プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


複雑な祝杯

この週末、以前書いた試合がありました。(→そのことの日記
妊娠を考えていることもチームの仲間には話していないので
自分で勝手に自分の集大成だと位置づけて頑張ろうと密かに思っていた試合でした。

交流目的の試合は毎月のようにあるのだけど今回は一応公式戦。
審判もきっちりしていて、勝ち上がってきたチームだらけで雰囲気も違うし
1試合目は予想通り負けたけど、何より声も出せず噛み合わないことにもイライラ。

だけど思い出しました。

自分はこれを最後にいつ休んだっていいと思って今日来たはず。
今日は結果は考えずに一生懸命やるって決めたんだった。
せっかく来たんだから楽しめばいいんだよね。

気持ちを切り替えて次に臨みました。
予想通りいくつか負けて、でもいくつか勝って…



次の本大会へ勝ち上がってしまいました



え?え?え?ええええーーーーーっっっ(驚)



閉会式の発表を聞いて、あまりの驚きに言葉が出ませんでした。しばし呆然。
えーとえーと、勝ち上がったってことはまだ試合が残っているってこと、ですよねぇ。
本選は10月下旬なんだそうで。


うーーーーーーーーーーーむむ(悩)


もちろん参加したからには負けてもいいや~、なんて思ってはいなかったけど
無理だと思ってたし、それに私にも個人的な今後の予定が………

試合の後は打ち上げで飲みに行きました。
祝勝会で嬉しいお酒でしたが、少々フクザツな祝杯となりました。

世の中できちゃった婚で主演舞台に穴を開けるアイドルだっているくらいなのに
こんなに悩まなくてもいいんだろうけど、でもやっぱり無責任なことはしたくないです。
代わりなんざいると言われればそれまでだけど、
そう思うと自分も最後まで出場したいと思ってるってことなんだろうなぁ。

昔よそのチームの助っ人でその大会の本選に出してもらったことはあるけど
自分達で勝ち上がって自分達のユニフォームで出るのは初めてのこと。
それこそ最初で最後かもしれないから頑張ってみたい。

年齢を考えるとこんな悠長なこと言ってる場合ではないし
贅沢な悩みなんだろうけど、みんなと喜べば喜ぶほど本当に複雑な心境でした。

でもせっかくの機会だし、チームで今までやってきて無責任なことはしたくないので
次の試合が終わるまであと2ヶ月ほど延期することにしました。
気負わずに、なんて日記に書いたところでしたが
気負っていただけに(やっぱりかぃ!)気抜けしてしまいました…

ピシバニールや整体の予定は変えずにそのままやってきます。
ホントに気が抜けてしまいました…はぁ

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

その気持ちわかります

私も無責任がイヤで5月から完全に仕事を辞めたので
みぃさんの気持ちわかるなぁi-230

でもみぃさんの大事な人生なんだもの。
時には「自分優先」にしたって
誰も怒らないと思いますよi-197

こんばんは☆

みぃさんがそう決めたって事は自分がそれを望んでいるからですよね(^^)
だから試合頑張ってくださいね!
ピシバニールも効き目は2ヶ月程らしいけれど、たとえ妊娠に至らなくてもピシバニールをしたと言う事を身体が覚えているから無駄な事ではないそうです。
整体もそうですよね♪
私もそろそろ鍼灸に行く予定です(^^)

こんばんは☆

おぉーーーー試合は勝ち残ったんですね!!
まずは、おめでとうございます☆
…でも、複雑な心境…とても分かります。
でもでも、みぃさんの性格的に、無理に試合を捨ててベビ待ちに望んでも、きっと、頭のどこかに、試合の事が残るのかなと思います。
この際、優勝目指して、頑張ってください!!!
そして、スッパリと、ベビ待ちへ…
みぃさんの決めた事は、みぃさんの人生にとって無駄ではないと思いますw(^O^)w

ニコさんへ

>私も無責任がイヤで5月から完全に仕事を辞めたので
>みぃさんの気持ちわかるなぁ

性格ですかね^^;
昔いた会社でも周りのことお構いなしに…って人を見てたので
自分はできないんですよね。
責任感というか、単にそういう人になりたくないというか…

>でもみぃさんの大事な人生なんだもの。
>時には「自分優先」にしたって
>誰も怒らないと思いますよ

試合を頑張ることにしました。
これもある意味「自分優先」ですよね、夫にしたら(汗)
でも1周期の延期で済みそうなので頑張ります!

さちまるさんへ

>みぃさんがそう決めたって事は自分がそれを望んでいるからですよね(^^)
>だから試合頑張ってくださいね!

そう、嫌々なことじゃないだけに非常に複雑でした…
でもこれも望んでも経験できることではないし(昨年は落ちちゃったし^^;)
超期間限定なことなので頑張ってきます!

>ピシバニールも効き目は2ヶ月程らしいけれど、

そうですよね、やっておくと後々が違うというものなので
注射にしても試合にしても、今できることをやっていきたいと思います。

>整体もそうですよね♪
>私もそろそろ鍼灸に行く予定です(^^)

お♪鍼灸ですか。
私もちょっと興味があるんですよね~。
これも近隣(Aクリニックから電車でひと駅?)に良い診療所が
あるらしいので行ってみたいと思っているところです。
鍼灸のレポ、また聞かせて下さいね^^

りこさんへ

>おぉーーーー試合は勝ち残ったんですね!!
>まずは、おめでとうございます☆

勝っちゃった…(笑)
どういうジャンルにしても頑張った結果が出るというのは嬉しいですね。
世の中全てのことの頑張りが必ず結果に繋がってくれたらいいのにね。

>この際、優勝目指して、頑張ってください!!!
>そして、スッパリと、ベビ待ちへ…

頑張りますよーーー!(笑)
って、落ち着いてよく考えたら1周期の延期で済みそうでした^^;
本大会は望んでできる体験でもないので楽しんで頑張ってみます♪
そこで勝とうと負けようと、その上はもうないので(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


