プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


漢方医へ(2回目)

2週間ぶりに漢方医院へ行ってきました。
(前回の日記はこちら
漢方も飲み慣れたせいか、院内のニオイも気になりませんでした。

今日は空いていて待合室人数ゼロ。
すぐに呼ばれて診察室へ。

医 「薬飲んだ?」

私 「はい、飲みました」

医 「調子はどう?何か変わったことある?」

私 「いや・・・特に変わった感じありません(苦笑)」

で、すぐに触診。
仰向けで足を触り、お腹をポンポン、脈と舌を診て、次にうつ伏せ。
うつ伏せでは足と背中のツボ(?)を押して終了。
今日は特に「ここ痛い?」という問答もありませんでした。

医 「今月生理は来た?」

私 「はい、27日に来ました。今日で4日目です。」

医 「特に変わったことはない?」

私 「そう!色が若かりし頃のようにきれいな鮮血で~(喜)」

つい嬉しかったので、前回が真っ黒で気にしていたことも合わせて語りました。

私 「あ、でも生理がきちゃったことにはがっかりしたんですけど」

医 「なんで、いいことじゃない。身体の調子が良くなってるのがわかってさ。
   まぁ残念がらずに、一歩ずつ進んでいくもんなんだからさ。」

私 「ま、そうですねぇ・・・
   確かに明らかに健康的っぽくて嬉しかったですもん(笑)」

医 「でしょ。身体の調子が上がれば良い卵が育つんだし
   そうすりゃいいことに繋がるんだからさ」

私 「はい~、今月も頑張ります~^^ゞ」

先生は必要最低限のことを聞いて、
後はこちらの返事などを黙々とパソコンに打ち込むので、
相変わらず取っ付きにくそうと言えばそうだけど
その間もこちらから話せばちゃんと答えてくれるし慣れてきました。
無愛想とか不機嫌というわけではなく単に口数少ない人なのかも(笑)

打ち込んでる間にふと思い出したことを話しました。
生理の状態は我が事ながら素晴らしくて喜ばしいのだけど(しつこい)
どうも日数が短いようで気になる・・・と。

私 「火曜の夜から始まったのに今日にはもう終わる勢いなんです。
   まだ4日目なのに夜には終わりそうで」

医 「4日間あれば別におかしいことないよ。
   量がわからんけど、普通に出てれば日数は気にしなくても。」

だそうで、確かに2日目、3日目は普通だったので大丈夫そうです。

次回は3週間後ということで診察は終了。
薬も前回の物を引き続き3週間分となりました。

薬が変わらないのはこのまま様子を見るってことかな。
まぁハズレではないというお見立てかな、なんて思って帰ってきました。

調剤薬局でも「飲んでみてどうでした?」と聞かれたのですが
元々何かの症状があって飲み始めているわけではないので
特に変化が感じられてないんですよね。
身体の中で変化がじわじわと起こっているといいなぁと思います。

実は結構な街中のビル内にあるので病院専用の駐車場なんてのもなく
近場のコインパーキングのお世話になるのですが
今日は狙っていた所にきれいに停めることができて
しかも30分以内だったのでお金もそんなにかからずラッキーでした。

本日のお会計は診療が570円+漢方薬(2種類・3週間分)が1110円
合計で1780円でした。初診費用がなかった分、薬が増えても前回と同じくらい。
保険診療で助かってます。

こちらに参加しています。
クリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

まねしました[絵文字:v-343]

私も、みいさんと同じ漢方医さん予約しましたi-194
まだ、2週間位先なんですが。。
鮮血で良かったですね。やっぱり、悪い血が溜まってたんですかねえ。ビバ鍼灸ですね。お金はかかりますけどねv-393

ゆうさんへ

漢方医さん、予約したんですね。
さすが、行動がお早い。(こういうあたりも似てます^^ゝ)
2週間先なら一緒くらい!?と思ったら、私は次は3週間後でした。
漢方は即効性がないということなのでじっくりいこうと思います。
ゆうさんも合う先生だといいですね。

そう、ビバ鍼灸(笑)
前回いろいろ調べた時に古いのが出た後はきれいに戻ったとか
鍼灸行き始めて鮮血になったとかも目にしていたので
自分もそうなってよかったです。安心しました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


