プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


もう1つ

悶々と気持ちも下降していた一件ですが、無事に解決したみたいです。
本当にホッとしました。

私のまわりにいる人達が私に代わって話をしてくれたそうで
「これからもみんなで頑張っていこう♪」ということになったそうです。

そういう中に自分が入っていないのは、昔なら寂しかったものですが
今は反対に自分抜きでも話が収束したことを嬉しく思います。
私の思いを代弁してチームを立て直してくれる右腕的存在がいることにも感謝だし
こうやって自分の思いが枝葉のように伸びてみんなに伝わって
チームが盛り上がっていくのをみるのも嬉しい。

今回のことでいろいろ気が付くことができました。
ものすごくストレス感じまくりな自分にも(汗)
こんなんじゃヤバイです。
健康な体作りも大事だけど、健康な心作りも大事だし難しいもんだなぁと痛感です。

だけどまわりが助けてくれるということもよくわかりました。
今までは本当に自分で何とかしないと!的な人間でしたが
最近は今回のことも含めて自ら何か行動を起こすわけではなく
静観するということもできるようになりました。(様子を見る、なんてこと苦手だったんで)

これからは良い距離を保ちつつやっていきたいと思います。
妊娠したらお休みしないといけないわけだし、ちょっとずつ抜けていかなければ。

後はこういう時でも自分の心が乱されないようにしたいものです。
いやいや、それにしても良かったー。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

みぃさん、コメントありがとうございました!
おかげさまで、だいぶ元気になりました☆

悶々としていたことが解決してよかったですね。
夏休みも楽しそうだし~キャンピングカーでのキャンプ・・・ワクワクしちゃいますね♪

前の記事になりますが・・・
「まわりからどう思われようが気にしない~、になりたい」

私も、本当にそう思います。
自分は自分って心の底から思えたら、少なくても今よりは子供のいない生活も楽しめる気もするし・・・。
周りに頼ることも、たぶん苦手なので、何事ももっとゆる~く考えられたらいいなと思うんですよね~
難しいけど。

>りこさんへ

お互い浮上してきてよかったですね(^.^)
家族に聞いてもらうのも良いのだけど
ブログに書くというのもすごく自分にとっては
重要なコトだなって思いました。
文字に書くことで自分の考えをまとめることもできるし。

>まわりからどう思われようが気にしない~、になりたい

本当に理想ですよね。
自分に自信があればいいのかな…と思いつつ、
でも私はそんなに自信なさげな人でもないし(笑)
自分に自信がある・ないには関係なさそうですよね
これが課題かなぁ…
こうやって真面目にとらえてるうちはまだまだダメですね(苦笑)
自分の性格や性質は変えられないと思うので、後はどうやって
こんな自分とラクに付き合えるかを見つけていくしかなさそうです。
本当はこんなこと考えずにボサーっとするのが一番なんだろうけど(^_^.)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


