プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


去年の今頃

昨年のちょうどこの3連休に幼稚園の運動会がありました。

終わりがけに同じクラスのお母さん2人と立ち話。
どちらも3番目の子だったり、2番目だけど9歳離れた子だったりで
私より上の年代の人達でした。

うちは1人っ子の幼稚園最後の運動会だったので
「もっと幼稚園通っていたいですぅ~(笑)」なんて話していたら
「2人目頑張んないの?」「若いんだからまだ頑張れるわよ~」と。

でもその時は嫌な気がしませんでした。
年齢層が全然違うからというのもあったかもしれないし
嫌いな人達じゃないというのも当然ありましたし
ちょうど解禁したばかりだったので
「まぁ、また頑張り始めたとこなんですよ~」と笑顔で話せました。

「2人目欲しいんです」っておおっぴらに話すのって
気持ちいいもんだなぁと感じた時でした。

3度目で生まれていることも話したり、すごく自然な会話で
「そうかー、私も9年間できなくてねー、でもできた時は嬉しかったなぁ」とか
「意外ともうお腹の中にいたりしてね(笑)」と暖かい応援をもらってお別れしました。

その頃ちょうど生理予定日の2~3日前で、
そうだったらいいなー、なんてワクワクする淡い期待もありました。

それから4日後、もしかして・・と調べてみると陽性反応が出ました。
28日周期で30日目のことでした。
(その妊娠は残念ながら11月に8週で心拍が止まってしまいました)

そして今年もこの3連休に幼稚園の運動会がありました。
子供は小学生になりましたが、卒園児が参加するイベントも用意されているので
私も同窓会気分で行ってきました。

さすが幼稚園、妊婦さんだらけです。
たまたま目につくだけなのかもしれませんが。
顔見知りの人でも何人か知らない間に大きなお腹になってたり。
確かに幼稚園の間は嫌でもこういうことが目や耳に入って
自分も下手に珍しくマスクをしてたり運動を控えていると
「おめでた?」の噂になってたり、過ごしにくかったことを思い出しました。

小学校に入ると親同士が関わることもなくなるとは聞いていましたが
確かにそうだな~、今はラクでいいや~、と思えました。

そうして1年前の立ち話のことを思い出したりして。
あの頃はお腹にいたんだなぁ、あの後すぐ妊娠わかったんだよなぁ
懐かしい場所へ行き、懐かしい気持ちになりました。
無事生まれていたらここへ抱っこして連れてきてたんだろうなぁ。




・・・なのですが、実は今月まだ生理がきません。

先日(水曜)の日記で「高温期が13日間続いてます」と書いたのですが
あれから5日たって18日目まできてしまいました。



あれれ・・・れれ。
もしかして・・・ってことは。

非常に驚いています。

ちょうど検査薬をネットで注文しているんです。
今まではショッピングセンターの薬局で購入→すぐトイレで検査
だったのですが、今回初めてネットで買ってみました。

他の日用品を買って送料サービスまで足りなかったので
いずれ買うことになるんだし、と1箱注文しておきました。
それが今日届く予定のようなので、届いたら検査してみよう・・かな。

まさか、ですよねぇ。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

あらら!?

こんにちは♪
この3連休、みぃさんにとっては、色々想い出す時期だったんですね。
「お子さんは?」とか、そういう質問って、その時の自分の気分にもよるけど、聞いてきた相手にもよりますよね!!この人から言われると気にならないけど、この人から言われると気になる・・・みたいな。

それにしても!!
高温期18日目でリセットせずですか!?
延期って言ってたからビックリですが(笑)、でも、もしそうなら、それが運命ですね☆
しかも、ちょうど検査薬が届くなんて・・・もしかして、もしかするかもですよ~(≧∇≦)ノ

こんばんは☆

幼稚園に行かれたんですね。
幼稚園ってママさん同士も交流が深そうですもんね。
色々思い出しちゃいましたか(・_・、)
小学校はそれに比べて楽なんですね!

みぃさん!もしかしてですかーーヾ(^v^)k
18日は確かに長いですよね!
私だったらすぐ買いに走っちゃう。
なんか届くまでドキドキしちゃいますね♪

りこさんへ

>この3連休、みぃさんにとっては、色々想い出す時期だったんですね。

同じ季節がやってくると行事とか気候とかで、
頭で思い出すというより肌で思い出すって感じですよね。


>「お子さんは?」とか、そういう質問って、
>その時の自分の気分にもよるけど、聞いてきた相手にもよりますよね!!

本当に(苦笑)
私は同年代の人はダメだなぁ。横並びだからかな。
年齢が離れてたり、全然親しくない人だと許せちゃう。
知らないんだから仕方ないよねー、って。

>それにしても!!
>延期って言ってたからビックリですが(笑)、でも、もしそうなら、それが運命ですね☆

自分達もびっくりですよ。
不謹慎ながら身に覚えがないと言いますか、記録してないので(^^;)
延期のことも、なったらなったで自分自身が納得できればいいし
まぁしょうがないねぇ~って感じです。

私もお礼の先払いを心がけます!

さちまるさんへ


>幼稚園ってママさん同士も交流が深そうですもんね。
>色々思い出しちゃいましたか(・_・、)
>小学校はそれに比べて楽なんですね!

私は小規模なところで送迎だったので顔見知りも多くて
自分の母校みたいな気になってます(年が違い過ぎるけど・笑)
役員とかで密度が濃かった分、小学校は何もなくてドライなので
人間関係的には楽で助かってます。←協調性ない人間なので(^_^;)

>みぃさん!もしかしてですかーーヾ(^v^)k
>私だったらすぐ買いに走っちゃう。

それがですねー、下手に近所の薬局なんかで買ってると
誰にどこで見られてるかわからない心配が・・・
そう思って昨年は隣の市のショッピングセンターまで行きましたが(笑)
皆さんのブログを見て、通販すればいいのかと気がつきました(^^ゞ
便利な世の中に感謝ですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


