プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


いいなぁ

今日は独りよがり的な日記です。


昨年妊娠した時、ちょうど篠原涼子さんが妊娠発表した頃で
ワイドショーのトップでバンバンやってました。

あちらは4ヶ月近く(だったと思う)で発表で
私より1ヶ月半くらい先をいってたと思うので
一緒~♪ってのはなかったけれど、
何となくタイムリーなニュースだったのでよく見てました。

それから少したって私は流産。
その後も篠原涼子さんのニュースを聞くと羨ましかったです。

そして今年妊娠した時、
病院に行った翌日にリア・ディゾンが妊娠発表、
その翌週には東原亜希さん(柔道の井上康生さんの奥さん)が、
そしてそのさらに翌週には「とくダネ」の佐々木アナの妊娠発表。

・・・・続きました。

「同じじゃ~ん♪」なんてことよりも、
昨年のことを思い出して嫌な気がしました。

嫌な予感があった、というのではなくて
嫌悪感の嫌、っていうのでもなくて
うまく言えないんですけど、嫌な気が・・・
(これを予感と言うのでしょうか?)

それからすぐに私は流産してしまいましたが
テレビの中の皆さんは順調なご様子で何も変わりなく。
特に毎朝「とくダネ」を見てるもので、佐々木アナを見ると
正直、「いいなぁ」と思ってしまいます。

このことは別に忘れていて、
いえ、同じ時期だったテレビの中の皆さんが次々に産休・出産と
また重なってニュースになると思い出すとは思うのですが
このところは特に思い出してもいませんでした。

だけど、どうして思い出したかと言うと・・・

佐々木アナが妊娠発表をした同じ日、
女優の長谷川京子さんの電撃結婚のニュースもありました。
同じ日で同じ名前だし、テレビでもすごく取り上げてました。

でも長谷川京子さんは電撃結婚だけで妊娠はなし、と
言われていたのに今日になって妊娠発表。
予定日から考えたら、授かり婚ということみたいです。

発表するのも初期の段階ではなかなか言えないっていうのは
ものすごくよくわかるので、別にそれがどうこうって言うのではなくて
ただ単に「いいなぁ」という気持ちばかり。

そうなんです、心底この皆さんが羨ましいんです。



リアルな世界ではあまり正直に言えないし
ブログの上でも、自尊心(?)もあるから
他の人を羨ましいと思ってることさえも表に出すのはためらいがちですが
何だか今日は勢いもあって書いてしまいました。

羨ましい!いいないいなー!って言ってるうちは
自分自身にはイイコト来ない気がするんですけどね。
(ため息つくと幸せが逃げるっていうのに似てるかも)

でも今日は書いちゃいました。
書くだけ書いてサッパリして、また自分の足元見つめます。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

私も思いました。うらやましいです。
うんと、芸能界の人たちって、
たとえば生活時間が不規則だったり、
食事も外食が多くなったり…なんてイメージがあって、
それでも順調に妊娠、出産している姿を見ていると、
自分が妊娠のために、ってあれこれこ努力してること
たとえば、夜更かししないとか栄養を考えた食事とか
なんか無駄なような気がしてきます。

もちろん、それなりにしっかり自己管理してるのかもしれないですけど^^;

私もビックリしました!

みぃさんこんにちはーi-1

ワイドショーでの『ハセキョー妊娠3ヶ月i-197』は
私も「確か入籍発表のビデオでは妊娠を否定してたじゃん」って
すっごくビックリしましたーi-199

羨ましい気持ち、私だってたくさんたくさんありますよーi-227 
私も以前はブログに書く言葉を結構気にしていましたが、
最近はちょっと辛口になりつつありますi-229

でも自分のブログだし正直な気持ちを綴っていこうって
考えるようになりましたーi-236 

みらいさんへ

>うんと、芸能界の人たちって、
>たとえば生活時間が不規則だったり、
>食事も外食が多くなったり…なんてイメージがあって、

ですよね、でもきっとそうなんだろうなぁって思います。
立ち仕事だったり、それこそ車や飛行機の移動もあるだろうし…
気にしてたらやっていけない世界だろうし、発表時期も難しいし
それはそれで大変な立場だとは思うんですけどね
でもそれにしても皆さん丈夫ですよね・・うらやましい。

>たとえば、夜更かししないとか栄養を考えた食事とか
>なんか無駄なような気がしてきます。

本当に。
私は娘を妊娠した時より今の方が遥かに食事にも気を使ったり
生活も2人暮らしの時より当然規則正しい生活なんですけどね
こればっかりは神様しかわからなのかなぁ、なんて思っちゃいますね。

ニコさんへ

ニコさん、お元気そうで~(^.^)

>ワイドショーでの『ハセキョー妊娠3ヶ月』は
>すっごくビックリしましたー

ですよねですよね!
あの頃はちょうどリアディゾンだの電撃妊娠が続いてたので
ハセキョーには正直ホッと癒されたんですよ・・
男性ファンのがっかりとは違うけど私もがっかり。
この「がっかり」は「羨ましい」の気持ちなんでしょうけどね(汗)

>私も以前はブログに書く言葉を結構気にしていましたが、
>でも自分のブログだし正直な気持ちを綴っていこうって

私は普段の生活でも結構言葉選んでることあります。
これが結構疲れるんですよねぇ。
気を遣っても相手は全然お構いなしだったり。

自分のブログぐらい、よほど他人を意図的に傷つけるわけでなければ
好きに自分の気持ちを書いてもいいですよね。

この辺、なかなか乗り越えられない峠でもありますが(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


