プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


らでぃっしゅぼーや

我が家は「野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。」を数年前から利用しています。

そこまで自然食品派でもないのですが(マクドナルドも食べますし・笑)
やっぱり毎日食べる物はなるべく安全な方がいいかなと気になっていたのと
私にとってのもう1つの大きな理由。

それは…

らでぃっしゅぼーやの野菜は、何が届くかわからないのです(笑)

実は私、好き嫌いの激しい人でした。特に野菜系。
一人暮らしをしたこともあって、ますます好きな物しか食べない生活で
結婚した時は本当に食べれる物が限られていました(恥)
なんせ味噌が苦手でしたので、味噌汁も作れないほどで…

夫は好き嫌い皆無の人なので、結婚してから少しずつトライして
自分は食べれなくても料理できる野菜も増えてはきましたが
やっぱり自分でスーパーに行くと苦手だったり嫌いな野菜は手を付けず
ついつい使いやすい野菜ばかり買ってしまうんですよね。

なので毎週半強制的に(失礼)届いた物はもったいないので消費するしかないし
自分は食べれなくても調理さえすれば後は夫が食べてくれるだろうし、
甘い自分にはスパルタの意味もあって良いシステムかなと。

それにスーパーでは同じ野菜を1年中見かけるようになっていて
さすがの私も夏野菜、冬野菜は知っていましたが
値段が下がってきて「あぁ、旬がきたな」とわかるというか…
なんかそういう旬がわからないのもちょっと不健康な気がしてきて
そういうのもあって始めてみました。

最初は辛かった~(苦笑)
何事も慣れが肝心なので、徐々に使い回せるようにもなってきました。
自分では苦手だと思っていた物が案外食べれたり(つまり食わず嫌いだった…)
おいしいからっていうのもあるかもしれませんね。

白状しますが、ほうれん草、かぼちゃ、里芋…冬の定番で届くような物が
らでぃっしゅぼーやを始めてから食べられるようになりました(汗)

我が家は「くだもの卵パック」というのを頼んでいるので、野菜と果物と卵が届きます。
果物も旬の物が届いて、時々珍しい物が入ってたりして楽しいです。

今ではこの他に牛乳、ヨーグルト、お豆腐、納豆を定番品として頼んでいるので
基本的には外出しなくても暮らせます。(←家にいるのが好き)
実際は野菜でも他に欲しい物がありますし、食パン(休日の朝だけ)や
ウィンナーなんかを買いにスーパーには行くんですけど、回数も減りましたし
決まった分だけささっと買うので無駄遣いも減りました。

定番品で頼んでいる以外にも毎週その都度頼めるチラシが入っていて
そこの中から必要に応じて調味料やお魚、お肉なんかを頼んだりしています。
ひき肉なんかはもう全然おいしいです。
お魚もうちのまわりでは美味しい物がなかなか売っていないので
らでぃっしゅはほとんど冷凍物になっちゃいますが魚はよく頼んでいます。
おさかなソーセージも余計な物が入っていないので
1度利用したら、もうスーパーで見かける有名どころの物は買えなくなりました。

あんまりエコに励んでいるというほどでもないですが
牛乳はビン、卵は回収のパックなのでゴミが出ないのも助かります。
(牛乳パックは資源ゴミですが、洗って乾かして…という手間もなくて助かる)

旬の物が届くので、毎週毎週届く物もありますが
昔はそうやってその時期はそればっかり食べていたんだろうし
同じ物でも次はどの料理で使おうかな、と考えるのも楽しいですしね。
季節感っていう意味でもやっててよかったなと思います。

↓私も最初はこちらからやりました。4週間試してみることができます♪


こちらに参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


