プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



術後の生理

流産手術後の初めての生理がきました。手術は11月26日だったので39日目。
年末あたりにくるだろうと病院でも言われていたのでまぁ誤算の範囲かなと思っています。
元々は28日~30日くらいというわかりやすい周期ですし
今までの流産の後も、1回目は何日目できたか覚えていないのですが
すぐに規則正しい周期に戻った覚えがあるので、次からは日数も戻ってくれると期待します。

生理痛はないものの、お決まりの肩こりがすごいです。
元から肩こりはありますが、周期絡みの肩こりはハンパじゃありません。
左肩だけ洗濯ばさみでつままれているかのようにカンカンです。痛いくらい。
普段も左肩の方が凝っているのですが、生理前や最中は尋常じゃありません。
左側に血液が行っていないのかな…体の歪みも相当あるんだろうなぁと思います。
凝りすぎて頭痛がする、吐き気がする、ということはないのでまだ助かっていますが
今回は左の腕もむくんでいる感じがしているので、血行(血流?)が悪いのかもしれません。

実は骨盤トントン体操なるものを夏くらいからやっていまして
やった後は体が真っ直ぐになるような気がして、それなりに効果はある気はしてたのですが
妊娠して当然お休み、その後もなんだかんだでやってませんでした。
年末辺りから肩が凝るし体の歪みも直そうかと思って本を引っ張り出してみたら
そうそう、生理の前後数日間は骨盤トントンはお休みしないといけないんでした…残念。
終わったら真面目に毎日やって、体真っ直ぐになるようにしたいと思います。

こないだの妊娠の最終生理が9月18日だったので3ヵ月半ぶりです。
ずいぶん久しぶりのような気がします。
甘いものを欲するので、この時ばかりは欲望のまま食べて
終わったら食事にも気をつけて、今年はダイエットをちゃんとやりたいです。
ビリーもやってすっきりしたーい。
来週から平日の昼間は1人の時間がとれるので再入隊します。
隊長に会って渇と活をもらわなくては。

こちらに参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


