プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


気合いだー

このところ暑いのもあってグータラ気味です。
だけどグータラした後っていうのはスッキリするわけでもなく
反対に「あーあ、私ってば何やってんだろ」と後悔?反省?するんですよね。

今日もまさにそう。
昨夜は21時過ぎには寝てしまったのに、寝ても寝ても眠さが抜けなくて、
用事も予定もないのをいいことに午前中ほとんど昼寝してました(汗)
お昼も食べそびれるおバカな状態。

そうこうして起きると家のことがどっちゃり溜まっていて、「………」
体はすでに重い(体重とは別で)のに、気も重くなります。

よし、頑張る、明日から。(オイ)

どうしたら規則正しく毎日きちんと過ごせるんでしょう…
そういえば今年の始めの日記には、きちんと暮らす、なんて目標書いてました(汗)

家が片付いてたら気分いいよなー
キレイな家で過ごしたら気分いいよなー
今は必要最低限のことしかやっていないもので(汗)

不思議なもので、縫い物仕事をするときも家のことそっちのけでやるよりも
家のことを片付けてきれいにしてる状態の方がノッて取り組めるんですよね。
やっぱり環境がいいと気分もノルってことでしょうか。

わかってんならやれー、と心の声がさっきからこだましています(苦笑)

こんな時間になってようやくエンジンがかかってきました。(何時だと思ってんだ)
日記なんて書いてる場合じゃないだろー(ごもっとも)
今日は良心と小悪魔の会話が非常に盛んなようです。(他人事か)

しかし眠気には閉口です。睡眠時間はしっかり取ってるのになぁ。
周期的にも眠い時期ではないはずなんだけど。夏バテの一歩手前なんだろうか。

今は他人様よりかなり1日が短いだろうと思います(汗)
寝て起きたらお昼~、みたいな。そりゃ短いです。
やっぱり気合いが足りないんでしょうか。

とりあえず今日は「もう1日も終わりがけだし~」なんて言い訳せずに
明日を気分よく迎えられるようにします。でも就寝目標は21時。眠いのです~困った困った。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!コメントありがとうございます。
私も規則正しくきちんとした生活が過ごせるようになりたいです。私、もうすごいですよ、ここに書けない位笑。
今みたいに、朝起きなくてはならず、必然的に夜寝なくてはならない、という状況ならできるんですけど、半年ほど、朝夜フリー状態の時は、起きるとタモリさんの時間でした。
朝体温測れないし。

同じようなものです・・・

>グータラした後っていうのはスッキリするわけでもなく反対に「あーあ、私ってば何やってんだろ」と後悔?反省?するんですよね

そうそうそうそう!!そうなんです!!!
なんか、私だけじゃないんだって安心しちゃいました。(安心してる場合じゃないですよね(笑))
ダンナの出勤時間に合わせて起床時間の変わる我が家・・・朝早く起きて、そのままの勢いで家事とか頑張った時ってとっても爽やか・・・それが、わかっていながら、そう出来ない日の方が多いです。
今日も、8時半に起きて、犬の散歩に行って洗濯干したら、なんとなく、ソファーでゴロゴロ・・・気付いたら11時過ぎ。で、こうやってパソコンしてる時間以外はぼーっとしてます。晩御飯作る時間になったら、頑張ろうかと思ってますが・・・。
グータラっぷり、どうしたら良いのでしょう(^^ゞ


>オレンジさん

ご訪問ありがとうございます♪

>私、もうすごいですよ、ここに書けない位笑。

うーん、私もです(笑)
若かりし頃はもっとグータラだったので
今はだいぶ更生した方だと自分では思ってるのですが
きちんとしてる人って昔からきちんとしてるんでしょうねぇ(羨望)

>起きるとタモリさんの時間でした。

私、反対に夜のタモリさん(タモリ倶楽部)を見てたりします(^_^.)
これから規則正しい生活を模索しましょ…か(笑)

>りこさん

>そうそうそうそう!!そうなんです!!!

めっちゃ同意、ありがとうございます(笑)
こうやってみると案外同じような人って多いかも?
(勝手に仲間を増やしたいだけ)

でもりこさんとこはワンちゃんがいるから、
爽快にお散歩とかしてそうなイメージですよ~。
お散歩&洗濯の後にソファでウトウトなんて全然よいじゃないですか(笑)
私なんてここ最近必要最低限のことしかしてないですよ(汗)

>晩御飯作る時間になったら、頑張ろうかと思ってますが・・・。

そう、そんな時間からエンジンかかってみちゃったり。
(遅いってば)
私は昨日はなぜかエンジンがかかってコンロ磨きをしてしまいました。
汚れが溜まる前に普段からマメにしとけって話もありますが…

>グータラっぷり、どうしたら良いのでしょう(^^ゞ

うーん………どうしましょう。
頼まれなくても妙にきちんと過ごす時もあるので
月の満ち欠けにお任せしておきますか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


