プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


夏休み旅行記(2)

ハウステンボスを夕方に出て、5泊目の場所へ。
と言っても前に泊まっていた八女のキャンプ場へ戻るんですけどね(笑)

この日は到着が夜になってしまうので、途中で夕食を済ませていくことにしました。
夫が毎回楽しみにしている大龍ラーメン

とんこつラーメンと言っても博多方面のは長浜ラーメンと言って
ちぢれのないストレートな細麺でスープもあっさり。
九州=とんこつ=濃厚、と思って食べるとイメージと違うかもしれません。
実家付近のは久留米ラーメンと言って、こちらの方が一般的なイメージの
濃厚とんこつラーメンって感じがします。

我が家は濃厚とんこつが大好きなので大龍ラーメンに出会った時は感動しちゃって
実家に1週間滞在の間に3回は食べに行ったりしていました(笑)
今年は泊まる場所が少し離れているのでどうしようかと思いましたが
やっぱり福岡に来たからには食べたい!ということで高速下りて寄り道。

安いんですよ、普通ので450円。
…と思ったら小麦などの高騰か500円に値上がりしてました(涙)
それでも安いですよね。大盛でも580円ですもん。

お腹も満腹になったところで八女のキャンプ場へ。
到着は21時くらいになったのであたりは真っ暗(山の中ですしね)
初めて行くところだったらちょっと入って行けなかったかも…です。
初めてのところへは日没前に着いた方がいいな、と勉強になりました。

5泊目は泊まるだけなので翌朝のパンも途中コンビニにて調達。



いつも行きなれたセブンイレブンにて見慣れない物を発見。
さすが八女茶が名産な土地だけあります。美味しかったです。

■6日目■

キャンプグッズを広げていないので片付けも簡単に済み、次の宿泊地へ出発です。



高速に乗って大分県へ向かいます。



段々と山が多くなってきて車体が重い我が家の車は進みません…



上りの後には下りがくるもの、人生もそういうものなのかなと思ったり。



昼過ぎには由布市の城ケ原オートキャンプ場に到着。
ここまで移動が多かったけど、初めて昼からゆっくりキャンプができました。



炭利用にも慣れてきて、お昼は焼きそば~♪
裏に川があるというので食べ終わると散策へ行ってみました。

 

川って浅くても緩やかでも上流の急な集中豪雨でどうなるかわからないけど
ここは川の水を汲み上げて浅いプールみたいにしてありました。
渕に腰掛けて日傘を差して足だけつけていましたが、それだけでも涼しかったです。

夕方まで木陰で椅子に座ってボーッとしてました。
何にもないのにも慣れてきました。

夕飯はまたバーベキュー。肉好きなもので(笑)
さて問題です、これは何でしょう。





正解は







男前豆腐です。
朝スーパーに寄ってきたのでお豆腐なども買えました。
ネギはカット済みパックを買ってきたら大量過ぎてすごいことに(苦笑)
でも箸休めにもなってぺろりとたいらげました。

湯布院近くという土地だからでしょうか、キャンプ場なのに温泉がありました。
しかも露天風呂。無料で入れるので夜空を見ながら入ってきました。

■7~8日目■

別府で私の両親と1泊旅行をしました。
両親が電車で来やすいところ、適度に見るものがある所ということで選びました。
初日はホテルでゆっくりして、翌日は「うみたまご」という水族館に行きました。

水族館は涼しいし、適度に座る所もあるので両親にもいいかなと。
私の両親は70歳を越えているのですが、元気だと思っていても
年々足が弱っているなと感じさせられます。
昔は結構歩いていた方の人達だと思うのですが、
最近は歩く機会も減ったようで余計に弱さが加速しているみたいです。



別府って高崎山のサル山がある所だったんですね。(写真の後方がそう)
水族館とは駐車場も共通というお隣同士でした。

 

有名な人の彫りだそうです。行かれた方は是非探してみて下さい(すぐわかるけど)

 

小ぶりな水族館だけどとてもキレイで見やすかったです。

八景島とかは確かフラッシュ撮影禁止だった覚えがあるのですが
こちらはそうではないみたいでフラッシュで撮ってる人も多かったです。
でもフラッシュなしでも夜景モードなどにすれば結構きれいに撮れます。
フラッシュだと反射するし、白光りしちゃってもったいないと思うんですよね。

 

オリンピックを意識してたり(笑)

 

ポニョが住んでたり(笑)

ショーも見ました。

 

セイウチちゃんが腹筋したり。
座るところが全然足りないんだけど、その分身近に感じました。
ショーが終わった後に横で採血している所に出くわして、ちょっと質問してみたら
獣医さんやトレーナーさんがいろいろと教えてくれたり。
大規模水族館にはないアットホームな良さがありました。

続いてはイルカのショー。

 
 

向こう側に海が見えるのも気持ちよかったです。

両親とは昼食後に別府駅でお別れ。
1泊2日だとあっという間で、次に会うのはまた1年後です。

両親と別れた後はご当地Tシャツを求めて地獄めぐり(主旨違う?)

 

最近背中にあれこれ文章(?)を書いてるTシャツ流行ってますよね。
共通の友人からリクエストされてて夫のも欲しがってたので探して買い回りました。
無事に3種類をゲット。



あちこちから温泉の湯けむりが立ち上っています。車から噴出してるみたい(笑)

実はこの日は私達も帰途につくため、広島あたりまで直行する予定でしたが
上にも書いたご当地Tシャツも買わなきゃいけないし(笑)
車が重たくなって速度が出ない分、思ってた時間では進めないことがわかったので
急遽九州出口付近で1泊することにしました。

でも北九州あたりって車が横付けできるオートキャプ場が少ないんですね。
いろいろ探したけど(パソコンあってよかった)、結局北九州のホテルに泊まりました。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

私も水族館大好きで、ウチから近い八景島には
たまに癒されに行きますよi-275
「イルカショー」写真だとすごく近く見えますが、
観客席とプールの間が近いんですかねぇi-198
アットホームな水族館いいですねi-185

別府i-186も以前ハウステンボスに行ったときに
泊まった所だったので懐かしかった~

私の夏休みは再来週近場の箱根に1泊するくらいですi-229
みぃさんの「旅行記」のおかげで私まで遠出した気分が味わえ
すごく楽しませてもらいましたi-189
 

ニコさんへ

八景島が近いんですか~、羨ましいですぅ。

>「イルカショー」写真だとすごく近く見えますが、
>観客席とプールの間が近いんですかねぇ

観客席…ほとんどないんです(^_^;)
八景島のようなステージ/客席って分かれてる感じではなくて
見てのとおり(わかるかな?)プールが小さくて、混んでたこともあって
イルカのプールをみんなで取り囲んで見る~って感じのほとんど皆さん立ち見でした(笑)
でもそのアットホーム感も身近でよかったです(^^)

>私の夏休みは再来週近場の箱根に1泊するくらいです

箱根ですか~、避暑って感じですね☆
私は逆に関東圏にあまりご縁がなくて、箱根は中学の修学旅行で
箱根の森美術館(でしたっけ?)に行ったこと覚えてます。
のんびりしてきてくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


