プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


陽性出ました

昨日ネットで頼んでいた妊娠検査薬が届いたので
夜になってからコッソリ調べてみました。

今回は初めてドゥーテストhCGプラスa 2回用(妊娠検査薬)を買ってみました。
陽性なら「+」、そうじゃないなら横線(-)のみで
心の目(笑)でしか見えないような線じゃなくて分かりやすいかなと思って。

あっという間に陽性が出ました。
予感はあったものの、まさかまさかでしばらく見続けてしまいました。

以前の日記にも書いていましたが、
今月末の本大会へ勝ち上がってしまったため
今周期は延期することにしていました。

タイミングもあまり考えず、というより逆に延期することを考えて
怪しそうな頃は避けてたつもりでしたし、
ピシバニールを打って数日間腫れたり、キャンプ行ったりで忙しくしていたし
不謹慎ながらいつだったか記憶もないほどで…

バイアスピリンも実は今周期は高温期に入っても飲んでいませんでした。
ですが高温期11日目くらいに頭痛がして
いつもの生理前の頭痛だと思いつつも、市販のバファリンを飲むよりはと
バイアスピリンを飲んで寝たことがありました。
その後も今思えば本当に何か思うところがあったのかもしれませんが
1日おきに服用を続けていました。

月末の大事な試合のことですが・・
公式試合なので人数が決められていて、足りないと失格になるので
とにかくユニフォームだけ着てベンチに座っててもらう人を頼んで
しのいでいるチームも珍しくなく、うちも予選はそうやってきたのですが
実は一昨日にも交流試合があり(妊娠してると思ってないので普通に出場)
その日は控えも全員交代で出てみたら、別に私が抜けても遜色なく(苦笑)

これなら本大会も楽しく交代しながら全員参加でいこうねー♪と
その日の打ち上げでビールを片手に盛り上がっていたところでした。

自分がいなくてもいけそうだな、いつ抜けても大丈夫だな、なんて
安心したところだったので、これもありがたいタイミングでした。
でも本大会はせっかくの機会なので、私が数合わせの一員となって
ユニフォームを着てベンチに入って応援しようと思います。

実はこのスポーツ、夫も一緒にやってます。
試合も練習もずっと一緒にやってきて、よきペア、よきアドバイザーです。
彼に私の分も頑張って欲しいと思います。

************************************

夫にはメールで昨夜伝えました。子供にはまだ知らせたくないので。
10月から新しい職場に異動になり、シフト勤務から土日休みに戻りましたが
研修や出張もちょこちょこ入っているようで、今日も全く休めなさそうでした。
今までだったら病院に行くと言うと休めてたんですけどね。

私の方は特に体調に変わりもなく、元気・・と言いたいところですが
数日前から鼻炎(多分ブタクサやイネ)でものすごいことになっていて
それが落ち着いてきたと思ったら、今度は喉が痛くなってきました(涙)
昨年も妊娠がわかったと同じくらいに喉をやられて、
薬は飲めないわ、マスクしてたら妊娠疑惑が広がるわ、ちょっと困りました。
でもマスクと気合で治したので今回も気合で乗り切ります。

青木クリニックへは朝一番に電話をして今日の予約を取りました。
割と時間がかからずに行ける環境に感謝です。

昨年は8週まで週数相当の大きさまで育ってくれていたので
何だか今の時期はそんなに心配していません。
ここから先が心配ではありますが、天津木村のフレーズで(わかります?)

何だか今回はイケそうな気がする~

という感じです。(不愉快に思われた方がいたら申し訳ありません)

私の場合、あれこれ心配するというよりも
あれこれ画策しようとしたり、闘おうとしたりするのが自分で心配です。
なので今回はまわりの人にもあまり過剰に隠さず
ゆるくいけたらいいなと思っています。

だから本当はこういう妊娠がわかったという日記も
後から事後報告で「実は・・」と書きたいタイプなのですが
今回は自然に、素直に、そのままにやっていきたいと思って書きました。

では病院に行ってきます。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございま~す♪

ここ最近のブログ村の妊娠ラッシュに
みぃさんも乗る事が出来て本当に良かったですねーv-308

みぃさんのブログを読むと、
最近かなりリラックスして過ごせていたみたいで
きっとそれも良かったんでしょうねv-353

私もみぃさんに続けるといいなi-184

今度は青木先生っていう何よりも強~い味方が
いるから大丈夫i-199
今まで通りリラックスでのんびりゆったりお過ごしください。

うひょひょっ♪

やっぱ、陽性出たんですね!!おめでとうございます計画外とは言え、いろんなことが、タイミングよくまわっているし、ホント、♪なんだかいけそうな気がする~
ですね!私も、今は、できるだけそんな感じで、診察の順番待ちです!お互い、良い結果がでます!きっと!

やっぱ、私の鼻水とクシャミは、ブタクサか…(>_<)

ニコさんへ

>ここ最近のブログ村の妊娠ラッシュに
>みぃさんも乗る事が出来て本当に良かったですねー

ありがとうございます。
奇しくも昨年と数日違いのことなので驚き、戸惑い、
いろいろ思い出すこともありますが良かったです。

>みぃさんのブログを読むと、
>最近かなりリラックスして過ごせていたみたいで
>きっとそれも良かったんでしょうね

結果論でたまたまなんだと思いますが
お恥ずかしい話、まったくのノーマークでした。
試合や行事も立て続けに多くて忙しかったというのもありますし
私には忙しいくらいがちょうどよいのかもしれません^^;

>私もみぃさんに続けるといいな

本当に!
ニコさんにもきっときっと良い結果が訪れることを祈っています!

>今度は青木先生っていう何よりも強~い味方が
>いるから大丈夫
>今まで通りリラックスでのんびりゆったりお過ごしください。

今までの病院とはやっぱり違いますね。
さすが専門家だと思いますし、通うことにしてよかったと実感しました。
本当に良い先生にかかれることに感謝です。

りこさんへ

>やっぱ、陽性出たんですね!!おめでとうございます

ありがとうございます。
先日りこさんとこのコメントにお礼の先払いで
「りこさんの後に続かせてもらってありがとうございます」
って書いたんですけど、本当になりましたね。
これからもお礼の先払いの気持ちを忘れずにいこうと思ってマス。

>計画外とは言え、いろんなことが、タイミングよくまわっているし、
>ホント、♪なんだかいけそうな気がする~ ですね!

本当に不謹慎ではありますが想定外でした。
でも試合のことも「私いなくても大丈夫ジャン」なんて
話したばかりだったので、うまいことできてるなぁと。
天津木村は大して興味なかったんですが、
このフレーズが私のテーマソング(曲じゃないけど)になりそうです。
りこさんも是非ご一緒に唱えましょ^^

>やっぱ、私の鼻水とクシャミは、ブタクサか…(>_<)

私、春と秋の花粉症なんです。
どちらも薬を飲むほどではないのでまだいい方なんでしょうけど
でもツライですよねー。喉もガラガラするし。
でも多分あと少しの辛抱なので頑張りましょー!


わーいわーい!

みぃさん、おめでとうございますー!!
今回はいけそうな気がする・・
そんな気持ちが1番良い気がします!
チームの皆さん、ベンチでしっかり応援してあげてください(^_=)
ピシバニールどうだったかな~。
今回痛くないですか??

おめでとう 。*((*U∀U*艸))゜+。   

良かったね!良かったね☆☆
おめでとうございます。*((*U∀U*艸))゜+。
去年の今ごろの私はまだhcgで頑張ってるころでした。
そんな私の赤ちゃんももうすぐ3か月になります^^

私も今回のみぃさん、イケそうな感じがします!
また報告して下さいね^^

*モモ日和・・引っ越ししました^^;



さちまるさんへ

>みぃさん、おめでとうございますー!!

ありがとうございます。
つい先日までさちまるさんの通院の様子を私もドキドキしながら
読ませて頂いていたのですが、自分も後に続けて嬉しいです。
さちまるさんの通院の様子、参考になりました♪

>今回はいけそうな気がする・・
>そんな気持ちが1番良い気がします!

天津木村はあまり好きではなかったですが
この際、天津木村組(なんだそれ)として頑張りましょ^^
>ピシバニールどうだったかな~。
>今回痛くないですか??

今日は熱を持ってジンジンしてきましたが、
こないだと大差ないかなって気がしてます。
さちまるさんは熱が出たんでしたよね。もう大丈夫かな?

∮モモ∮さんへ

>良かったね!良かったね☆☆
>おめでとうございます。*((*U∀U*艸))゜+。

ありがとうございます。
またピシバニール打ってきましたよー。

>去年の今ごろの私はまだhcgで頑張ってるころでした。
>そんな私の赤ちゃんももうすぐ3か月になります^^

ですよね。
確かピシバニールのことで質問させてもらったのが年末くらいで
本当にモモさんの無事な経過と無事な出産には励まされました。
もう3ヶ月ですか、気候がよくなって(まだ暑い?)お出かけ日和ですね。

>私も今回のみぃさん、イケそうな感じがします!
>また報告して下さいね^^

天津木村が頭に住みついているような状態ですが
それでいいんだと思って過ごしてます。
これからも応援してください。

新しいブログの方にも遊びに行かせて頂きますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


