プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


ピシバニール

昨日2ヶ月ぶりのAクリニックに夫と行ってきました。

初回は検査、2回目は検査結果が出て、そして今度で3回目。
「どんな感じですか~?」というような感じで始まりました。
25日周期なので「10~13日目くらいがタイミングかな」ということでした。

確かに、今まで28~30日周期だったので14日目前後という目安でしたが
周期が短くなってる分、前倒しで考えないといけませんね。

排卵検査薬は保険で2つまでなら出せるけど持ってく?、と聞かれましたが
今まで使ったことがなく、自然でやってきたのでちょっと迷いました。
すると先生も「使っちゃうことでプレッシャーになったりする場合もあるからね~」なんて
言っていたので、やっぱりそうだなと思って出して貰わないことにしました。

先生は「タイミングと体調!」と何度も言っていました。
タイミングはもちろんだけど、体調を整えておかないとね、と。
そういう時に限って風邪引いちゃったり、なんてことのないようにしましょうね、だそうです。

それから今回はピシバニールを打ちました。
看護師さんが用具を持ってきてその場で先生が打ってくれました。
「たくさんだけどごめんね~」と言いながら5箇所。
私は普段から針が刺さるのを見れない人なので目をそらしていましたが
見てた夫は痛そうだったらしいです(打ってないくせに)
夫曰く「すごく細い針だった」ので打つ時は痛くなくて大丈夫でした。

ピシバニールについては以前看護師さんに聞いた話でしたが
先生の方からもまた説明がありました。

「効果は切れてしまっても、次に打った時の立ち上がりが全然違うし
本当に肝心なのは妊娠してから打つ次の時だから」ということでした。
効き目の期間を気にしすぎて焦らないように、とも言われました。

次回は3ヵ月後。
予約を取る時にカレンダーを見たら、もう12月の話なんですね。
何だか年をとるごとに日にちの過ぎるのがマッハの速度になってきました…

10月の試合のために延期、と決めた私たちでしたが
先生に会ってみると「このままGO!」という気になってしまいそうで
聞いてみると夫も同じ感想でした。

とはいえ先日は非常に複雑な気持ちでしたが
よくよくカレンダーを見て考えてみると今周期だけ見送ればよさそうです。
短く見積もっても試合の頃はまだ高温期入ったとこ、くらいなので
来周期からトライしていても大丈夫だなということがわかりました。
ちょっとアワアワしてしまいましたがよかったです。

さて今回のお会計は27,620円。

再診料  370円 (保険診療)
不育治療管理費  5250円 (保険外)
バイアスピリン   1000円(保険外)
ピシバニール   21000円(保険外)

でした。
治療ではなく予防接種のようなものだから自費なんでしょうね。
インフルエンザの予防接種も保険効きませんし。

ということは次回は6000円くらいで済むってことか。
いや、妊娠してたらまたピシバニールだし、お金よりこっちを期待したいものです。

***************************************

ピシバニールの副作用については看護師さんからも説明があり
人によっては37℃後半くらいの熱が出ると聞きました。
でも体が反応していることでの熱なので解熱剤などは使わずに
アイスノンとかで乗り切ってくださいね、とのことでした。
打った箇所が痛くて仕方ない場合もアイスノンで冷やすといいそうです。

昨日は別に熱を持つこともなく、ちょっと虫刺されくらいな感じでした。
今朝は打った部分は赤く腫れて少し熱を持っている程度。
硬くなっていて、蚊じゃない何か違う虫に刺されて芯があるな、というのに似てます。

左腕なのですが、洗濯物を干すのに腕を上げたり、反対に下に垂らしたりしても
ドクドクっとちょっと痛みがある感じがします。我慢できないほどじゃないですけどね。
重い物を持ったりして力を入れる時も痛みがあるので避けてます。

これくらいで済むといいなぁ…熱が出ませんように。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです^^

お久しぶりです!!
ピシバニール始められたのですね!
読んでいて自分の時のことを思い出しました。自費ということでやはり個々の病院によって
値段の幅がありますね^^; それでも信用が一番な訳で・・。
良い結果に結びついてくれることを私も願っています!!
それでは^^ またお邪魔させて下さいね☆彡

こんにちは^^

診察、お疲れさま!
ピシバやって来たんだね。
ピシバは、本来、癌治療に使われている薬で、
その効用を利用して、不育症に応用し使われているのです。
不育症の治療薬としては、認められていないので保険が利かないんですね。

私の知っている人達は、熱を出した人はいませんでしたよ^^
熱が出ないと良いですね。

お疲れ様でした★

ピシバニールされたんですね!
その日は大丈夫なんですけどだんだん腫れてきますよね。
少し触れても痛かったな~。
私は微熱くらいでおさまりました。
みぃさんもこのまま痛みも治まっていくといいですね♪
ほんと、次のピシバニール早く打ちたいですね(*^_^*)
解禁、早く出来るみたいでよかったですね!!

こんにちはー

みぃさんもついにピシバニール仲間ですね~i-179
私は熱は大丈夫でしたが注射してから3日間は
腕に力が入らず日常生活が「ヘロヘロ」って感じでしたi-229
薬の副作用が出ないといいですね。

∮モモ∮さんへ

お久しぶりです~!お元気ですか!?

>ピシバニール始められたのですね!
>読んでいて自分の時のことを思い出しました。

その節はいろいろ教えて下さってありがとうございました♪
どなたかの参考になれば…と記事に書いてあったとおり
参考にさせて頂くことができました。
初めてモモさんにお尋ねした時にはまだまだ先が長い気がしましたが
あれからあっという間に半年経っちゃいました。早いです(苦笑)

>自費ということでやはり個々の病院によって
>値段の幅がありますね^^; それでも信用が一番な訳で・・。

やり方もいろいろみたいで、モモさんは10箇所で結構痛そうでしたよね^^;
でもその後に無事出産されたことは本当に励みになります。
私も妊娠して2回目の接種を受ける日がくることを祈りたいと思います。

暑かったり寒かったりするので体調に気をつけて頑張って下さいね!

はなももさんへ

>ピシバやって来たんだね。
>不育症の治療薬としては、認められていないので保険が利かないんですね。

無事やってきました~。
病院をどうしよう、検査をどうしよう…と言っていた頃から早半年。
ピシバニールは最初の頃からの希望だったので1つ進めた気がします。
自費でも毎年やるわけじゃないしお金のことは何とか頑張ります^^;

>私の知っている人達は、熱を出した人はいませんでしたよ^^
>熱が出ないと良いですね。

おかげさまで大丈夫でした~^^
痒かった!という話も聞くのでドキドキしてましたが
無事に済んでよかったです。

さちまるさんへ

>少し触れても痛かったな~。
>私は微熱くらいでおさまりました。

おかげさまで微熱もなく無事に済みました~。
でも腫れて響くという感じがありましたね。
誤ってどこかに軽く当てただけでも痛かったし…

>ほんと、次のピシバニール早く打ちたいですね(*^_^*)

ですよねー、今度は次の接種が待ち遠しくなります。
その時は自費とか言ってられず嬉しい痛み&痒みなんだろうなぁ…

>解禁、早く出来るみたいでよかったですね!!

大騒ぎした割に…って感じですが(苦笑)
今のうちにちゃんと体調整えておきたいと思います♪

ニコさんへ

>みぃさんもついにピシバニール仲間ですね~

はい!やってきました~。お仲間入りです。
ブログの方でいろいろ参考にさせて頂いておりました。

>私は熱は大丈夫でしたが注射してから3日間は
腕に力が入らず日常生活が「ヘロヘロ」って感じでした

私も熱は大丈夫だったようで、同じく腕はだるかったです。
薬関係は効きが良い方(すぐ眠くなるとか)なのでちょっと心配でしたが
痒みもほとんどなくて軽く済んでよかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


