プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


カード不正利用

家にいると、クレジットカード会社から夫宛に電話がありました。
もちろん日中は仕事に行っているので、そう伝えると
「では携帯電話の方へお電話します」と切り上げられそうになりましたが
気になってもう1度会社名を確認してみると、普段使っていないカードの会社名でした。

ん?そこの会社のカード持ってたっけ?と
通帳やカードを入れてある場所を見ると、確かにありましたが
実はそのカードは何かのキャンペーンの時に作っただけの物で
多分2年以上は経っているカードなんじゃないかと思います…

で、夫はもちろんそのカードを作る時に手続きをしましたが
多分何のカードを持っているかは普段使いの物でもわかっていない人なので
いきなり電話されても「・・・???」となってしまうと思ったので
そのことも電話をかけてきたオペレーターさんにお話をして
私名義のカードもある(夫と一緒の時に作った)と言うと内容を少し教えてくれました。

ご主人様のカードのご利用があったので確認したいのです

え・・・?
このカード、作ったきりで1回も家から外に出してないし、ネットでも使ったことないはず・・・

そう話すと、カード会社の方もわかっているようでした。
「それで確認させて頂きたいんです」ということだったので
用件がわかってホッとするより、ビックリしてしまいました。

店頭で作ると、引落とし口座を登録する用紙が後日送られてくるのですが、
それを返送していない、つまり引落とし口座を登録していない状態だった気がしたので
そのことも確認してみると、やはり引落とし口座は登録していませんでした。
なので他人に不正に使われても被害はないので大丈夫だということなのですが

……でも気持ち悪いです。

ネットで買い物をした人が似たような番号で入力間違いをしてしまったとか?
でも普通は申し込み本人名義のカードしか利用できないお店が多いし…

とにかく気持ち悪いです。

私のカードはその電話で解約手続きをしてもらいました。
最初私は何のことかわからずに怪訝そうな応対をしていたのですが
向こうの方も親切にしてくれて、最後は恐縮して電話を切りました。

夫のカードのことの詳細は本人にしかお話できないそうなので
明日夫から電話をしてもらうよう伝えることになっています。
その時にカードの解約も一緒にするようにします。

最近ガソリンスタンドのカードも複数作ったり
ネットでの利用も結構多い我が家なので、ちょっと心配になりました。
オンラインで利用状況はチェックできるようにしているし
ガソリンスタンドのカードは車に乗る時以外は持ち歩かないとか
使うカードだけ持ち歩くようにしているのだけど
でも今回のように家から1回も外に出したことないどころか、1回も使ったことないカードが
誰かに使われたのかもしれない(実際使われたから連絡があったんだろうけど)と思うと
気味が悪いし怖いです。

夫にメールで知らせようかと思いましたが
仕事中に気がかりなことを教えてもいけないと思ってここに書きに来ました。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


