プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


夏の準備

夏休みは毎年私の実家に帰省しています。
両親が定年してから戻った両親の故郷で、私にとってはおばあちゃん家の感覚。
実家と言っても馴染みがない土地なので夫と共に観光客気分で訪れていました。
新しく建てた家なので当然私の部屋なんてのもなく
客間でお客様布団を用意してもらい、お客様茶碗でご飯を食べ…まさに観光客。

それが昨年から家には近寄れなくなりました。
引きこもりの姉がいて、もう10年くらいはずっと家にいます。
私たちが帰省の際は短期間というのもあって表向きは普通に過ごしていました。
だけど段々と私たちが自宅に戻った後の反動が強く出るようになってしまったらしく
また客間まで姉が使うようになってしまったため、私たちが泊まる部屋がなくなり
昨年の夏休み直前になって母から「家には来ないで」と言われてしまいました。

理由はわかるんです。事情があるのもわかるけど
子供としては生まれ育った家ではないとはいえ、親はもうアテにしてないとはいえ、
それでも「家には来ないで」と言われるのはものすごいショックでした。
夫の前でワンワン泣いて泣いて、本当に親から見捨てられた気にもなりました。
いくら今幸せに暮らしていても、子供はいつまでたっても子供のはずなんですけどね…

昨年の夏休みは結局実家近くのホテル(というか会社の保養所)に泊まりました。
本当は行かないことも考えたのですが、家族も楽しみにしているので
その選択はせず、外泊や現地で旅行をする計画に急遽差し替えました。
家の近くまで行くことはできないので、外で会って食事やお茶をしたり
私たちと両親で観光地へ旅行へ行ったりしてきました。

本当に虚しかったというか、情けなかったというか…
うまく言い表せられないけど。

それからキャンピングカーを買いました。
今年の夏はそれで寝泊りするため。

もし実家から「今年は部屋も空けれたから来てもいいわよ」と言われても断るつもりで。
(強情で頑固なもので…)
実家に泊まれたとしても気遣いもハンパじゃないですしね。

でもやっぱり今年も実家での滞在は無理だそうなので予定通りキャンプ三昧です。
時々両親と観光地で落ち合ったり、現地で1泊旅行を一緒にしたりという計画にしました。
文句言ったり嘆いたりしながら過ごしたってもったいないので
楽しみを用意して、どうせなら楽しんだ方がいいですもんね。

そんなわけでキャンプの準備。

実はアウトドアとは無縁な私たち(汗)
夫はボーイスカウトに入ってたらしいのでテントやら炭やら扱うことは大丈夫ですが
それでもキャンプ経験は乏しい2人なので非常にアヤシイです(苦笑)

キャンピングカーがあるのでテントは必要なくて
BBQくらいはやっていたので、グリルとテーブルと椅子くらいはありますが
今度は食事も毎回BBQってわけにもいかないし、鍋とかコンロとか買わなくちゃ~。
それに車で何泊もするなら収納も考えなきゃ~。

ということで昨日はネットとホームセンターで大量に買い物をしてきました。

もうビギナー丸出しだろって感じの買い方ですが
ネットで購入者のレビューを見たり、いろんな人のキャンプブログを見たりして
よさそうな品々を取り揃えました。(道具ばっかり揃えすぎかも?苦笑)
でもいろんなレビューや体験談を見てたら楽しみで楽しみで。

車も収納トランクというのがないので(前のワンボックスの方が収納力はあった)
ベッドの下のスペースにぴったり合う衣装ケースを探してみたり
何泊もするのでキャンプ場でコインランドリーを使うとして
車内に洗濯物干し用の棒が渡せるようなフックを探してみたり
電源付きのキャンプ場を予約したのでクリップ式の扇風機を買ってみたり。
かなりの散財ですが…(汗)

楽しい夏休みになりそうです。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


