プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日の旅行

先日、結婚して丸15年を迎えました。15年…早いなぁ(笑)
9年ほど2人での生活だったのでお互いのペースを尊重しつつ
じっくりと家族になってきたような気がします。
やっぱり流産をしたことでお互いを思い合う気持ちだったり
言葉には出さないけどわかり合う部分だったり
そういうことも積み重ねてこれたのかもしれないな、と今になってみて思います。

普通は男の人が言う言葉かもしれないけど
15年この私に付いてきてくれてありがとう、なんて(笑)

毎年食事に行ったり旅行に行ったりしてきましたが
今回はババンとディズニーランドへ行ってきました。

高速のSAで1泊して翌日の午前中には夢の国へ到着。
アンバサダーホテルのシェフミッキーでお祝いランチをしました。
結婚記念日だと言うとミッキーもミニーもお祝いしてくれて写真もたくさん撮りました。
いい大人なのに、キャラクター達に会っちゃうとヘラヘラしてしまいますねー。

食事が済んで15時からのチケットでディズニーランドへ。
こちらは25周年のお祝いで賑やかです。
日曜ということもあってかすごく混雑していて
パレードの終わりがけを遠目に見つつ、トゥーンタウンで過ごしてました。
田舎者なので予定を詰め込んでしまう傾向があるのですが、
今回の1日目は予定入れずにぶらぶらと。
カルーセルやティーカップに乗ったり、写真を撮ったり。

今は?なのかわからないけど、パレードの場所を
「今なら1列目が空いてまーす!」なんて案内していたので座ってみたり。
シートは1時間前にしか広げられないけれど
人数が揃ってその場に座ってればだいぶ前からでも場所に居られるんですね。
なので夜のパレードは1時間半前くらいから最前列に座って待つことができました。
お腹もすいていたのでシートを広げた1時間前になってから買い出しに行って
戻ってきて待ちながら食べているとエレクトロニカルパレードのスタート。
今までこれも遠目にしか見たことなかったので全部通して見れて嬉しかったです。
夜の花火は残念ながら風の影響で中止になってしまいました。

アンバサダーホテルに泊まったので翌日はディズニーシーへ1時間早く入ることができました。
実はシーは初めてなので、どこへどう案内されて入ったのやら…(笑)
ミラコスタの中を通り抜けて中の方の入り口から入れてもらえるんですね。
有名な入り口付近の地球儀がないことにも気づかないほどオノボリサン状態でした。

オープン前の1時間はアリエルのあたりの乗り物でのんびりと遊び
10時半からのプレミアムツアーの支払いをするために入り口まで戻ってみると

……ズダダダダダダーーーーッ!!!

猛ダッシュの人達に跳ね飛ばされそうになりました(汗)
ちょうど10時でオープン時間だったみたいで、入り口から皆さんがダッシュ。
慌てて端っこへ避けて入り口へ向かいました。

プレミアムツアーは自分達だけのツアーなので好きにリクエストできる、と言われても
何を見たいのやら、何なら乗れるのやら…という状態で(苦笑)
とりあえずマーメイドラグーンシアターとマジックランプシアターが見たいとリクエスト。
ガイドさんの方から、せっかくなのでビッグバンドビートなどは?と言われそれも追加。
3時間のツアー時間内でうまいこと予定を組んでくれるそうで…助かります~

まずはマーメイドラグーンシアターでショーを観るために出発。
途中途中でいろんな話を聞いたり、隠れミッキーを教えてもらったり
「へぇー、へぇー」と感心しきりでした。

アリエルを観た後はまた山を下りてきて、プリマヴェーラという期間限定のショーを鑑賞。
ツアー参加者専用の鑑賞エリアへ入って観ました。
ガイドさんに「こっちから出てきますよ!」とか「あそこにドナルドが上陸します!」とか
教えてもらいながらビデオ片手にあっちこっちへ移動(笑)
テレビCMで見て密かにこのショーが楽しみだったのですが、すごく良かったです。

終わると今度はビックバンドビートへ。生バンドの演奏ですごくかっこよかったです。
シーは大人向きって聞いてましたけど、そうかもしれないですね~。
見終わると次はマジックランプシアターへ。
「お米の食べ物が買えるお店はどこ?」とか「限定ランチボックスを売ってるお店は?」など
聞きたいこともすぐ聞けて、まさにプレミアムツアー(笑)

最初に結婚記念日だと話してあったので
ショーを観ている間にガイドさんが「結婚記念日シール」を用意してくれました。
と言ってもバースデーシールなんですけど、「バースデー」と書いてあるところを
「ウェディング15th」とマジックで上から書いてくれていました。
洋服に貼って歩いていると、いろんなところで「おめでとうございます♪」と
声をかけてもらえて嬉しかったです。ガイドさんの気遣いも嬉しかったですね。

マジックランプシアターもおもしろいんですね~。
大人がゲラゲラ笑う(私だけ?)内容というかセリフ回しで、私はツボにはまってしまいました。

ガイドさんとはここでお別れ。
3時間のツアー時間もショーをこれだけ観たらあっという間でした。
家族での写真を撮ってもらえたり、ディズニーの話をいろいろ聞けて大満足。

ツアーが終わってホッとひと息…つく暇もなく14時半からのショーを観るために鑑賞エリアへ。
プレミアムツアーに参加した人は1日中このエリアへ出入り自由だそうなので助かりました。
係の人にまた「ほら!あそこからドナルドが!」なんて教えてもらいつつ(笑)
素敵なショーを楽しむことができました。

ようやくお昼ご飯…お米が食べたいので、すしロールを買ってベンチで頬張り
革の携帯ストラップを作るお店へ向かいました。
名前を刻印してくれるので5年前の時も作ったのですが、だいぶ年季が入ってきたので新調。
前の時はディズニーランドしか行かず、そこでは20周年で注文に3時間待ちだったりして
すごく苦労したのですが(朝イチで何とか30分くらいで作れましたが)
シーなら大丈夫だろうと思って、今回の目的の1つでした。
少し並びましたが、どれにしようか迷いながらなのでちょうどよかったかも(笑)

アリエルのところで遊んで気がつけばもう夕方。
出来上がったストラップを受け取り、近場で早めの夕食。
夜のショーまでは入り口付近のお土産屋さんで買い物をして過ごしました。
買った物はホテルへ届けてくれるサービスがあるので泊まってる日に買うに限ります。
(チェックアウトの日は届けてもらえないので)

昼間に雨がポツポツきたので慌ててポンチョを買ったのですが結局降らず
でも夜になって冷えてきたのでポンチョが風除けにもなって助かりました。
だけどこの日も風の影響で花火は中止…残念。

3日目はまた朝からランドへ。
知らない間に梅雨入りしたみたいで残念ながら朝から雨(涙)
9時オープンと同時くらいに到着したのでそのまま並ばずに入園できました。
ここでもガイドツアーを申し込んでいたので私は会計を済ませに行き
ツアーの集合時間まで1時間半くらいだし雨だし…ということで
夫と子供はキャラクターの描き方を教えてくれるドローイングクラスの申し込みに。

私は絵が得意ではないのでドローイングクラスを後ろで見学していたら
服に貼ってあるウェディング15thのシールに気づいた係の人が
また知らない間にランド用のシールを作って持ってきてくれました。
こういうバースデーシール(?)はもう配ってないと聞いた気がしていたので
サプライズみたいで嬉しかったです。期待してないから余計ですね(笑)

終わるとガイドツアーの参加。雨がガンガン降ってましたがポンチョで乗り切りました。
5年前に来た時も参加したのですが、子供が小さく遅れを取りながら歩いていたので
今回初めていろんなお話をじっくり聞くことができました。
ガイドさんと一緒にアトラクションも体験して、それもまた楽しかったりして。
ミッキーの家にも入れてミッキーともまた対面できました。
ポンチョからはみ出ていた前髪が雨でヒドイことになってたのが残念無念…
でもプロのカメラマンさんが撮ってくれた写真も買っちゃいました(笑)

ガイドさんとも写真を撮ってツアー終了。
ツアー特典で15時からのパレード鑑賞を選んでいたので時間までランチをしていたら

……悪天候のためパレードは中止

う、うえーーーーん!!これを楽しみにしていたのに(涙涙)
雨には強いパレードだと聞いてはいたのだけど、台風の影響なのか風もあって
ただの雨ではなく悪天候だったので仕方ない……
初日から全てうまいこといってたのに最後の最後でガックリでした。
でも逆に言えばこれ以外はものすごくトラブルなく過ごせていたのでヨシ、ということで。

靴下がベタベタに濡れたので買おうとワールドバザールにいると
キャラクターがワサワサとやってきて、あっという間に人だかり。
でも結構ふれ合えて最後の最後にまたサプライズで楽しめました。

カメラセンターに写真の現像を頼んで撤収。
デジカメも使うんですけど、家族がそれぞれに首から使い捨てカメラをぶら下げて
撮っていたので3日間分で10個近く現像に出しました(笑)
各自ぶら下げてるので気軽に撮り合えるし、それぞれ好きな物を撮ってるので
現像してみて「こんなの撮ってたんだ~」なんて見るのもおもしろいんですよね。
ランドで頼めばディズニーのフレームを付けて現像してくれるし。
写真は後日代引きで届けてもらうように頼んでおいたのだけど、
一体いくらになるんだろう…ドキドキ(汗)

ホテルへ戻って預けておいた荷物と車をピックアップして高速に乗って帰宅。
今日からまたいつもの世界です。まだ夢の国にいたい~。
溜まった洗濯物とお土産を片付けたりしていたらあっという間に1日が終わりそうです・

お金もババンと奮発してしまったので、また節約生活に戻らなくては(苦笑)

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。