プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
無事に新しい年を迎えることができ、のんびり自宅で過ごしています。

大晦日は紅白を見て、TBSのカウントダウンTVを見て年越しをしました。
そう、ちょうどこの日の午前中にリセットしたところで、
だいたい基礎体温的にも体調的にも予想はしていたので
さほど落ち込んでいたわけでもないのですが・・・

年を越した夜、なんだか涙が出てしまいました。
溜めてたらよくないと思って、
夫とも久しぶりにお茶を飲みながらゆっくり話をしました。
というより、ゆっくり話を聞いてもらいました。

なんていうのかな、時々思うことではあるけれど
本当に頑張れるのかな、という気持ちよりも
「このままでもいいや」と思ってしまうことが心配だということ。

頑張ることは全然苦じゃないタイプなので
目標や目的があればそれに向かって頑張れるけど
それ以前に自分自身が目的を諦めるんじゃないかって。

やりたいことは他にもいろいろあるんです。
スポーツの方も課題山積みだし、まだまだ練習したい。
縫い物の方もネットショップにもっと力を入れたいし、イベントも出したい。
なんだかどれも中途半端なまんまな気がして。

もちろんまだ迷うってことは欲しい気持ちがしっかりあるのだけど
それでもそのうち「まぁいいや、もう」と思う日が来るんじゃないかって。
自分自身の気持ちが心配なんて、おかしな話なんですけど。

そんなごちゃごちゃとした胸の内を夫に話しました。
30代最後の1年になってしまったからなのかもしれないけど
それでも「いつまで」と区切りを決めるのはせずに
自分達の身体が望めるうちは頑張ろうという話になりました。

いつもなら新しい周期が始まると、
よし今度も頑張るぞ~という気持ちの方が大きいのですが
どうしてでしょうか、年越しと相まってナーバスになってしまいました。

煮詰まるほどは考えず、でも鍼灸院に通ったり
自分にできることはやりながら待ってみるつもりです。

***********************

元旦はお取り寄せしたおせちと、大晦日についたお餅の入ったお雑煮を
1日中だらだらと食べ続け、ごろごろと過ごしました。

今日は近くの神社まで歩いて初詣へ。
今年のおみくじは(も?)小吉でした。
夫と娘は大吉。私は大吉なんて一生に1回か2回しかないのに
彼らはしょっちゅう大吉を引いています。

とはいえ小吉でも、内容を読んでみるといいこと書いてありました。
まわりに助けられて穏やかに過ごせるんだそうです。
今年もまわりへの感謝を忘れずに過ごさなくてはいけません。

おせちは毎年あまって仕方なかったのが今年は昨日で食べ切ってしまい
今日の夕食はカニとお刺身を買ってきて、たらふく食べました。
お腹もお財布もヤバイことになりそうですが、三が日くらいはいっか。

今年もいろいろと考える年になりそうだけど
答えは出るのかわかんないけど
やりたいことをやれる時にやれる分だけ、無理しないで
自分の状況と付き合っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

あけまして おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
旧年中は、色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

私も、去年のお正月はリセットで血祭りでしたよ(´д`)
しかし、新年早々から周期も新しくなるってのも縁起良いのかも・・・
何て思いました^^

ご主人に、お話も聞いて貰って、
気持ちも、随分楽になっただろね。
良かったね^^v

あけましておめでとうございます

ご主人にゆっくり話を聞いてもらうって
とっても大事ですよね~
やりたいことがいろいろあるってのも
とても素敵なコトですね~

みぃさんにとって
今年が良い年になりますように
心からお祈りしています♪

今年もよろしくお願いします('◇')ゞ

はなももさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

>しかし、新年早々から周期も新しくなるってのも縁起良いのかも・・・
>何て思いました^^

なるほど・・やっぱり物は考えよう、ですね^^
自分の場合、生理が終わるとスタートな感じがするので
どうしても最中は一旦落ち込みますね(汗)

>ご主人に、お話も聞いて貰って、
>気持ちも、随分楽になっただろね。

そうですね、はなもも家と同じだと思うんですけど
自分1人の中に溜めておくよりも話した方がいいかなと思って。
うちの旦那は口数少なくて意見が欲しい時は困りますが
言い方変えれば聞き上手なのでこういう時はいいかな^^;

今年もよろしくです♪

りゃん丸さんへ

あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました(^^)

>ご主人にゆっくり話を聞いてもらうって
>とっても大事ですよね~

そうですね、1人で溜め込むと悶々としてしまいますし
よりによって年越しの夜でしたし・・・
話すことで自分の考えもまとまるし、よかったです。

>やりたいことがいろいろあるってのも
>とても素敵なコトですね~

両極端にしか考えられないタイプなので
妊娠したら全部お休みしなくちゃ、って思うからいけないんですよね。
妊娠したって毎日は続くんだし、続けられるものは続けて
休むものは割り切って休めばいいんだし・・・
くらいの気持ちでいないといけませんよね^^;

今年はりゃん丸さんにとっては記念すべき年ですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


