プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



ディズニーランド

このところ、またパソコンと首っ引きで調べ物や手配中です。
来月行く予定のディズニーランド、5年ぶりのことなのでアワアワです。

年に1~2度くらいでも気軽に行く人からは笑われちゃうかもしれないですけど
学生時代には残念ながら行く機会もなく(年齢的には既に存在してました・笑)
サービス業で働いていたので混むところに行くことに抵抗があったりして
よくわかんないし、興味もないし~って20歳過ぎるまで行ったことがありませんでした。
(その頃は時間もお金もなかったですし…汗)

で、初めて行ったのは結婚してから。それも夫の職場の旅行に便乗。
夫も初めてだったので、職場の行き慣れた人達の後を2人でウロウロと付いて歩きましたが
何せクリスマスシーズンの土日、自力では来れないーーって感じでした(軟弱者)

次に行ったのは5年後。この時は自力でした。
最初が結婚した年だったので、それからは5年ごとの大イベントになりました。

でも…最初に行った時がディズニーランド10周年の年でしたので
5年ごとに行くということはアチラさんも○周年!と大々的にやってる年でして
前回(5年前)はディズニーランド20周年!ってことで
平日でもパークのガイドさんが「多いです~」と言うほどの混雑ぶりでした。

そして今回も、もれなくディズニーランド25周年(当たり前ですが・笑)

アニバーサリーじゃない時期に行ったことがないので混雑ぶりはわかりません。
元々どうせ混んでるし…というイメージから入ったので諦めつつ
それでも慣れない田舎者がなるべくスムーズに回れるようにプラン立てしてから行っています。

というわけで、またまた調べ物だけで午前中が終わる…という日々になってます(汗)
行き当たりばったりで楽しむのもいいんでしょうけれど
時間が限られてる地方組だし、何より貧乏性と小心者なので大変です(苦笑)

予約も今はオンラインで取れるのでいいですね♪
いろんなプランがあるので、あれやこれや迷いつつ決めました。
今回も奮発してアンバサダーホテル泊。
結婚記念日の食事にシェフミッキー(ミッキー達が席までやってきてくれる)も予約しました。
5年前に行って私がすっかりハマってしまって。

あとは今回初めてディズニーシーにも行くので余計に調べ物に時間がかかってます。
……シーはさっぱりわかりません(汗)
ジェットコースター系は元から苦手な夫婦なので乗り物系は乗らないし
ショーもなんだかたくさんあってどれがどれやら…はて。まず場所の名前が覚え切れません(汗)

シーは初めてなので、ガイドさんが一緒に回ってくれるプレミアムツアーを予約しました。
5年前にランドの方でツアーを利用してガイドさんのお話がすごく楽しかったので今度も楽しみです。

あー、ディズニーランド(ついこの言い方になっちゃいますね)って
行く前からこうやって楽しみがあるんですよねぇ。
しばらく浮かれちゃってるかもしれません。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


