりました。

続けるコツか~~、やっぱり気合い?(苦笑)

実は整理整頓も少々苦手な私。
家に来た人には上手いこと片付けてると言われるのですが
苦手というより物が多いんです。捨てられない性分というのもありますし(汗)
片付けの極意は物を捨てること、なんていう名言もありますがなかなか捨てられない。
縫い物関係の布や材料もこまごまと貯まっていきますので四苦八苦で片付けはするものの
整理整頓になってるか?と言うと甚だ疑問。

この辺もコツがつかめればいいんでしょうか…

というわけで、検診帰りに本屋さんで日経ウーマン8月号を購入(早っ)
そのくせまだ読んでません。
日記書く暇があったら読めばいいんですけど(苦笑)

読んでからだとつい記事の内容に触れてしまいそうなので、(よくありませんからね)
読む前に書いておきました。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ということにしておこうと思います。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

みぃさんへ。前回は名前間違えてしまってすみません!!!
続ける技術。とても気になる内容ですね。今週は図書館へ行くので見てみようと思います。
体温は続いています。あまり深く考えるとまたストレスになってしまうので、とりあえず続けてみます。

>オレンジさん

お返事遅くなりました(^^;)

続ける技術、読んでみたものの
うたた寝しながら読んだ(この時点でモノグサ過ぎる…)ので
また改めてゆっくり読みたいです。
図書館に行かれるんですね。
私は返すのが面倒(どこまでモノグサ…)で足が遠のいてます。

人間のリズム的に習慣づくのは3ヶ月だそうです。
でも調べによると3週間でやめるというのが多いとか。
3って数字の不思議ですね。

体温は私は携帯のカレンダーに記録してます。携帯のアラームが目覚ましなので(^^ゞ
気が向くとエクセルに入力するくらいで普段は記録のみです。
寝ぼけた状態で記録したら後は見返さないのでラクですよ

こんにちは☆
日経ウーマン、私も読みました。
挫折しない資格取得と、朝方さんの記事が
おもしろかったです。
でもなかなか続かないんですよね~

美桜さんへ

美桜さんも読まれたんですね。
私は雑誌は普段ほとんど読まないのですが
久しぶりに読んでみたくて買ってみました。

読んではうたた寝、読んではうたた寝…で
まだ軽くしか読めていないのですが(汗)
目標を高くしすぎるとか、耳が痛い点もありました(^_^.)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


