プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



ようやく

基礎体温は一応毎日計っています。
イライラとか眠たいとかおかしな食欲とか(笑)、体調の目安にもなるし
規則正しい方なので、次がくる予測もできるので記録しているという感じです。

収集癖があるので、記録がたまっていくのも好きというか落ち着くといいますか(笑)

普段は(特に今は妊娠待ちではないので)さほど気にしていませんが
今周期はちょっと気になっていました。

低温期、どこ行っちゃったんでしょう??



グラフの上の青太線は36.60℃、下の青太線は36.30℃です。
(私の場合、36.30℃前後が低温期で、36.60℃以上が高温期だと思うため)

結構以前は徐々に下がってきて、36.30℃を切ってから生理がきていました。
それが少し前くらいから「1日目」は下がりはするものの
そこまでは下がらず36.60℃を少し切ったあたりになるように。(今周期のグラフもそう)

それでも2日目、3日目となるにつれて大体36.30℃に下がってきていたのが
今回は下がる気配もなく。
8日目でようやく下がったものの、翌日にはまた上がりそのまま連日36.60℃超え。

ようやくガクンと下がったのが今日でした。
体調的にも排卵期だなとわかるところがあるので多分そうだと思うのですが
それよりも低温期がすっ飛んでいるのでは…??
低温期(なはず)が連日36.60℃超えってのもどうなんだろ。うーむ。

暑いから高めになるのかもしれません。
でも今までも過去数年間計っていたこともあるのですが、こんな記憶はなく。
(昨年夏に解禁して久しぶりに基礎体温をまた付け出したので)
年齢とともにこの辺も変わってくるもんなのでしょうか。

しかもここ2周期は12日目、13日目でガクンと下がっていたので
今回は下がらず少し気になっていました。

とはいえ、私の高温期はだいたい36.80~36.90℃のあたりなので
明日以降いつもより高くなればよいわけですよね。毎日暑いですしね。
また日々計測してみます。

コメント

こんばんは^^

エアコンとか点けて寝ていないかな?
それによっても体温は変わりますよね^^
それと、寝不足とか、
私の場合は、深酒すると翌日一気に跳ね上がります。
そういった覚えはないですか(笑)?

私、ワケあって・・・本日より体温を数年ぶりに再開しました。謎の低温、私も良く発生しましたが、先生も分からずでした^^;私もキャラメルさん見習わせてもらい、しばらく体温続けてみます。

>はなももさん

>エアコンとか点けて寝ていないかな?

意外と夜は涼しくてまだ今シーズンはエアコン未稼働なんですぅ。
寝不足は…途中1日くらいはありますが、この頃はやたらと眠くて
21時就寝という(早すぎ~寝すぎ~)生活だったので不思議で(/_;)

>私の場合は、深酒すると翌日一気に跳ね上がります。
>そういった覚えはないですか(笑)?

うっ、ドキッ…なんて(笑)
お酒はたまーに楽しんでおりますが(^^ゞ
今周期はこれも途中1回試合の打ち上げで居酒屋行ったくらいで
普段は家でもノー晩酌なんです~。
飲まなくても21時には眠くなってしまって(苦笑)

でも暑いから全体的に高いのかもしれませんね。
昨日ガクンと下がって折り返しだと思うので、今周期の後半の
推移を見ていきたいと思います♪
深酒は私も気にしてマークしておきます(^^ゞ

>オレンジさん

事の経緯、ブログで拝見しました。大変でしたね…

基礎体温は妊娠待ち中じゃなくても付けておいた方が
身体の異変や変化も気付けるからいいと思ってます。
毎月のモノがあっても排卵していなかったりということもあるし
付けていることで気付けることもあると思いますし。
でも謎の現象もあるのですね…難しいですね。

ストレスになってちゃいけないけど、ルーティンワークで
顔を洗うのと同じようなものでやれるといいですよね。
その点私は収集癖があるので苦になりません(^^ゞ

>キャラメルさん見習わせてもらい

突っ込んでゴメンナサイ(笑)
名前はコレじゃないんですけど、すごくかわいい響きだなぁと思って。
別のHNを用意する時は候補にします(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


