プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


イチゴ狩り、の予約

久しぶりにノートパソコンからです。
ネットバンキングで口座管理をしているので
パソコンからじゃないと確認できないことなんかもあって。

おかげさまで本日より通常生活に戻りました。
家庭内感染もなく、何とかやり過ごせたようでホッとしています。

が、買い物(それも公共交通機関は一切使わず車のみ)にしか
出かけてないような専業主婦の友人が
家族中で1人だけインフルエンザになったという話を聞き
こりゃ外出時にマスクは必須だなと改めて思いました。

*********

イチゴ狩りはここ3年くらい毎年行っていて、今度で4回目。
いつも静岡県まで行っています。

愛知県だと南の方に行くとイチゴ狩りもあるのですが
どこも30分間の時間制限ばかり。

別にそんなに長い時間食べ続けられないんでしょうけど
途中休憩したり写真撮ったり、のんびりしたいし
A型夫婦ゆえ、時間決められちゃうと焦っちゃいそうだし(小心者)

なのにネットで調べたら愛知県の有名所は早いうちから土日は満杯。
多分そんなにたくさんないから人気なのかなと思うのですが
なんだかなぁ、と思って思い切って静岡まで足を伸ばすことに。

場所は久能山。
静岡県の真ん中(駿河湾)のあたりで、景色のいい海沿い。
車で走ると右手は駿河湾の大きな海が広がり、
左手にはイチゴ狩りの呼び込みお店がずらりと並んでいて
「いちごロード」と呼ばれる道なんだそうです。

詳しくはこちらをどうぞ♪
静岡県 久能山の石垣イチゴ狩り
(静岡・久能苺狩り組合のHPです)

多分どこも同じ内容だと思うのですが(料金は統一してある模様)
だいたいどこも時間無制限はもちろんのこと、練乳も付けてくれるし
嬉しいのはビニールハウスをグループごとに貸切にしてくれること。
これなら他人の目も気にせず食べまくれます(笑)

貸切にできるのは、ビニールハウスが小さいから。
「石垣いちご」なので石垣に栽培されているのですが
山の斜面に段々畑のように小さなハウスがあります。

 

ハウスは小さいです(笑)
私は大丈夫ですが、170cm以上の人は頭がつかえるかも・・・
でもイチゴは下の方にあるので困ることはないです。(180cm超えの夫も平気)
これなら気兼ねなく、時間も気にせずのんびりできます。
途中トイレ休憩や外に出て風に当たったり写真を撮ったり。

ただし、イチゴをのんびり食べるなら折り畳み椅子は必須です。
(最初の年は持っていかなくて中腰で疲れた・・・)
あと天気が良いとハウス内は暑くてTシャツ1枚くらいで充分。
ですので脱ぎ着ができる格好じゃないと汗だくになります(苦笑)

だいたい2月下旬~3月上旬に行っているのですが
昨年は予定が合わず3月下旬になりました。
そうしたら・・・イチゴがなーーーい(涙)
一応は実のあるハウスを案内してくれるのですが、
探しに探して食べ尽くしました。←結果的には満腹でしたが(笑)

なので今年は2月下旬に予約を入れました。楽しみ~♪
お店によっては土日は既に埋まってることもあるようですし
2月11日(祝日)はすごく混むという話も聞きました。

ペット可なハウスを用意しているお店もあるようですし
行ってみたいな~と思う方はお早めな予約をお勧めします♪

あー、写真見てたら食べたくなってきた・・・

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

娘さんのインフルエンザ落ち着いて良かったです!
予防接種をしていると軽く済むんですね。
最近テレビで知りました(__)
私は予防接種してないんですけど、一応気をつけてはいます。
でもした方がいいですよね・・
いちご狩り!!いいですね。
わたしもいちご大好きです~、ビタミンたっぷりで栄養満点ですね。
たーくさん食べてきてくださいね。

いちご♪

イチゴ狩り、いいですね~!
私も、大好きです…あんまり行かないけど(汗)
練乳大好きなので、たっぷり付けて食べちゃいます。
どっか行きたいな~って思ってるんですが、静岡いいな♪ペット可なハウス・・・すんごい惹かれます!
みぃさんは、事前の予約とか情報収集とかマメで、感心しますw(^O^)w

インフルエンザ、家庭内感染もなく、良かったです!
私も、今は、散歩でも何でも外に行く時はマスクマン(そして、帽子)です・・・なので、スッピン(笑)

さちまるさんへ

ご心配ありがとうございます~。

>予防接種をしていると軽く済むんですね。
>私は予防接種してないんですけど、一応気をつけてはいます。
>でもした方がいいですよね・・

水疱瘡とかもそうなので、やらないよりはやった方がいいみたいですね。
今からでも・・と私もニュースで見たのですが、予防接種のために
この時期の病院に近付くのも考え物ですよね。
予防に行って病気もらってきたらシャレになりませんもん(汗)

>いちご狩り!!いいですね。
>わたしもいちご大好きです~、ビタミンたっぷりで栄養満点ですね。

いちごって3月のイメージだったんですけど、本当はもっと早いんですね。
単に3月だとスーパーで安くなるからそう思ってたかも(^^;)
いちごのキシリトール?が虫歯予防になるから、食後に食べるといいって
歯医者さんも言ってるとテレビで見ました。
毎食後食べられたらいいけど経済的に・・ねぇ。
いちご狩り行ったらまたレポしますね♪

りこさんへ

>イチゴ狩り、いいですね~!
>私も、大好きです…あんまり行かないけど(汗)

私の育った家は車がなかったというのもあって
あまりレジャー系には出かけない家庭だったんですけど
夫(静岡県出身)の方はよく行ってたらしくて、私も目覚めました(笑)

>どっか行きたいな~って思ってるんですが、静岡いいな♪
>ペット可なハウス・・・すんごい惹かれます!

りこさんとこも新車になったことだし、お子様&ワンコちゃん達と
是非いつか行ってみてください!
たくさん競合店のある地域ってサービスいいですもん(^^ゞ

>みぃさんは、事前の予約とか情報収集とかマメで、感心しますw(^O^)w

たくさんあり過ぎて迷いそうだったから~。
それにわざわざ高速乗って行ってみて「しまった・・」というのが
嫌なんですよねぇ。貧乏性だからですね、きっと。

>私も、今は、散歩でも何でも外に行く時はマスクマン
>(そして、帽子)です・・・なので、スッピン(笑)

マスクあったらスッピンOKですよね~(笑)
私もそんな日々は割とあります(年を考えろ・・)
油断しないでお互い気をつけて冬を乗り切りましょうね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


