プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


パソコン不具合のお知らせ

いつものようにパソコンの電源を入れたら・・・



シーーーーーン


本体(デスクトップなので本体は足元)を見るとランプ不点灯。
つまりは付いてない・・・

コンセントを抜き、差し直してみたり
違うコンセントに差し替えてみたり
それでも電源ランプは付かず、起動しません(涙)

結局、パソコンの問い合わせセンターへ電話して
修理見積もり依頼をすることになりました。

ヤマト宅急便が取りに来るので渡せばよいそうで
箱も梱包の準備も必要なし。
1週間くらいで修理の金額が出るので、連絡をもらってOKなら
修理に取り掛かって1週間以内くらいには返却。
(修理しません、と返事しても見積料で8000円ほどかかるそう)

なので2週間ほどパソコンがお留守になります。

で、今はどっから日記を書いてるの?と言われそうですが
前に使っていたノートパソコンがあるので引っ張り出してきました。

web上の物ならこれで何とかなりますし
メールもこちらで受信できるので何とか大丈夫ですが
エクセルで作ってた基礎体温表とか家計簿とか・・(涙)
はぁ・・・困った、困りました。

まぁ、基礎体温は起きぬけで覚えられないので、寝起きすぐに
携帯のメモ機能に入れてあるので見直せばいいんですが
これも「しばらく気にせず暮らせ」という神様の思し召しでしょうか。
パソコンが戻ってくる2週間後にはちょうど今周期も終わってんじゃん(笑)

ちなみに原因というか、こちらの状況を話したところ
電源系統かマザーボード(聞いたことあるけどわかんない)の不具合だろうと。
そういった場合、ハードディスクは破損していないので
データは大丈夫なことがほとんどだとは聞きました。
でも修理に出す時は「ハードの内容は保障されなくても仕方ありません」と
いうことは了承しないといけないんですけどね。

どどどどど・・・・・・今、気がつきました。

基礎体温に家計簿なんかどうでもいい。
写真、写真!!!

そう、デジカメの写真が中に・・・・

もう泣きそうです(涙)

一応、少し検索してみたところ

「電気ストーブと、同じコンセントから電源を取っていると
 電圧低下による起動不良が考えられます。」

という記述を見ました。
どうも電圧が関係するみたいで、パソコンの保護機能で
電圧が下がりすぎると自主的に保護回路が設定されるんだとか。

あー、確かに同じコンセントから繋いでいるファンヒーターを付けてすぐに
パソコンの電源も入れました。
ファンヒーターって、付けた時は勢いよく働いてますもんね・・・
電圧かぁ・・・

と、こんなところで勉強になったって仕方ないんですよね(涙)
とりあえず見積依頼で持ってってもらいます・・・

ノートパソコンは使いづらく、
なかなかいつものようにネットもできないと思いますが
取り急ぎお知らせまで。

みなさんの日記にコメントしたいこといっぱいなのですが
なかなかお邪魔できずにすみません。
携帯からでもコメントさせて頂きたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


