プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



ビリー、再び

10月に妊娠してから止めていたビリーズ・ブートキャンプを久しぶりにやりました。
普段からバレーをやってるので、全く何もしていない人よりは多少マシだとは思いますが
やっぱり3ヶ月ぶりはキツかった…

ビリーを始めたのは昨年の7月頃。一番日本中が盛り上がってた時ですね(笑)
夏の体育館での練習もしていてスタミナもあって体も動けてたので
DVDが届いて初めてやってみた時も辛いながらも最後までいけましたし
何回かやってるうちにビリーバンド使っても休むことなくできるようになりました。
(もちろん出演してる人達みたいに完璧ではないですけどね・苦笑)

夏休みには実家に帰省する用にポータブルDVDプレーヤーも購入し
ヨガマットも持参してホテルの部屋でもやったもんでした(笑)
これも3ヶ月くらいで習慣になっ楽しくなったところに妊娠がわかって中断。

そう、妊娠してから太りました。
冬には増えるのが常なので、それも重なって未妊娠時期では新記録が出ました。
新学期も始まり通常生活に戻ってから少し戻りましたが、まだまだ…
私は吐くことが人生でほとんどない人間なので、つわりも食べづわり。
あれ食べたい、これ食べたい、とあまり体重など考えずに食べていました。
そのうち体重管理しなきゃいけない時はくるからと、楽しいことだけ考えて食べてました。

で、今こんな状態です。妊娠する前の10月頃からすると4kgはまだオーバーしてます。
夏にビリーをやってとりあえずの目標にしていた数値からするとあと7kg…

3年ほど前、1年かけて10kgほどおとしたことがありました。
それから1年につき2kgくらいずつジワジワと増えてしまっているんです。
運動をしててもそれだけ食べてたらダメですね。食生活も見直さないと。
10kgおとした時はご飯も毎回ちゃんと計量して食べてました。
お肉もご飯も食べるけど、適量を考えたりして野菜をそれ以上に摂るようにしたり。
朝もちゃんと食べるようになったのもこの時のダイエットのおかげです。
(それまではあまり朝を食べる人じゃなかったので)

自分で献立や量を決められるのは主婦の特権ですもんね。
もう一度食生活を見直して、とりあえず3月までに4kgおとして妊娠前に戻したいです。

こちらに参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


