プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


新しい周期

毎朝の基礎体温は携帯のスケジュールに入力しています。
携帯が目覚まし時計も兼ねているので、
気がつくと寝ぼけながら携帯を抱えてるので(笑)

記録した分は時たま見返すくらいですが(今、何日目かな~とか)
次の周期へ変わるときにパソコンに入力してグラフにしてみています。

今回はこんな感じ。



今日が25日目です。
久しぶりに絵に描いたようにガクンと下がりました。
28日周期くらいかと思っていたのでもう少しかなと思っていましたが、
夜あたりからちょっとやって来ました。
日にちとしては明日から1日目となる予定です。

パソコンに入力してみて気がつきましたが、前回も25日周期でした。
最近はずっとこんな感じです。
短めでも安定してれば大丈夫なんだろうか。高温期は10日間くらいしかないんだけど。

最近豆乳を飲み始めました。
そのままでは味が苦手なので(苦笑)、野菜ジュースと混ぜて飲んでいます。

生理中はイソフラボンのせいなのか、飲むと長引くんですよね。
母親にこういう時期はあんこ類を食べちゃいけないよと言われてたのを思い出します。
小豆ですもんね。確かに以前おまんじゅうを食べたら長引いたような。
昔の人の言い伝え(なのかわからないけど)ってすごいなと思います。

でも豆乳+野菜ジュースを飲むとお腹の調子がいいんですよね(^^ゞ
明日から飲むのはどうしようかなぁ。

いよいよ解禁の周期に入る予定です。
高温期になったらバイアスピリンもスタートだし、ちゃんと覚えておかなくては。

あんまり気負っちゃいけないよ、と自分でも思うのですが
流れに身を任せる風任せ~なんてのとは違って
準備万端整えて…ってわけですから多少は身構える感じになっちゃいますね。

あまり気負わずいきたいものです。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

いよいよですね☆

こんにちは♪
私も、いよいよ久しぶりの解禁周期は始まりました!
同じですね^^

ホント、気負っちゃいけないと思いつつ、成り行きってわけに行かないし、多少はしょうがないですよね!?
でも、なるべく穏やか~に、過ごしましょうね♪

こんにちは☆

私もたまに25、26周期があります。
調べたけど25なら問題無かったと思いますよ。
赤ちゃん出来るチャンスがたくさんある!って事ですよ。筋腫や内膜症があると生理がある度に悪化しちゃいますけどね・・
私は両方あるから(T_T)
いよいよ解禁!まーったりといきましょうね♪
私も豆乳、年中飲んでるから長引くのかな。
生理中は控えめにしてみます。

私も25日周期で~す!

こんにちは~♪

私の周期は35歳あたりから既に25日前後に
なった気がします。
でも私が妊娠したのはすべてその後だったので、
周期が短いのと妊娠率は関係ないと思いますよ!

どうか赤ちゃんの欲しい全ての人に
赤ちゃんが来ますように・・・

りこさんへ


>私も、いよいよ久しぶりの解禁周期は始まりました!
>同じですね^^

どうもリセットも近い日だったみたいだねー(笑)
また後で日記に書きますが、うちはもうちょい延期になりました・・・。
はぁ、何だか気負ってた(やっぱりかぃ!)だけに気が抜けてしまったよ~

>ホント、気負っちゃいけないと思いつつ、成り行きってわけに行かないし、
>でも、なるべく穏やか~に、過ごしましょうね♪

そう、成り行きってわけにいかないし(←憧れるけど)
学生時代に「ゆっくり急いで」とおかしなこと言う先生がいたけど
先生ってばうまいこと言うなぁと今になって思います。

さちまるさんへ


>調べたけど25なら問題無かったと思いますよ。
>赤ちゃん出来るチャンスがたくさんある!って事ですよ。

そうなんですね。
28日より短くなることが皆無だったのでちょっと気になっちゃいました。
チャンスが増えた!と思えばいいんだ~、心配してて思いつきませんでした^^;

>いよいよ解禁!まーったりといきましょうね♪

いよいよ・・・がまた少し延期になりました(汗)
まぁ自分の都合なので仕方ないのですが、あれこれ考えてただけに
ちょっと気抜けしていた連休です。

>私も豆乳、年中飲んでるから長引くのかな。
>生理中は控えめにしてみます。

豆乳のことを検索すると生理中は控えるって話をよく見かけてまして。
今回迷いつつ1日目も構わず飲んだらすごい量でした・・・
妊娠中も避けた方がいいそうなので生理予定日近くなったら減らすとか
気をつけた方がいいのかもしれませんね。

ニコさんへ


>私の周期は35歳あたりから既に25日前後になった気がします。
>でも私が妊娠したのはすべてその後だったので、
>周期が短いのと妊娠率は関係ないと思いますよ!

年齢と共に変わってゆくのかもしれませんね。
私もとっくに35歳過ぎてますから~~(苦笑)
周期と妊娠率は関係ないんですね。
チャンスが増えたとありがたく思うことにします^^

>どうか赤ちゃんの欲しい全ての人に
>赤ちゃんが来ますように・・・

本当に、本当にそう思います。
祈ることでかなうならどれだけでも祈りたいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


