プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


鍼灸院通い

他に書くことがちょこちょこあって書いてませんでしたが、
相変わらず鍼灸院通いもしています。

12月から通い始めて年内に5回、1月に2回、2月に入って1回。

最初の頃はそんなにたくさん打たないし、お灸もしないし
針のパッチ(シールみたいなの)も貼ったりしないし、
何だか物足りないような気がしていたのですが
7回で1ステージと考えていると7回目の時に説明がありました。

そうだったのか~、なるほど。
で、その回から足首に針パッチシールを貼るようになり
お灸(足と腰)も始まりました。

それから腰への針も始まりました。
腰というか、腰より下のあたりなんですけど初めて痛みを感じました。

いつもは刺してすぐ抜くのですが、腰は刺して少し針を回してるようで
「さすがに場所的にちょっと響くな~」と思っていたんです。
我慢できるけど、ズンズン・・と響く感じ。

そう思ってた次の瞬間、

いたたたたーーーーーっ!!!!
どぅおぉぉぉぉーーーーーっっ!!!

思わず叫んでしまいました。

先生は「この辺は婦人科系の人は痛いですが頑張りましょうね!」と。
つまりはこれからも容赦なくいくわよ、ってことですね。

でもものすごく「針=怖い、痛い」となるのを心配しているようで
しきりにフォローしてくれてました。
いやいや、大丈夫ですよ、これで通院拒否とかなりませんから~。

お灸も熱いことは熱いんですが、担当の人がそばにいてくれるので
万が一熱くて耐えられなければすぐに言って外してもらえるし
熱くないように付近を手の平でこすってくれて、これでも結構紛れます。

足の裏なんかは皮が厚いのか、
何もしないうちに終わったことすら気づきませんでしたが(苦笑)

今月に入ってから行ったのがちょうど生理の終わった後くらいで
ちょうど今回は鮮血だったので安心もしたし、
排卵期までの合間で体調も気分も良い時期だったので
先生に調子を聞かれ「やる気が出てる気がします」と答えました。

先生は脈を診て
「うーん・・でもちょっと気が疲れてる感じしますよ」と。

なるほど。
言われてみれば、突っ走り出したい気持ちはあるけど
気持ちだけ急いているような気もする。

基本、ダラリとするのが好きで、家にいっぱなしも大好きだけど
時たま、やりたいことがいっぱいで、でも時間が足りなくて・・ってなる。
やる気はあるのになぁ、と思うこともしばしば。

先生に言われてちょっと思い当たって納得。
言われなかったら突っ走ってたかもしれないなぁ。
自分を知るっていうのは大切なんだな。

そう言われてから、無理をしないようにしてます。
やりたいこと、やらなきゃいけないことがあっても、眠かったら寝る。
それだけのことなんですけどね(笑)

まぁ、春だからか、眠いのなんの。
最近は21~22時ぐらいには寝てます。しかも寝つき抜群、朝まで爆睡です。
今からこんなんじゃ、本当に春がきたら冬眠(春眠?)してしまいそうです。
そんなわけで夫にも全然会えていません。
子作り以前の問題です(汗)

でもちょっと気長にいこうって思えています。
身体が整うのをもうちょっと自分の目で確かめたいなって気もするし。

気持ちは日々変わっていくのですが、今はそんな気持ちです。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

こんにちわ。私も今日鍼灸です。足の裏、私も全く感じません。でも、足首の3陰交のシールは、すごく大好きです。していると、いないとでは、足の色が全く違いませんか?そして、はずすと足がだるく感じるんです。
高いですけど・・・・。でも、肩とか凝ってる時も貼ってもらうと、楽になれます。
あと、みいさんのブログ見ながら、確定申告済ませてきました。分かりやすくて助かりました~

ゆうさんへ

足首のシール・・ほぼ自覚ないんです(苦笑)
外しても特に何も感じず・・
まったくもってありがたみを感じない体です(汗)
ゆうさんみたいに効果が目に見えて出ていると貼り甲斐もありますね^^

確定申告のお役に立ててよかったです♪
少しでも戻ってくると嬉しいですよねー。
我が家はパソコン修理代に横流しですが(涙)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


