プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


低空飛行

夫の仕事納めも終わり、年末年始モードに入りました。
カレンダー通りなので今年は9連休です。
・・・とは言っても年々お正月ムードが減っていく気がするのは
私だけでしょうか。それとも年を取ってきたからでしょうか?(苦笑)

今はテレビ番組も通常っぽかったり(昔はもっとお正月モードだった)
お店は正月早々からやってるし、コンビニはずっとやってるし
3が日は初詣以外出かけなかった子供のころと違って
今じゃ普通に出歩いてますもんね。

そんな普通モードを言い訳に、大掃除も普通モード(コラコラ)
どちらかというと、掃除=片付けみたいな人達なので
自分のこまごまとした物が入っている小引き出しの中や
電話代の下のごっちゃりした棚あたりが片付くともうホッとしちゃって(笑)

・・・こんな適当な年末を過ごしております。

*******************

さて今周期もそろそろ終わりがけにきています。

基礎体温はタイミングを取るあたりの期間は気にしますが
ほとんどはあまり一喜一憂せず淡々と携帯のメモ機能に記録して
周期の終わり頃にエクセルに入力(グラフは連動で自動作成)しています。

前周期は流産後すぐだったのに、近年まれに見るきれいなグラフになって(こちら参照
よかったなと思っていたら、今回は反対に近年まれに見る低空飛行なグラフです。



私の低温期はだいたい36.2~36.3℃あたり。
高温期の目安は36.6℃以上で、36.7~36.8℃台が多く
妊娠している時は37.0℃を超えます。

今回は目安の36.6℃(グラフの青い線)前後を行ったりきたり
ちょっと低空飛行な状態です。

でも数字だけを見ていると気になっていましたが
こうやって改めてグラフで見ると一応は二層になってるぽいですね。

冬でも36.9℃あたりをキープする時期もあるし(妊娠してなくても)
気温が関係するわけでもないのかなぁ・・・不思議ですね。

今周期は生まれて初めて卵胞チェックをしてもらい
ちょうど良いタイミングだったのですが、
自分で予想する生理予定日は明後日30日。
順当に体温も下がってきているので予定通りきそうです。

30日は私の誕生日なので、嬉しいプレゼントを少し期待してましたが
神様からは新しい周期をプレゼントされるようです。

今日は親しい仲間同士の家族忘年会。
飲み納めしてきまーす。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

我が家は、お正月休みがないのであんまりお正月って感じはしないですが、いつも以上にダラダラします(笑)
面白いテレビがやってないと、本当に暇ですね…。

あっという間に、今周期も終わりだなんて、1日1日がホントに早く感じます。
体温で見るとリセットしそうということですが、多少ミラクルを信じつつ、穏やかに過ごしてくださいね☆
みぃさん、明後日お誕生日なんですね~!
「神様からは新しい周期をプレゼントされるようです。」前向きな感じでいいですね♪
楽しいお誕生日が過ごせますように…

我が家も一緒です・・・

今年の大掃除は私のいない土日に
旦那さんがせっせとカーテン等洗濯をしてくれたので
私はレンジまわりぐらいしかしませんでしたぁi-229

昨日は美味しいお酒が飲めましたかi-198 
そして明日はみぃさんのお誕生日との事で
おめでとうございま~すi-189

来年はお互い心願成就する良い年になりますようにi-260 

こんにちは♪

ご無沙汰してます(__)
我が家は夫が31日まで仕事なので大掃除は中途半端なかんじで終わってます。←1人でやる気はない笑
普段から掃除してれば大掃除なんて必要ないんですよね・・(;^_^A アセアセ…
基礎体温2層に分かれていれば問題はないって聞いたことありますよね。
今までで1番ぐちゃぐちゃな基礎体温の時にこの子を授かりました。分からないものです!
みぃさんのお誕生日は30日なんですねっ。
1日早いですが、おめでとうございます♪
来年もよろしくお願いします☆

りこさんへ

>我が家は、お正月休みがないのであんまりお正月って感じはしないですが、
>いつも以上にダラダラします(笑)

そう、うちも普段の休日に近いものがあります^^ゞ
大義名分で余計にダラダラしたりして。
まぁ冬だし、今年は「巣ごもり正月」って流行ってる?らしいしね。

>あっという間に、今周期も終わりだなんて、
>1日1日がホントに早く感じます。

そうなんですよ~、まるっと1ヶ月ってわけじゃないしね。
年末だからか毎日があっという間。
りこちゃんのコリクちゃんも大きくなってるわけだ^^

>みぃさん、明後日お誕生日なんですね~!
>「神様からは新しい周期をプレゼントされるようです。」
>前向きな感じでいいですね♪
>楽しいお誕生日が過ごせますように…

ありがとうございます♪
おかげで楽しい1日になりましたよー。
こんな年の瀬の誕生日も結構いいもんです(笑)

りこちゃんも良いお年を!

ニコさんへ

>今年の大掃除は私のいない土日に
>旦那さんがせっせとカーテン等洗濯をしてくれたので
>私はレンジまわりぐらいしかしませんでしたぁ

さすが旦那さん!
ニコさんは12月はお仕事もありましたもんね。
お疲れさまでした。
うちは今日夫が電器の傘を拭いてくれました。
高い所はデカイ人に限ります(笑)

>昨日は美味しいお酒が飲めましたか 

はーい、久しぶりのお酒で気分よく帰ってきました~。
普段はまったく飲みませんが、やっぱいいもんですね^^;

>そして明日はみぃさんのお誕生日との事で
>おめでとうございま~す

ありがとうございます。年を1つ取りました・・ははは。
こんな年の瀬にって子供の頃は思ったもんでしたが
今となっては案外いいもんで気に入ってます。

>来年はお互い心願成就する良い年になりますように

本当に!
健康で、そして望みが叶う良い年になることを願って・・・
ニコさんも良いお年をお迎えくださいね

さちまるさんへ

お元気そうで何よりです♪

>我が家は夫が31日まで仕事なので大掃除は中途半端なかんじで終わってます。
>普段から掃除してれば大掃除なんて必要ないんですよね・・(;^_^A アセアセ…

旦那さんは年内一杯お仕事なんですね。ご苦労様です。
そしたらなかなかお正月気分とはいかないですよね。
大掃除も、松居一代(でしたっけ?)なんかも
「普段からやってれば大掃除の必要性ナシ」と言ってますけど
わかっちゃいるけど・・・うーむむ、来年から頑張りましょう(笑)

>みぃさんのお誕生日は30日なんですねっ。
>1日早いですが、おめでとうございます♪
>来年もよろしくお願いします☆

ありがとうございます♪30代最後の年になりました^^ゞ
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね♪
さちまるさんも良いお年をお迎え下さい☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


