プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



術後

手術から1日たち、体調は普段通りです。
出血は1週間~10日間くらい続くかもしれないけど、という話でしたが
ほとんど出血もありません。この後、またあるのかもしれないので油断はできませんが
前の時も出血はほとんどなく、生理周期もすぐに戻ったので
こういう点では丈夫な方なのかなと思います。

激しい運動は2~3日禁止、お風呂も翌日から湯船に入ってもOKということで
もう少しだけ気をつけながらの生活です。

正直言うと、今の気持ちはバレーの練習がしたい、体動かしたい。ビリーもやりたい。

実はバレーのチームのキャプテンです。
上手なチームと、同年代のママ達で作ったチームを掛け持ちしていて
同年代の中では一応キャプテンなので
今回休むのもかなり目立つし、体調不良なんて言えば「2人目?」となるし
顔出して元気な姿を見せつつ練習は見学…すごく怪しい日々を送っていました。

自分だってもっともっと上手くなりたいのに
他の人にどんどん抜かされてしまう、そんな気持ちもどこかにあったり。
もちろん、今回の妊娠をした時にそれを恨むなんてこともなく
喜んで休んだし、生まれるまで休むことだって全然苦じゃなかったです。
でもいなくなってしまった今、またバレーに打ち込みたい。
戻れる場所や、打ち込めるものがあるというのは幸せなことかもしれないです。

思ったより気持ちの回復も早いのは、良いことなのかもしれませんが
そんな自分を見ていて漠然と心配になることもあります。

このまま私自身が「もういいや」と思ってしまうんじゃないかということ。
子供が1人いるというのも大きな理由になりますし
もう3人暮らしの生活が定着してる。
バレーだってもっともっと続けていけるし、別にこのまんまの生活でもいいじゃん、
…なんて思ってしまうようになるんじゃないかと思ってしまう自分もいます。

もう5歳くらい若かったら、まだ30代前半だったら違っていたかもしれません。
でも私も38歳目前。30代の間にもう1人、と思うとタイムリミットがあります。
あと5年以内…は無理かも。あと2~3年のうちに、と区切りがはっきり見えてしまうと
今までには感じることのなかった焦る気持ちや、
今までにはなかった漠然とした不安が新しく加わってきてしまうようで。

昨日これからの検査についても先生と話をしました。

1人目が普通に生まれてるのに私達の染色体異常という可能性もあるのか?という疑問。
私達の染色体を調べたところで、原因が見つかったとしてもどうしようもないと言われました。
1人目が生まれてるから問題ないかもしれないし、
問題が元々あったとして、1人目はものすごい奇跡で生まれた子だったのかもしれないし。
でもすごい奇跡で生まれるには確率的にどうかな?とも思うのですが
この機会に調べられるものは調べてみたいという意思も伝えました。

もし今後解決法がない(原因がわからないのではなく)のであれば
1人っ子と決めて暮らしていくこともできますし、気持ちの区切りもつけれます。
原因が不明であればまた挑戦することを考えることはできる…かな。どうだろう。

グルグルと揺れます。
どちらにしても年内に生理が復活するかしないかなので
それまでは好きなことをして、おいしいもの食べて過ごしたいです。

こちらに参加しています。
よかったらクリックして下さいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


