プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


気が抜けた

こないだの流産から1ヶ月ほどがたちました。

妊娠がわかったのが10月13日、翌日に病院に行って
胎嚢確認が10月20日、出血が始まったのが10月25日でした。

その後の診察で子宮内もきれいになっているし
またすぐチャレンジしていいということだったので
出血が始まった日を1日目として数えることにしました。

基礎体温は病院でも陽性が確認された時に
もう計らなくていいと言われたので中断していましたが再開。

去年の手術後は結構ガタガタだったり安定するまでかかりましたが
いつもよりは遅めでしたがガクンと下がる日もあって
普段のようにわかりやすいグラフになりそうだと思っていました。



ガクンと下がった翌日から、これまたいつものように上がり始めましたし
その後もきれいな(下手したらここしばらくの中でも1番なくらい)高温期で
身体的にも周期が戻っているなと思えてホッとしつつ
一応頑張ってもみていたので、ほのかな期待も持ちつつ過ごしていました。

最初はガクンと下がった日(17日目)の翌日から高温期としていて
高温期14日目(周期31日目)には体温も下がって
茶オリが1回、ピンクのおりものも1回あったので
「今回は残念だったよ」と夫にも報告をしてました。

なのにその後もちっともくる気配がなく、
それどころか体温もまた37℃近くまで持ち直してしまい
数え方違ったかな、と2日後(青い線の所)からに数え直してました。

それでも高温期16日目まで続いてしまい
さすがに私も期待しかけて、妊娠検査薬を試すことにしました。
(今回は生理予定日から使えるチェックワンファストにしてみた)

結果はうすーくうすーく陽性。
何かわけわからなくなりました。

今までに5回妊娠していますが、
いつも調べる時は生理予定日過ぎて2~3日後なので
出る時はクッキリ線ばかりだったんです。

今回もここまでの日数と体温がきてるので
出ないなら出ない、出るならクッキリだろうと思っていたので
余計にわけわからなくなってしまって。

それが金曜だったので、月曜にもう1度調べることにしました。
土日に陽性を見たところで病院にも行けませんし。
自分の中でも薄すぎて、それくらいならハッキリするかなと。

そして今朝起きてすぐに検査してみました。
これまたうっすらうっすら…な感じ。

2日間待ってこれでは違うなと思いましたし、
今朝の体温も下がってたのでもう全然違うなと思っていたら
お昼頃にようやくやって来たみたいです。

先月の今月だし、簡単にすぐまた妊娠できるとは思ってなかったけど
こんな調子だったのでさすがにちょっと期待をしてしまいました。

……てか、生理予定日と思われる日に茶オリが出ただけで
翌日から体温は持ち直すわ、それも普段より高めだわ、
一昨日の時点で高温期は17日間も続いてるわ、
そりゃ無駄な期待はしないようにしてても考えちゃいますよね……

しかも実は11月中旬(高温期3日目)にまた例の整体に行ってたんです。
これは9月に初めて行って(詳しくはこちらの日記)、
その後にすぐ次の予約を入れていた分でした。
夫も一緒に予約をしていたので
10月に妊娠がわかった時点でもキャンセルするか迷っていて
結局この妊娠は継続しなかったので行ってきました。

そして前回同様、SAでさるぼぼ人形を買って帰ってきていたので
余計に期待してしまいました。
だって、以前の亡くなった先生の時もそうでしたが
整体に行った後はそのまま生理を見ずに妊娠しているので…
もちろん、そんなに都合よくいくばかりじゃないですよね。

はぁ、ここ数日はちょっといろんな感情が交差して疲れました。

一応薄く薄くても陽性だったので、
これがケミカル(化学流産)というものなのかな?と思ったり。
来週クリニックに行くことになっているので話を聞いてこようと思います。

さぁ、新しい周期、気が付けば今日から12月。
また今月も頑張ります。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

途中まで読んで、私も、ちょっと興奮してしまいました~!私は、結構最初うっすらだったりしたので・・・。
一体、なんだったんでしょうかね・・・。
次回の病院で解決(すっきり)すると良いですね。

いずれにせよ、新たな周期!!
みぃさんが、また明るい気分で頑張れますように☆

あ!!!湯たんぽ・・・見つからないんです(泣)
記憶喪失です。頑張って探します~

りこさんへ

>途中まで読んで、私も、ちょっと興奮してしまいました~!

私もちょっと浮き足立ちました・・^^;
でも考えてみたら前回流産後の初めての周期だしね。

>私は、結構最初うっすらだったりしたので・・・。

りこちゃんの時はかなり早い時期だったもんね。
(一緒にドキドキしたのを思い出すわ~)
今回は高温期も15日以上たってからの検査だから
何となくおかしいなって感じだったよ。

>いずれにせよ、新たな周期!!
>みぃさんが、また明るい気分で頑張れますように☆

ありがとー。
ちょっと風邪っぴきかけているのだけど、
気合で治して頑張ります^^

>あ!!!湯たんぽ・・・見つからないんです(泣)

絶対に家の中から出たはずはない物が行方不明になること
あるよね~、うちもあるある(汗)
我が家では「家の中のブラックホールに落ちた」ことになってます^^;
諦めて新しいのを買うと出てくるんだよねぇ。
無事見つかるといいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


