プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


クレジットカードの見直し

何だかいろんな物がまた値上がりするらしいですね。
お昼の情報番組で嫌というほど聞かされてる気がします。

あんまりガツガツ節約!とまではいかない性分なので
とりあえずクレジットカードの見直しからしてみることにしました。

まず最初に補足しておきますが、私はクレジットカードよく使います。
我が家の場合、別口座に買い物用やガソリン用のお金をよけてあって、
カードを使ったらすぐネットバンキング引落口座に移しておくのでお財布感覚です。
ポイント貯めたいっていうのもありますし、あまり現金を持ち歩きたくないので(欧米か)

で、今持ってるのはUFJカードと楽天カード。

ものすごく楽天でお買い物をすることが多かったのでメインは楽天カード。
ガソリンも携帯も楽天カードを使ってます。そういえばETCも楽天利用。

UFJカードはミリオンカードの時代(笑)から使っている、というか
夫が一番最初に作ったカードそのまんまってところでしょうか。(私も家族カード)
楽天カードは公共料金の扱いがないので、プロバイダ、電気、ガス払い用です。
おバカなことに年会費がかかっています…

なるべく1つのカードに集中させてポイントに換えるのが良いと思ってやってましたが
最近は楽天市場もあまり使わなくなってきたのでポイントのうまみも減少だし…
ちなみに楽天会員の方はわかるかと思いますが、私は2年くらいプラチナ会員です(苦笑)
10倍ポイントデー!とかに踊らされて昔は結構衝動買いしてました…

ここ最近はそんな楽天市場熱も冷めたし、そんな買い物できる場合でもないので
楽天カードをメインにしてる必要性もほとんどなし。
年会費を払ってるUFJカードはさらに勿体無いのでこの際解約。
そして選んだ新しいカードは、ずばり、

ガソリンスタンドのカード。

そうなんですよ、ガソリン代高騰!と大騒ぎなこんな時に
よりによってデカイ大きな車にしてしまったので切実問題です。
今まではカードを使い分けることは考えてなかったけど、
よく考えたらメリットいいトコ取りした方がいいんだろうな、と思って。
いつも行くスタンドのカードと、出先でそこが見つからない時のために別のスタンドのカードも。

すごいんですよ~、そのカードで払えば1リッターあたり2円~5円引き。

130リッター入るバカみたいな大きなタンクのうちの車にしたらメリットありまくりかも(笑)
もちろんガソリンスタンドのクレジットカードは年会費無料が多いので嬉しい。

それから NEXCO東日本(前の高速道路公社ですね)のカード。
毎年往復800kmを帰省する我が家にとって高速道路の代金も非常にイタイところで
かと言って料金の安い夜中や明け方に走るというのはリスクを感じてしまうので
いつも正規料金で走ってるんですよね。(自動で貯まる高速道路のマイレージは貯めてますが)
入会キャンペーンで高速で使える2000円分ポイントがもらえるというのでこれも嬉しい。

あと公共料金用としてNTTグループカード。
自分の住んでる地域の電気・ガスも対象だったのと、携帯料金、NHKだけじゃなく
今は口座振替の電話料金も払えて公共料金が1つにまとめられるから。
しかもこのNTTカードだとポイントが電話と携帯料金にキャッシュバックできるらしい。
(うちの携帯はドコモなので、ですけどね)
少しでも支払う金額が減るなら嬉しい~~、と思うわけです。

しかもこれらのカードの申込みは↓こういうところ経由で。

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

おこづかいサイトって言うんですかね。
私も最近知ったばかりなんですけど、クリックしたり、広告を見たり、アンケートに答えたり
はたまた紹介されてる物を利用したりするとポイントが貯まるっていうサイトです。
貯まったポイント銀行口座へ現金で振り込まれるのでおこづかいサイトってことらしいです。

今回のカード申込みで40000ポイントくらい貯まって、それは4000円相当。
どうせ作ろうと思ってるカードなので、ちょうどよかった~~。

……書いてて気が付きましたが、私ってポイント好きなのかも(苦笑)

何にしても、「ご利用は計画的に」ってことですね。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


