プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



整体行ってきました

と言っても、私の信頼する亡き先生関連のところではなく近所の整体。
お友達の紹介で私も夫も行ったことがある所なのですが
2人とも感想は「可もなく不可もなく…」という感じでした。
体がひん曲がっている自覚のある私としては、体が真っ直ぐになったのもわかるし
悪くはないのですが、もっとすごいのを知ってるので仕方ないですね。
でも整体なんて当たり外れもあるし、体張って試すのも嫌なので
不可がないだけでもいいとしなくてはいけません。

お正月明けくらいから肩こりが酷くて、腕も足も左側だけが痺れる感覚があって
心臓系?循環器系?病院に行こうかと思ったほどなのですが
とりあえず体があちこち向いてバラバラな自覚もあるので近くの整体にしました。

骨盤が歪んでいて、そのせいで首も曲がっているみたいでした。
左側の骨盤が下がっているので左足が長くなってたそうですし…
確かに歩いていても靴音が右と左で違うんです。
右は普通に上げれるのに、左足はズリッと床につくというか。
左足が長くなっていた(左の骨盤が下がってるから)のでそうだったんですね。

そこの整体はボキボキせず、押しながら調整していくようで
あちこち押してくれるのですが、それがツボ押しマッサージみたいで嫌いじゃないです(笑)

私はマッサージ・整体フリークなので、若い頃からよく行っています。
15分クイックマッサージとか、英国式フットマッサージとか(笑)
整体は当たり外れもあって怖いので、飛び込みでは行きませんが
初めてのところにチャレンジしたことがあります。

・・・サイアクでした。

昔ながらの、という感じで、最初のマッサージは最高に気持ちよかったんです。
竹の棒を支えにして、背中を足の裏で踏み踏みしながらマッサージ。超気持ちいい。
が、整体の方は、コブラツイストだか何だかプロレス技みたいに足と腕を絡めて
いきなり、ボキボキボキボキッ!!

やるならやるで何か言うことあるでしょうが!

確かに足の長さは揃いましたし、体は整ったみたいでしたが、もう2度と行きません。
夫もいきなりボキボキされてちょっとご立腹でした。

最近肩こりが酷いのでお風呂にゆっくり入って血行をよくしたりしてみましたが
やっぱり元が歪んでたら、せっかく暖めても血行をよくしても滞っちゃうんですよね。
まずは姿勢も気をつけなくちゃいけません…私、姿勢悪いからなぁ。

今日の整体で言われたのですが、右側が悪い人は胃腸系がよくなくて
左側が悪い人は婦人科系に影響するそうです。(子宮が左側にあるからでしょうか)
私は左が歪むので本当に気をつけなくては。

こちらに参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


