プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


予定の入れ方

妊娠を希望している者としては予定の入れ方も考えてしまいます。
ましてや「気が付いたら3ヶ月入ってたよ~(^^ゞ」なんていう状況は
おそらくあり得ないことだと思うので、(これはこれである意味うらやましいですが)
すごく神経質になるわけではないけれど、多少なりは考えてしまいます。

1年後くらい先の話だったらまだいいんですよね。
「来年の夏はさ~」な感じなら「そうだね、○○旅行なんてのもいいねー」
なんて、先過ぎるゆえの気楽な気持ちでいられます。
もちろん「まぁ妊娠してたら行けないけどね」とは付くんですけど。

これが年内くらいの話になると、何だか近すぎて微妙です。

だけど自転車乗って買い物に行っていようが、毎晩ほろ酔い程度の晩酌してようが
電車に乗って遊びに行っていようが、何をやってても続く時は続くのだし(参考:以前の日記
完全に絶対安静を考えているわけでもないんです。
普通に過ごしていたいだけ、なんですけど普通っていうのも難しい。

いや、気にしすぎたり、あれこれ先回りして考えるより
普通に出歩いてるくらいがちょうどいいんじゃないか?と思ったり。
私の場合はこれくらいの気構えぐらいでいいんだろうな、と思ったり。

妊娠したら無理な予定はキャンセルすればいいや、
ぐらいの気持ちでいればいいんだろうなとは思っているのですが
キャンセルありきな予定を立てるっていうのもね。

というのも、6月に参加した手作りイベント(過去の日記)がまた12月にあって
もう募集の案内が届いてるんです。
元々は夏のみ参加のつもりで、昨年も12月のは見送ったので
今年もそうすればいいんですけど、何だかちょっとまた出してみたくなっちゃって。

私のことだから、申し込んだらきっとまたそれに邁進しちゃうし
申し込んだ後にキャンセルしたら出展料は当然戻ってこないし
何より自分がキャンセルすることに100%納得できるのかなって。
当日は自分の出すはずだったスペースが空き家になるわけですしね。
もし満杯で出せなかった人がいたとしたら、それは申し訳ないことになっちゃうし。

かと言って無理を押してまで行くのか?と思っても
12月で風邪やインフルエンザの季節、妊娠してたら人混みは避けたいと思うし
実際に昨年11月の妊娠中には風邪をひきかけてしまっても薬は飲めなくて
マスクとのど飴と気合いでやり過ごしたぐらいだったので
自分から風邪をもらいに行くようなことは遠慮したいし。

結局は答えは出てるんですよね。「やめとけ」って。

何も考えずに予定立てたり入れられたりしたらどんなにラクか。
最初に書いたように「気が付いたら妊娠してて~」だったらどんなに気楽か。
わかっちゃいるけど、自分はそうじゃないので仕方ない。

こんな状況の自分だけど、ちょこっと気にしつつ、でもなるべく普通に過ごしていたい。
ささやかな希望です。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

これね、考えるよね。
私もずっと考えて、何も出来ないままだわw
私は、妊娠したら直ぐに管理入院に入るので、
妊娠が分かったら、即その時に飛行機のチケット取って・・・
って感じだから、よけいにね。

って、そう思いながら月日は流れて、
妊娠もしていないってどうよ。
こうなると、やっておけば良かったとか思ったりして・・・

本当に、難しいわw

わかります~

しかも次妊娠出来たとしたら家族以外言うつもりが無いんですよね・・
だから予定入ってたりしたらどう断ろうかなーとかって妊娠もしていない今から考えています・・(。、ヾ

結局、考えて考えてやめるんでしょうねぇ笑
スーパーに行くのもやめて宅配にしようかな、とかも考えている私です汗
日常的な行動なら大丈夫なんですよね、きっと。

わかります~

ほんとに・・・周りの友達はみんなそうですが「いつの間に?」「すっごいお酒飲んでた~」「タバコ吸ってた~」って、気付かぬうちに妊娠、そして出産。羨ましい限りです。

予定を立てるのって、難しいですよね・・・
私も、旦那が今年は夏休み取れないので、10月くらいに取れるかも・・・って言うんですけど、ノリノリで旅行の計画を立てる気にもならず・・・。でも、妊娠してなかったら、「行っておけばよかった」「やっておけばよかった」って思って、ますます気持ちがダウンするのも分かってるし…ほんとに難しいですよね。

はなももさんへ

>私は、妊娠したら直ぐに管理入院に入るので、
>妊娠が分かったら、即その時に飛行機のチケット取って・・・
>って感じだから、よけいにね。

そうですよね。
私は妊娠がわかっても毎日通院というわけでもないだろうけど
はなももさんは距離も入院もありますもんね…

>って、そう思いながら月日は流れて、
>妊娠もしていないってどうよ。
>こうなると、やっておけば良かったとか思ったりして・・・

本当にそう。
期限が決まっているものなら予定も立てられるけど
こればっかりは…ですもんね。
でも想定しておかなきゃいけないし、というか
想定しておきたいっていうのもありますよね。
検査待ちまでも宙ぶらりんな時期だなぁと思ってましたが
検査が済んでくると予定を入れるのに迷う時期になってきました。

さちまるさんへ

>しかも次妊娠出来たとしたら家族以外言うつもりが無いんですよね・・
>だから予定入ってたりしたらどう断ろうかなーとか
>って妊娠もしていない今から考えています・・(。、ヾ

私もそうです。家族でも夫以外には知らせないでしょうね。
両実家が遠いからできることですけど。
断る理由も今から考えておいた方が精神衛生上よさそうですよね。
妊娠した時に心穏やかに過ごせるように想定しておくといいって病院でも言われましたし。

>結局、考えて考えてやめるんでしょうねぇ笑
>スーパーに行くのもやめて宅配にしようかな、とかも考えている私です汗

なんとかなるさ~、とは思えないですよね。
試してみるわけにもいかないし、リスクは少しでも減らしたいですよね。
私は以前はペーパードライバーだったので、週末に買い出しに行ってました。
元々新鮮な魚があまり手に入らない土地なので肉・魚も冷凍してるので。

>日常的な行動なら大丈夫なんですよね、きっと。

きっとそうなんでしょうね。
旅行とか自分にしか関係ないくらいならキャンセルすれば済むけど、
他の人に関係してくることはドタキャンも嫌ですしね…
うーん、本当に気がかりな先の予定です。

りこさんへ

>ほんとに・・・周りの友達はみんなそうですが「いつの間に?」
>「すっごいお酒飲んでた~」「タバコ吸ってた~」って、
>気付かぬうちに妊娠、そして出産。羨ましい限りです。

本当にねぇ…羨ましいですよね。
気づくといろいろ考えちゃうから、私の場合気づくのが遅い方が
よさそうに思えるけどそういうわけにもいかないしね。

>予定を立てるのって、難しいですよね・・・
>でも、妊娠してなかったら、「行っておけばよかった」
>「やっておけばよかった」って思って、ますます気持ちが
>ダウンするのも分かってるし…ほんとに難しいですよね。

たら・れば、ですもんね。
逆に解禁前の方が期間限定でわかりやすいですよね。
私は他の人と一緒じゃない旅行なら予定しちゃうかも。
例え妊娠してキャンセル料払ったとしても、嬉しいキャンセルですもん。
その周期がだめだったらウサ晴らしにもなるし
…って、以前こうしたことがあるんです^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


