プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年の抱負

世の中もテレビ番組も通常通りに戻って、我が家もあっという間の年末年始でした。

今年の抱負、というか今年の目標は
真面目に暮らす ことと 後回しにしない こと

真面目に…って、別に不真面目に生きてるわけでもないんですが
妙なところは几帳面な神経質なようでいて、暮らしに関しては結構ズボラ。
「やる時はやる」けど、やらない時の差が激しい。
掃除もすることはするけど、毎日日課でやってることでもない。
夜更かししたりして、すぐに自分の欲望の暮らしをしてしまう。

常日頃ダラダラしてるなら心機一転生まれ変わる!なんて宣言でもしますが
時折生まれ変わって、テキパキと家事をしたりするので始末が悪い。
料理にしてもちゃんと作る時期とズボラな時期と波があったり。

なので毎日をきちんと暮らす、という意味で「真面目に暮らす」が目標です。
こんなこと今さら目標ってのも何ですが(汗)

・早寝早起きをして、毎日きちんと掃除をする
・毎日きちんとご飯を作ってきちんと食べる。
・らでぃっしゅぼーやの野菜をちゃんと使い切る
(週に1度届く野菜の宅配で、何が届くかわからないので使い切れず余らせてしまうことも)

形から入るタイプなので、タイムテーブルも考えてみました。
言われたらできる、言われたらやれる子だと思うので(笑)
逆に言うと、言われなきゃやれない…ってことなんですけどね。反省します。
タイムテーブルは明日の新学期から実践します。
人間、3週間で習慣づくらしいのでとりあえず継続するようにします。

もう1つの「後回しにしない」というのもズボラつながりで、
掃除にしても片付けにしても、ついつい後回しにしてしまって溜まっていくので
その都度やる、後回しにしないようにします。
病院通いだったり車の買い替えだったり、他のことでのことは素早くて
「後で、なんて言ってる人は結局やんないんだよ」なんて偉そうに思うくせに
どうも生活全般に関しては別人なようです…
↑のように、片付けでも掃除でも、「後で、なんて言って結局やらない」わけで……

うぅ、本当にズボラな人間ですぅ。
外へのことは積極的なのに、他から見えない家の中のことはとっちらかし。
いけません。本当にいけません。

それから生活のことではないですけど、今年は本もたくさん読もうと思います。
活字嫌いではないですし、子供の頃は本をよく読む子でした。
大人になってからも通勤電車の中とか昼休みも自分1人だったらよく読んでました。
読んでるのは単なる小説だったりするんですけど
本を読むっていうのは大事だなって最近改めて思うようになりました。

昔読んだけど忘れちゃったようなメジャーな文学作品とか
読んだことないようなジャンルの本とか、ブックオフで手軽に買ってみようと思います。
ネットもテレビも大好きなので時間がない時間がない、となりがちですが
この辺も自分の欲望のまま過ごさずいかなきゃな、なんて思います。

ただ、決めたことはとりあえず実行できて三日坊主にはならないタイプですし
頑張ったら頑張れちゃうのですが、その後に息切れがしやすいタイプ…(汗)
ハードルを若干決めてしまうのか、自分の意思が弱いのか不明ですが
まぁいっか~と長続きしなかったり、逆に無理しすぎて体調崩してしまったり。
どちらにしても自分の管理がなってないわけですが
歯磨きするみたいに、お風呂入るみたいに、頑張らなくてもできるようにしたいです。
来年はこういう当たり前なことが目標にしなくて済むように(苦笑)

というわけで気持ちも新たに、頑張りすぎずに頑張ることにします(笑)

こちらに参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


