プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


電子レンジが力尽きました

豪遊して散財してしまった~!と書きましたが
その数日後にディズニーランドで現像に出しておいた写真が代引きで届きました。
その金額

22000円

バカです、はい、おバカさんです。

いやいや、写真代だけでそんなに使うか?って金額です(汗)
使い捨てカメラ1個につき現像料が500円ほどかかって
全部で9個あるのでそれだけでも4500円。
デジカメは現像料はかからないけど65枚くらい頼んだので3500円ほど。

そうそう、1枚52円 です(高!)

ディズニーランドやシーの専用フレームが付いて現像されるんです。
すごくかわいいんですよ~。
それぞれのパークで4種類ずつくらいあって選べるんですけど
同じカメラの中でも両方のパークで撮ったりホテルでの写真とか混ざってることありますよね。
ちゃんとチェックされて、必ず撮ったパークの専用フレームが付くんです。
ランド・シー以外のディズニーリゾート内(ホテルや送迎専用バスなど)のは
それ用のフレームが付けられて現像されてきます。
1枚1枚チェックしてるんだなぁと思うとすごい徹底ぶりです。

で、結局使い捨てカメラ+デジカメ合わせて320枚くらいの写真が届きました(笑)

中にはボケボケだったり、指が入っちゃって指のドアップ写真だったり
フラッシュが焚けてなくて真っ暗な写真だったり…
子供も今回同じように首から下げて使ったので失敗作は多数でした。

真っ黒な写真にもディズニーのフレームがついていて…それはちょっと物悲しいですが
何が撮れてるかわからないっていうフィルム特有のお楽しみ感は懐かしい感覚ですね。
かなりお高いお楽しみになってしまいましたが(苦笑)

***************************************

ますます節約しなくちゃなぁ…と思った矢先
今度は電子レンジが力尽きてしまったようです(涙)

おかしいなと思ったのは昨晩。
前日に少しだけ残ったカレーを温めていたのですが、ピー♪と出来上がっても冷たい…
「自動あたため」が調子悪いのか?と今度は手動で2分ほどチンしてみましたが冷たいまま。
ご飯が温かかったし少量だったのでそのまま冷たいカレーを食べました。

今朝、冷凍ご飯(いつもまとめて炊いて小分けにしてます)を解凍するのに使ってみたら

……やっぱり冷たい

マジですか、こんなタイミングでですか、ついにきましたか

仕方ないと言えば仕方ないです。
結婚の時に買った電化製品の中で唯一頑張ってくれていたものなので15年。
ちなみに一人暮らし同士が結婚したので割と家電は持ち寄りのスタートで
結婚の際に買ったのはレンジ、洗濯機、冷蔵庫だけだったのですが
洗濯機は一昨年、13年の寿命で買い替え、冷蔵庫は昨年14年の寿命で買い替え
なので電子レンジよ、ついにお前もお迎えがきたか…という感じなのです。

でも確か10年前くらい(購入して5年くらい)に修理に出したことがありました。
スイッチ入れても庫内の電気がつかなくて。
直すのに1万5千円くらいかかると最初に言われましたが
まだ5年しかたってないし、同じ程度の物を買えば同じ金額では済まないし、
ってことで修理を選択しました。

今回はどうしよう…うーむ、迷いますね。
買えば数万円はするだろうし、修理すれば買い換えるよりは安く済むとは思うのですが
ここまできたらもう買い換えた方がいいのかな、とか。

ちなみに用途は主に温めや冷凍してあるお肉の解凍なので
そんな高級品に買い換えなくてもいいとは思うんですけどね、
どうも我が家の性質で「どうせ買うならいいものを」って最後はなっちゃうんですねぇ。
もちろんやたらと機能があるのがイイ!っていうわけではないんですけど
機能で迷った時に、「この機能だけを後付けすることはできないし…」って考えちゃうんです。
いけませんですねぇ、家電メーカーの思う壺のような客ですねぇ。

しかし何を言っててもレンジがないと困る。
今朝はとりあえず鍋で煮て溶かして塩味のおじやにしました。
梅干も入れて、それはそれで美味しかったんですけどね(笑)
今夜の夕食用のお肉はキッチンに出して自然解凍中。
なきゃないでいけるのか?なんて思ったりもしますが
やはりお米をまとめて炊いて冷凍する我が家にはレンジがないと困る~。

お財布の紐が緩むどころか、紐がキレてしまったようです…(涙)

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


