プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


マカ

昨年の夏に子作りを考え始めた頃、
良さそうなものは何でも試したいという気持ちでマカを飲んでみようと思いました。

マカってすごくたくさん商品があるんですね。値段も本当にピンからキリまで。
あまり高すぎても経済的に困るけど、反対に安すぎても怖いし。
たくさんあって迷って、結局は名の通った大きな会社のを買いました。

大きな有名な会社って言っても、このご時勢
一流高級料亭の一件や産地偽装問題もあるので何とも言えないのですが
当時はこんな偽装問題が出る前だったので完全無防備でした。

そんなこんなで一応買ってみたマカですが
飲み始めるとそれまでピッタリ28日周期だったのが妙に長くなり
基礎体温も心配になるほどガタガタになったのでその周期で止めました。
せっかく買ったので(という問題でもないが)夫はそのまま飲んでいました。

その後すぐに妊娠したのでマカの存在を忘れていたのですが
最近こんなニュースを見て思い出しました。

<放射線照射>ペルー輸入の「マカ」に 愛知県が回収命令
ヤフーニュースより  詳しくはこちら

口に入れる物って怖いです。
人工的に作った物でなく、できるだけ食べ物から摂った方がいいんだろうな。
だけどその「食べ物」だって本当に安心して食べられる物なのかどうか。
ラベルをチェックして買っても、そのラベル自体が偽装されてたら意味ないし。

なるべく、というか、人工的なものを口にしなければ
とりあえずのリスクは減らせるとは思いつつ、
我が家に残ってたマカは夫がまた最近飲み始めました。

亭主ならいいのか!?というわけでもないんですけど
昨年飲み始めてすぐ妊娠したので、たまたまだったのかもしれないけど
やっぱりできることはやっておきたいと思って。

私の方は何のサプリや健康食品も摂らずにいくつもりです。
妊娠を希望する自分の体には人工的な物はあまり入れずにいきたいので。
後であれこれ心配の種を作りたくないですしね。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

そうですね・・

人工的なものばっかりであふれてますよね。
サプリだってそうなんですよね、実は。
何も信じられない世の中と言うか、自分の身体は自分で守るしかないんだけど、自給自足も出来ないし・・
買うにしても、有機だの無農薬だのってお金がかかりますしね。
私も出来るだけ食べ物から摂取した方がいいと思います。ってビタミン剤と葉酸飲んでますが・・笑
マカは昔飲んでましたが、私も体温がおかしくなったのでやめてしまいました。

私も12月生まれです♪
ピシバ、打つ時より後の方が痛いですが、たいした事ないですよ(^^)

さちまるさんへ

>自分の身体は自分で守るしかないんだけど、
>自給自足も出来ないし・・

本当にそう!いつも思います。
自分で牧場やって畑で野菜作って…って無理ですもんね。

>マカは昔飲んでましたが、私も体温がおかしくなったのでやめてしまいました。

さちまるさんもですか!?
おかしいなとわかるのも基礎体温を付けてたからですよね。
体の変化に気づいてあげることも大切ですよね。

>私も12月生まれです♪

おぉ、同じ月ですね♪
迷信というかたまたまと言われればそれまでかもしれないし
実際12月に妊娠しなかったら落ち込んじゃうかもしれないけど…
まぁこれから楽しみな季節ってことでお互いいきたいですね(^^)

>ピシバ、打つ時より後の方が痛いですが、たいした事ないですよ(^^)

痛痒いみたいですが、頑張ります~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


