プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


湯たんぽ

すっかり寒くなって、週が明けたらもう12月。
我が家も当然ながらガスファンヒーター&加湿器を稼動させています。

それでも昼間1人でいるのに使うのは勿体なくて気が引けますが
やっぱりつけないわけにもいかないので
設定温度を夜よりは低めにしたりして調整しています。

それから湯たんぽもようやく買いました。
昨年の春先に車中泊をした時に非常に冷えて冷えて
今度冬がきたら湯たんぽ買うかー?なんて話していたので。

普段あまりショッピングセンターなどは行かないのでわからないですが
今年は湯たんぽがいろんなところで売ってました。
いつも行くチェーン店の手芸屋さんにも
湯たんぽカバー(既製品かな?)が売ってましたし。

でもそういう所で売ってるのって本体がプラスチックで堅くて
布団に入れたりするぐらいなら大差ないかもしれないけど
普段足の上に置いたり抱えたりするなら
カイロみたいにグニャグニャと柔らかいのがいいなぁと思って
↓これに決めました。



ドイツのファシーという会社の湯たんぽ。
カバーもフリースやニット、アーガイル柄なんかもいろいろあって
さすがヨーロッパ、てな感じがします(コテコテ日本人)

我が家はオーソドックスで定番だと思われるフリースのにしました。
昨日届いて昨夜は布団の中に、今は太ももの上に置いて使っています。
足の付け根を暖めると体全体の循環がいいと何かで聞いたことがあるので。

低温やけどの心配もあるので、
時々椅子と腰の間に置いたりして場所を変えてます。
昨夜は足をのっけて寝たらポカポカして気持ちよかったです。
寝相があまりよい方ではないのですぐに外れてしまったようですが(苦笑)

持ち歩けそうな小さいサイズもありました。



うちのは一般的な大きさで、足の上に乗せてちょうどいいぐらいで
容量2リットル(実際入れる適量は1リットル)のサイズですが
この小さいサイズは0.8リットル(適量0.4リットル)とのことで
まさに「使い捨てじゃないカイロ」みたいにできるかも。

寒い時のキャンプや車中泊をされる人は湯たんぽで暖をとり、
翌朝は中のお湯で顔を洗うらしいです。
冷たい水で洗わなくていいし、お湯も捨てずにすむしいいですよね。
うちは寒くなってからのアウトドアはしてないのですが
そういう時にも使えるなと思うと楽しみです。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

湯たんぽ♪

私も、似たような湯たんぽ、昨年買いました♪
・・・で、私も、また使おう!と、みぃさんのブログを読んで思ったんですけど・・・
どこにしまったのか、思い出せません(汗)
探します!!!

持ち歩けそうな小さいサイズのも良いですね~^^

うちは

エアコンとこたつと加湿器です。
エアコンはまだあまりつけませんが。
みぃさん、湯たんぽの紹介ありがとうございます♪
私も探していたのですが、なかなかいいのが無かったんです。
さっそくみぃさんと一緒のもの頼みました。
色も赤に(o^^o)

りこさんへ

湯たんぽは見つかりましたか?(笑)

柔らかいタイプは使いやすいですよね。
私も近場で適当に買わずによかったですよ~。
と言いながらも何だかそこまで寒くない日もあって
昨夜も布団に入れてないんだけど(^^ゞ

さちまるさんへ

さちまるさんとこはこたつなんですね~。
うちは結婚当初の社宅時代はこたつだったんだけど、
今のマンションに越してからは片付けてしまって。
でもいつか使うかも…と捨ててない貧乏性な私です(苦笑)

>私も探していたのですが、なかなかいいのが無かったんです。
>さっそくみぃさんと一緒のもの頼みました。 色も赤に(o^^o)

おぉ、お役に立てたようでよかったです♪
私もこういうのがあるって知らなかったので、お店で売ってる
昔ながらの堅いのにしようか迷いつつ買ってなかったんですけど
やっぱり柔らかいタイプにしてよかったですよ♪
届くの楽しみですね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


