プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



葉酸とマカ

普段からサプリメント類は摂らない方なのですが
(こだわりがある云々ではなく、単にめんどくさがりで続かない)
昨年夏に妊娠を現実的に考えるようになっていろいろネットで体に良い物を見ていて、
夫と2人でマカを飲んでみることにしました。

最初は楽天で見つけたまぁお値打ちな品から。
安すぎても効果がイマイチな気がするし、高いのもまだ踏み切れず。

が、ちょっと飲みにくく口数も減り……あまり飲み進められませんでした。

まだ残っていましたが、なるべく気分よく続けたかったので(苦笑)
ネットでよく見かけるヤマノで買って、こちらは飲みやすくて2週間ほど飲みました。
その時ちょうど基礎体温を数年ぶりに付け始めたところだったのですが、
高温期に入っているはずなのにマカを飲み始めたらガタガタになってしまったんです。

多少の上がったり下がったりはあるものだと分かっていましたがちょっと気になるし、
マカは女性だと合う合わないがあるようだと聞いてはいましたので
私は飲むのを止めて夫だけが飲むことにしました。

それからしばらくして生理がきて新しい周期が始まりましたが、
その後の高温期も基礎体温のグラフのガタガタは直っていました。
私にはやっぱりマカは合わなかったのかな。

そしてその高温期は下がることなく妊娠しました。
(昨年11月に8週で流産となってしまいましたが…)

夫はマカ以外は特に食生活も変えていないので
夫には良い効果があったのかな?なんて思ったりしています。

ヤマノで買った時に、一緒に葉酸も買って飲んでいました。
こちらはグレープフルーツ風味(?)で飲みやすかったです。1回分が多いんですけどね(汗)

葉酸は女性にとって良い物なので妊娠に限らず摂るといいのでしょうが
何となく勿体無くて(貧乏性ですね)、今は子作りもお休みしているので飲んでいません。
子作りを再開したらマカと葉酸も再開したいと思っています。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


