プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



左右のズレ

私は体が歪んでいます。
鏡を見ても右肩が下がっていて、腰のくびれは左右で高さが違います。
過去に整体に行っても「左側が下がってる」と言われていました。
右側に問題があると胃腸系、左側に問題があると婦人科系にトラブルがあるとも。
※過去の整体の日記 → 12月7日 1月10日

最近になって気がついたのが、椅子に膝を揃えて腰掛けた時に左右の膝の場所が違うこと。
左の膝が少し前に出ているんです。
椅子に座った時、姿勢を正してみても膝の位置のズレは変わらないんです。
これって姿勢を直したつもりでも、単に背筋を伸ばしてただけみたいで。
腰を少し意識して左側を引いてみると位置は揃います。
左側に体重をかけて座っているというのもあるかもしれません。

これで左の骨盤が下がっているんだなって改めてわかりました。
寝転がって膝を立てた時にも左右の膝の位置が違うのには驚きました。

それでSHINOさんという人の美腰ダイエットという本を買って試しています。
まだ2週間もたっていないので大きな変化!と言えるほどはなくて
椅子に座った時の左右の膝の場所はまだズレていますが、眠る時の体勢が変わりました。

今まではもう右向きじゃないと眠れなくて、眠りにつく時は右向きでした。
仰向けじゃ何となく寝れないんですね。
それが腰回しを始めてからは仰向けで眠りにつくのがわかります。
夜中の爆睡中はどうなってるかわかりませんが(苦笑)、これが今のところの変化です。

腰回しはお湯が沸くのを待ってる間とか、洗濯があと5分で終わる~とか
宅配便がマンションの入り口から玄関先まで上がってくる間とか(オートロックで開錠するので)
微妙にあく合間にちょこちょことやってみています。

ウェストの変化…はよくわかりませんが、腰の後ろ側(背中)がスッキリしてきました。
本来は腰の前側(つまりはお腹です)がスッキリして欲しいのですが
とりあえず気長に続けてみようと思います。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


