プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


マスクマン

タミフルのおかげか、翌日には熱も下がり
今は残りの軟禁生活中です。
家にずっといるのにマスクマンで、マスクしたまま寝るのにも慣れました(笑)

インフルエンザは法律で
「熱が下がってから2日間は出席停止」
となっています。
熱が下がっても2日間はまだ人にうつす可能性が高いからだそうです。
(追記:感染症に関する法律があるようですが、
出席停止については学校保健法の話でした。)

仕事だとそうは休めないかもしれませんが
休めるなら休んでもらった方が周りの迷惑にならないよね…
と電車通勤の夫は言っています。

予防接種のおかげで軽く済むことも多く、病院の先生の話では
インフルエンザとは気付かずに普通に出歩いてしまうこともあるようです。

それにしても1日中食っちゃ寝~食っちゃ寝~してます(苦笑)
おやつもここぞとばかりに食べまくり、体重増加が怖いです。

実は私も1週間ほど前から喉がガラガラと嫌な感じで
火曜の夜には悪寒があって夫が定時に帰ってきてくれたり
風邪ひきそうな一線で踏みとどまってる状態だったので
ここぞとばかりに薬飲んでガッツリ寝倒してました。

喉は相変わらずガラっぽいですが、一線を超えることなく済んでいます。

あと1日、私も養生します。
スポンサーサイト

コメント

今朝の体調はいかがですか?

私もちょうど去年のまさに今頃
生れて初めてインフルエンザにかかって
「ヒーヒー」していましたi-182 

やはり先生に
『熱が下がっても2日間は仕事を休んでください』っと
言われたんですが
これが法律で定められていたとは知りませんでしたi-199
私はその時「リレンザ」の方を処方されたんですが
旦那さんが『絶対にうつるもんか』ってすごく気合が入っていて
私の「リレンザ」をインフルエンザにかかる前から飲んじゃって
乗り切っていた記憶がありますi-229

みぃさんも栄養と睡眠を充分とって乗り切って下さいねi-199

ニコさんへ

インフルエンザになったことがあるんですね・・
大人になってからは相当辛いと聞きます。大変でしたね。
私は幸いにもなったことがなくて、子供だけが毎年やっています。

法律では決まっているみたいですが、○日間は外出禁止!という決まりも拘束力もないみたいです。よくわかってなくてすみません。
学校関係だと出席停止になるので欠席扱いにならない代わりに「来ちゃダメ!」だそうです。

リレンザはうちも昨年もらいました。
4年前は当たり前のようにタミフル、その翌年は「これが今話題のタミフルですが心配いりません」と言われて処方され、その翌年(昨年)はもれなくリレンザ・・と変化しています。
昨年は1番タミフルが問題視された時期だったので出ませんでしたね。
今年は「10代には出さない」となっているようで10歳以下なので選択できました。法律というか、薬の使用も年々変わっていくんですね。

我が家は何とか大丈夫そうです。油断せずもう少しがんばります~

私も

インフルエンザにかかってしまいました。
何十年ぶり?もしかしたら、初めてかも。
なんとか娘と夫にはうつらなかったのですが、
本当、しんどいものですねえ。
私はどこでもらってきたのかわからないんだけど、
仕事などで無理して出勤してる人が
ばらまいてしまっているのかも。。。
無理したい気持ちもわかるけれど迷惑ですよね~

早く元気になりますように。

みらいさんへ

みらいさんがインフルエンザだったんですか!?
私のまわりにも電車通勤の夫でも集団生活の子供でもなく
専業主婦の母親だけインフルエンザになったという家があって
どこからもらったんだろう??と話してたところなんです。
大人だと相当つらいと聞きますが・・・大変でしたね。
お互い家族内感染はなくてひとまずよかったですね。
(私の知り合いのところも母親だけで済んだそうで)

園や学校は出席停止になるのでまだいいですが
私も子供が実際なるまで「解熱後2日間」も知らなかったし
知らず知らずにどこかでってことはあるかもしれませんね。

私も生まれてこのかた罹ったことはない(多分)ので
油断せずにこの冬は乗り切りたいと思います^^;
みらいさんもお大事にしてくださいね。

こんばんは^^

お子さん、インフルエンザ治ったかな?
大変だって言うよね。

みぃちゃんは、うつらずに済んだ?
看病しながら・・・ってのも良く聞くし、
気を付けて下さいね^^

はなももさんへ

ご心配ありがとうございます~。
毎年やってるからか、予防接種のおかげか
基本丈夫なので比較的軽く済みました。
でも周りで大流行中、学級閉鎖も出てます・・

私はなぜか(?)毎年看病しつつもうつらないんです。
不幸中の幸いですが、気を許さず行かなくちゃですね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


