プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


これからの予定

気がつけばもう9月。
私の住む地域はこのところ激しく降る雨や突然のゲリラ雷雨が多くて
家の中にいても洗濯物や開けている窓のことが心配になってしまいます。
本当に突然ものすごい量が降ってくるので(汗)

さて新しい周期も高温期に入りました。
でもまだ今回は見送っていて、来周期からトライする予定です。

7月入ってからの乳がん検診、胃カメラ、そして8月の大腸検査と
気になっていた検査系も無事に終わり、歯医者も来週で終了です。
(今日で終わりだと思って行ったら、もう1回あるんだそうで^^;)

それから今月半ばに自分の集大成のつもりの試合があります。
地区予選を勝ち上がって、もう1つ上の地区予選に出ます。
強豪揃いなので多分そこでは勝ち上がることはできないだろうけど
昨年よりはメンバーも揃っているし、自分も昨年よりは少しは進歩してると思うし
たとえ勝てなくても力を出し切って納得できる試合ができるんじゃないかと。

自分にとって1つの区切りのつもりで
諦めずに必死にボールに食らいついて悔いのないように頑張りたいです。
疲れると集中力がなくなるので、持久力アップのためにビリーも再々復活しました。
妙なところに力こぶができ始めています(笑)

試合のためってだけではないですが、大腸の検査もあったし
この周期は完全に見送ることにしました。

9月半ばの試合が済んだ後にAクリニックの予約を取ってあるので
いよいよピシバニールを打つことになっています。

そしてその数日後には整体に行くことにしています。(整体についてはこちらの日記
遠いのですが山方面なのでキャンプがてら1泊で。
亡くなった先生のお弟子さんということでとても楽しみです。

そうこうしていると多分高温期に入るんじゃないかなと思うので
そしたらアスピリン服用開始、と自分の中で思っている予定です。

もちろんすぐに妊娠できるわけではないけれど
昨年の10月に妊娠がわかったので何だかソワソワしてしまいます。
昨年以外の3回の妊娠は12月~2月の間に妊娠がわかったので
何にせよこれからの季節は私にとってのゴールデン期間な気がするんです。

夫が牡蠣大好きでこれからの季節は牡蠣をよく食べるからでしょうか。
牡蠣は亜鉛が豊富ですもんね。
冷え性の自覚はないけれど、冬場は厚着になるから
お腹まわりも自然と冷やさずにいるからでしょうか。(夏は無防備)
冬は鍋料理など温かい食べ物が毎日続くからでしょうか。

なんだかわからないけれど冬場はちょっと期待してしまいます。

そう、書いてて思い出しましたが
昨年妊娠を考え始めた9月から腹巻タイプのガードル(?)を着用してました。
まだ少し暑い時期でしたが、3枚あるので毎日毎日履いてました。
今年も試合が済んで自分の中でスイッチが入ったらまた履こうっと。

ちなみに履いていたのはフェリシモの
薄手なのにあたたか リボン柄 ボディーウォーマーパンツというもので
本当に薄手で締め付け感もないのでとてもお勧めなのですが
見てみたら今はないみたいで残念…紹介だけしてすみません。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

きちっと予定が組まれてますね(^^)
ちゃんと検診もされててすごいなーって思います★
スポーツも心身共に良さそうですよね。
みぃさんは冬の方が妊娠しやすいんですね♪
夏より冷やさないように気をつけてる部分があるのでしょうね。
いよいよピシバニールですかっ。
がんばってきてくださいね。

いよいよ♪

まずは…力こぶができ始めるくらいにビリーをやっているみぃさんにビックリです!!
感心してしまいます・・・見習わなければ☆
バレーの試合、悔いのないように、頑張ってくださいね∪*ゝω・)b

ゴールデン期間…ドキドキワクワクですね~!!
私も、解禁するからには、すぐ妊娠できる気で望みたいと思います☆お互い、あと1ヶ月有意義に過ごしましょうね♪

スポーツの秋ですね!

私は今はスポーツとは無縁の生活を送っているので、
全力で打ち込める事があるみぃさんがうらやましいです・・・

ピシバニール、副作用無いといいですね!

さちまるさんへ

>ちゃんと検診もされててすごいなーって思います★
>スポーツも心身共に良さそうですよね。

心配性の小心者なので「何か病気だったら…」と
心配するより検診に行く方が気が楽なんです(変?・笑)
スポーツは身体より精神面でも鍛えられますね。
勝ち気なのですが自分だけ熱くなっててもいけませんし。
(意外とアツイのです(^_^.))

>みぃさんは冬の方が妊娠しやすいんですね♪

他の方のブログで見たのですが、誕生月は妊娠しやすいとか。
実は私12月生まれなんです。余計にドキドキ~

>いよいよピシバニールですかっ。
>がんばってきてくださいね。

痛いんですよ…ねぇ…
その場限りの痛みならまだしも後日が大変みたいで…
でもずっと続くわけでなし、頑張ります!

りこさんへ



>力こぶができ始めるくらいにビリーをやっているみぃさんにビックリです!!

ビリー隊長のような力こぶじゃないですよー。
力を入れると何となくへこむ部分が出てきたってところです。
でも一番引き締まって欲しい腕の振り袖部分(わかる?)じゃなく
腕の裏側(?)の全然気にしてなかったトコ…はて?(^_^.)

>バレーの試合、悔いのないように、頑張ってくださいね∪*ゝω・)b

もうね、燃えてますよー(笑)
熱くなって空回りしないようにしなくちゃ。

>ゴールデン期間…ドキドキワクワクですね~!!

義弟のところは3人いるんですけど3人とも同じ月生まれ。
たまたまかもしれないけど妊娠しやすい時期ってあるのかなって。
他の方のブログで読んだんですけど誕生月には妊娠しやすいとか。
12月生まれなので余計に楽しみになってきました。

ニコさんへ

>私は今はスポーツとは無縁の生活を送っているので、
>全力で打ち込める事があるみぃさんがうらやましいです・・・

ニコさんはソフトボールをやってたんでしたよね?
私は逆で、学生時代は一切スポーツとは無縁だったんです。
自分は運動音痴だと思ってました。足も遅かったし。
スポーツマンな夫と結婚したのでスポーツジムも恐る恐る
初めて足を踏み入れて(もちろん夫と一緒に(^^ゞ)
体を動かす楽しみを知ってしまいました。
この点では夫に頭が上がりません(笑)

>ピシバニール、副作用無いといいですね!

本当に…結構近い日にちで整体&キャンプを入れたので
無事に行けるかどうか。
何とか無事に済むことを祈るばかりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


