プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


注射のあと

カプロシンの注射も何とか無事に朝晩やっています。

気になっていた夜の分も、よくよく考えてみたら
20時台というのはテレビのゴールデンタイム。
お笑い番組や歌番組が好きな小学生はテレビに釘付けなので
その隙にトイレでささっと済ませています。
おかげで手際よく打てるようになりました。

最近、お腹の外側が筋肉痛?みたいな痛みというか
ジーンズのウェスト部分が当たって違和感・・と思っていたら
注射を打ったところが青あざになってきていました。

病院で初めて打った時は、針を抜いてしまったら
今どこに打ったかわからないくらいだったのですが
日にちが経つにつれ青くなってくるみたいです。

そう言えば助産師さんも、段々と青アザになったり
打った所が硬くなってきてしまうとは言ってました。
まだ日も浅いので場所を考える必要もないのですが
後々には打つ場所を探さなきゃいけなくなってくるのでしょうか。

なので座った時にジーンズなど堅いものが当たって
(それだけはみ出てるお腹のお肉が多いということですが・・・)
痛いのはこれからも増えていきそうです。

それから火曜日に腕に打ったピシバニール。
翌日は熱を持って結構腫れて、腕に力を入れると痛かったのですが
その日がピークだったようで徐々に引いてきて
4日目の今日は見た目もほぼこざっぱり、触ると芯がある程度になりました。

痒みは昨日くらいに少し感じましたが、耐え切れないほどでもなく
前回初めて打った時よりは軽く感じました。
もしかしたら同じ程度だったのかもしれませんが
「これ以上は酷くならないだろう」とわかってる分、軽く思えたのかもしれません。
最近は七分袖や長袖を着ているのでちょうどよかったです。

*********************

体調の変化どころか、自覚症状も何もありません。
今までの妊娠でもつわりはほとんどなくて
どちらかと言うとやたらと食べたい物が突発的に浮かんで
それを食べるまでは気がおさまらない、という食べづわりタイプでしたが
今はそんなこともなく至って普通。

以前は生理予定日を過ぎたあたりから何となく胃がムカムカするとか
何となく気持ち悪いな~ということもありましたが
今回はそんなこともなくこれまた至って普通。

過去の時のように胸が張ることもなければ
やたらと眠くて仕方がない・・ということも全くなく
そのうち「ドッキリ!大成功!」と書かれたプラカードを持った
あのねのねの原田伸郎が出てくるんじゃないかと思ってしまいます。

それくらい何の自覚症状もなくて、キツネにつままれたような感覚で
ただひたすら注射を打っている毎日です。

気になる症状もないのでそれはありがたいことで
実は夢か幻か騙されてるかも・・と思うほど普通に過ごせているのは
私にとってはちょうどいいぐらいなのかもしれません。

注射頑張ります。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

私も~

こんばんは☆

もう、すっかり注射にも慣れたようで~さすがです♪
みぃさんは、お腹なんですよね☆
私は、太ももの内側です。
右と左交互に打ってるんですけど、
まだ、7回なのに、既に、青あざが・・・(汗)
ま、名誉の負傷(?)と思ってますけど♪
でも、そうなんですよね・・・
硬くなってきて、打つ場所が無くなってくるらしいですよね。でも、その頃は、注射名人になってるから、なんとかなりますよね、きっと☆

ピシバニールの痛いのも治ってきたみたいで良かったです。
私は、NK細胞の結果、22日に出るんですけど、万が一異常があったら、どうなるんだろ?

体調・・・私も、ほとんど自覚症状がなく、本当に赤ちゃんいるんだろうか?育ってるんだろうか?なんて、心配になってしまう事があるんですけど・・・

>「ドッキリ!大成功!」と書かれたプラカードを持ったあのねのねの原田伸郎が出てくるんじゃないかと思ってしまいます。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪わかります、私もそんな風にも思います。

ま、何も症状がない=悪い症状もない
って事なんですよね!!
私も、普通に過ごすようにしたいと思います^^

お互い、幸せな夢が現実になる事を信じて、注射頑張りましょうね!

りこさんへ

>私は、太ももの内側です。
>まだ、7回なのに、既に、青あざが・・・(汗)
>ま、名誉の負傷(?)と思ってますけど♪

あっという間に青アザですよね。なりやすくなるのかな。
そう、名誉の負傷。男(うちの旦那)にはできないだろうなぁと
毎度やりながら思ってました。

>ピシバニールの痛いのも治ってきたみたいで良かったです。
>私は、NK細胞の結果、22日に出るんですけど、万が一異常があったら、どうなるんだろ?

そうだったね、NKも調べてたんだったよね。
ピシバニールとかやってる病院なのかわからないけど
結果を見て何か対処してくれるといいね。
引っかからない結果だと一番いいけど☆

>お互い、幸せな夢が現実になる事を信じて、注射頑張りましょうね!

私はちょっと検診で凹んで帰ってきました。
注射も薬も中止になってしまったし・・・
それでも何やってても育つ時は育つんだしと思って頑張るよ。
お互い、夢が現実となりますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


