プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課

今年に入ってから始めた「寝起き掃除」、三日坊主で済むこともなく続いてます~。

朝起きてトイレに行ったらそのままトイレ掃除。
トイレマジックリンをシュッシュとペーパーに吹きかけて、
便器まわりから床、ドアを拭いて、最後に便器の中をブラシでゴシゴシ。

次は洗面所の掃除。
水切れの良いダスキンのウェスで棚、鏡、洗面台の上、洗濯機も拭いて
そのまま玄関の鏡を拭きに。

トイレ、洗面所、リビング、和室の入り口が近くに集まっているので
それぞれの扉の上の枠(何て言うんでしたっけ?)をザザーッと拭いて
洗面所に戻って床(ビニール)を拭いて
玄関からリビングまでの廊下(マンションなので細長く2mもない程度)を拭きます。

顔も洗わず眠気まなこでやってるんですけど、やってるうちに目が覚めてきて
ウェスを洗ってから石鹸で手を洗ってようやく顔を洗います。

毎日やってると時間も短くなると聞いたことがありますが
私の場合はテキトーにやることを覚えたからか、確かに時間は短くなりました。
狭い家だからってこともあって、全部で20分くらいでしょうか。

本当は一番過ごす時間の長いリビングやキッチンをマメにやらなきゃいけないのですが
リビングは飾り物もあったりブランケットなど布類も多くてホコリがあるので
上から掃除しながら床は最後…となると朝からは無理~(汗)

前はまとめて掃除していたので(単に面倒くさがり)
やる時は時間も手間もかかって、それで余計に重労働に思えていたのですが
少しだけでも毎日やっておくと後は気持ちもラクですね。

結婚15年目にして今ごろ何言ってんだ…って話ですが(苦笑)

朝の掃除はやらないともう落ち着かなくなっているので、ほぼ日課になりました。
一度に何でもやってしまおう、って性質もあるので他にもあれこれ日課を作りたい性分ですが
とりあえず小さなことをちょっとずつ、から始めてみてます。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。