プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


掃除の神様

休みボケとグータラ病が出て、旅行後のお疲れ休みという大義名分もあって
ここ数日はエアコンの効いた家でダラダラのんびり過ごしてました。

ちょっと家も散らかってきて、というより散らかったままで
自己嫌悪で余計にどんよりしたりして。

でも人間、落ちるところまで行ったら後は這い上がるしかないわけで(オーバー)
昨日あたりから妙に働き者になりました。
掃除の神様がやって来てくれたみたいです。

模様替えの途中で旅に出たので(なぜにそんな時に)
場所だけ移し変えて手をつけなかった小引き出しの中とか
見ないことにしてた用の済んだ書類関係とか
ここぞとばかりに片付けました。神様ありがとう。

片付けついでにパソコンのデスクトップや、ネットのお気に入りの整理、
マイドキュメントの中の不要なファイルや画像も片付け。

パソコンの中とリアルな暮らしは繋がってるらしく、
要らないファイルやお気に入りを抱え込んでる人は
普段でも部屋に不要な物を抱え込んでることが多い、と聞いたことがありますが
まさにそうだな~、なんて感心しながらザクザク消してました。

模様替えも済んで気分もよくて掃除もはかどります。
同じ広さの所に、置く物も変わっていないのに
置き方ひとつで広くなったり狭くなったりって不思議ですね。
別に何か減らしたわけじゃないんですけど、今回は最近にないほど広々としました。

でもやっぱり夜型はまだ変わらず。
本当は早寝早起きした方が時間も有効に使えるんだろうなぁと思うのですが
これだけはなかなか越えられない壁です。早起きの神様も来ないかな(他力本願)

**********

キッチンでペットボトルの外しにくいラベルをハサミで切ろうとしていて
堅いので力入れたら勢い余ってザクッ!と左手の親指を切ってしまいました。
指先って半端ないほど流血しますよね…

押さえたティッシュがどんどん血で染まっていって
止血だから指の根元も押さえた方がいいと思いつつも
かえってギュウッと血を絞り出してしまうような気もしてきて
オロオロしながらとりあえず傷口を押さえて手を高々と上げてました。
心臓より高く上げておけって言いますし。

夜中のことだったので、このまま止まらなかったらどうしよう…
と怖くなってしまいましたが、数分したら止まったみたいです。
寝て起きたらシーツが血まみれになっていても怖いので
ガーゼを厚く当てて、さらにバンドエイドで留めました。

はぁ…大事な鉄分が(血が止まった今だから言えるこんなこと)

これで片付け熱も冷めて、掃除の神様も帰っちゃったらどうしましょう。
明日からまたグータラ生活かもしれません。はぁ…

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

お気に入り・・・

お気に入り、あたしもすごいです。
かなりたまっていて消せませんw
そしていらないファイルもたくさん・・・
消さなきゃ!!!

・・・お財布に買い物のレシートをためてる人は
お金がたまらないときいたことがあります。
まさにそのとおりです(´ー`A;) アセアセ

そうそうみぃさん ご実家は久留米とのこと・・・
わたし中学まで久留米に住んでたんです☆
(勝手に親近感わいてごめんなさい)
いいところですよね!

ありゃ

みぃさん、怪我大丈夫ですかぁ!?
ペットボトルの外しにくいラベル、ハサミで切ってる時って、いつか、指を切るんじゃないかと思っていたのですが、実際に切ってしまった人が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お大事に~!!!

掃除の神様、降りてきてるんですね!!
気持ちが良いですよね~片付くと!!
私も、時々降りてきます・・・時々(笑)
今の時期は、暑くなる前にワンコの散歩があるので、
基本目覚ましが4時半になる、早起きの我が家・・・
その勢いで、朝から働く日もあれば、その後、二度寝に走る日も・・・。寝ない日は、1日長くて、た~っぷり家事がパソコンができます(笑)

それにしても、そっか。パソコンの中身も整理整頓しなきゃなんですよね~私のパソコン、動きが鈍くて・・・
余計なファイルのせいでしょうかね(汗)
私も片付けよう・・・かな。次、掃除の神様が降りてきたら(゚m゚*)プッ

私も・・

夜型です~。ついつい昼寝しちゃって・・
身体によくないと思いつつもやめられずにいます。

掃除って気合い入れてやり始めると、ここもここもって止まらなくなりますよね。
普段からしておけば大掃除しなくて済むんでしょうけど(+o+)
きれいなお部屋は気持ちいいですもんね。
うちにも神様降りてこないかな。

親指痛かったでしょう泣
傷がふさがるまで大変ですよね。
あのラベルはがしにくいですよねーー!
どうにかなないかしらっ。
どうぞお大事に★

こんばんは^^

お掃除お疲れさま!
うちにも、お掃除の神様にいくように言って下さいな^^
なかなか、片付かない我が家なんですよ^^;

りんごさんへ

>お気に入り、あたしもすごいです。
>かなりたまっていて消せませんw

ついついポイポイと入れてしまうんですよね。
フォルダ分けし過ぎて埋もれて目に付かなくなって
結局また検索して探してたり(おバカ)
皆さん、結構そうかもしれないですね^^ゞ

>・・・お財布に買い物のレシートをためてる人は
>お金がたまらないときいたことがあります。

ありゃ、私はマメに家計簿つけてるのでレシートはそんなに
溜まってないはずなのに、お金も貯まってないのはなぜ?(苦笑)
お札を上向き(肖像の頭が上)にしているとお金が出て行きやすく
下向き(顔が逆さ向き)にしていると出にくいと聞いたことがあります。
これもやってるんですけどねぇ^^;

>わたし中学まで久留米に住んでたんです☆

そうなんですね!
と言っても実は親の地元で、私にとってはずっと祖父母の家がある
土地だったので、残念ながら住んだことはないんです。
(転勤族だったので定年してから家を建てました)
でも暮らしやすそうな所だなと思ってます。
福岡は食べ物も美味しいし、いい所ですよね♪

りこさんへ

>ペットボトルの外しにくいラベル、ハサミで切ってる時って、
>いつか、指を切るんじゃないかと思っていたのですが、
>実際に切ってしまった人が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

はい、ここにいます…(汗)
実はコントレックスのラベルなんですよーー!!
ラベルがしっかりくっ付いてる所をやってしまいました…
繋ぎ目以外は薄くて簡単なのに、夜中だったからかボケてたかも;;

>今の時期は、暑くなる前にワンコの散歩があるので、
>基本目覚ましが4時半になる、早起きの我が家・・・

4時半!!すごいですね!!
外が明るくなり始めてる頃くらいでしょうか?
その後に二度寝するとしても起きれなさそうな私…
でも早起きすると得した気になりますよね~

>私も片付けよう・・・かな。次、掃除の神様が降りてきたら(゚m゚*)プッ

私の分析によると(笑)、グータラし過ぎた後に降りてくるみたい。
あまりのひどさに見るに見かねて来てくれるのかしらん(^^ゞ

さちまるさんへ

>夜型です~。ついつい昼寝しちゃって・・
>身体によくないと思いつつもやめられずにいます。

さちまるさんもですか(笑)
私も基本、夜型なんです。早く起きても夜寝れなくて
結局単に睡眠不足になっていく一方なんですよね…

>普段からしておけば大掃除しなくて済むんでしょうけど(+o+)
>きれいなお部屋は気持ちいいですもんね。
>うちにも神様降りてこないかな。

松居一代が「普段からやってれば大掃除の必要なし!」って
よく言ってますよね。わかるんですけどなかなか…(汗)
でもきれいな部屋は気分よいです。まだ神様はいてくれてるみたいで(^^ゞ

>親指痛かったでしょう泣
>あのラベルはがしにくいですよねーー!

夜中だし、痛いやら情けないやら…でした(涙)
ラベルに切り取り用の点線が入っていても、くっついてて
結局ハサミで少し切らないと取れなかったりしますよねぇ。
もうちょっと考えてもらいたいもんです。(自分の不注意棚に上げ)

はなももさんへ

>うちにも、お掃除の神様にいくように言って下さいな^^
>なかなか、片付かない我が家なんですよ^^;

えーっとですね、まだうちにご滞在中ですので
はなももさんとこに行くのはもう少し先になりそうです。
なんちゃって(笑)

見るに見かねてやって来てるような状況だと思いますので
あまり自慢できる話でもないですね(^^;

私はお料理の神様も来て欲しいですよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


