プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


ハウステンボス2日目

朝起きてカーテンを開けると夢の世界が続いています。

 

角部屋なので片方の窓からは街並みが、もう片方の窓からは桟橋と海が見えます。

朝食を済ませたら昨日から借りている自転車でオープン前の場内を散策。
働く人々の出勤風景や、オープン前の搬入など街の朝の風景も見れます。

 
 

2人乗りだし、私のハンドルはブレーキもなし、左右にも別に動かないので
乗りながら写真を撮ることもできました。案外いいかも(笑)



場内の運河を周遊するカナルクルーザーも試運転の様子。

 

どうも夏休みだからか9時オープンだったようで、途中からお客さんが増えてきましたが
ミッフィーちゃんショップは10時からみたいでまだ開いてません。残念。
ハウステンボスのロゴ入りの品もあるのでおススメです。

場内は本当に広いのですが自転車でまわると意外とスイスイ回れるので
自転車を返す前に桟橋まで足を延ばしました。



桟橋の先端から街を見ています。思えば遠くに来たもんだ(笑)

時間がきてしまったので自転車を返却。
夫は大好きな釣りをすることに。エサ、バケツ、釣竿をセットで貸してくれます。
桟橋の上にパラソルやチェアがあるのですが、
私は昨年日傘持参でもすごい日焼けをしてしまったので今年は遠慮して
念願のセグウェイ体験をすることにしました。

ちょうどホテルの部屋から体験のお客さんが朝から見えていて
すごーくすごーくやりたかったんです。

インストラクターのお姉さんの指導の元、お店の前の練習スペースでまず練習。
スイッチやブレーキがあるわけではなく体の重心で前後左右に動くという物。
止まる時は後ろに重心をかけます。

乗り降りのバランスで前に動いちゃったり、後ろに動いてきて自分がひかれちゃったり
その時が一番危ないので、乗り降りの練習からやりました。
乗っている間は重心のかけ方で動いてしまうので、真っ直ぐ乗っているつもりでも
じり~っと左に回っていくので自分の体が歪んでるのを痛感しました(苦笑)

慣れてきたら障害物を置いて蛇行運転(?)でコントロールの練習。
他のお客さんがいる場内を走るので教える方も慎重です。
ようやく外に出られるお許しを頂き、インストラクターさんと2人でお出かけ。



貴重品はお姉さんに預けてあるので、私のデジカメでところどころ写真も撮ってくれます。
お姉さんはセグウェイに乗ったまま平気で写真も撮れちゃってました。
私は肩に力が入ったイカリ肩状態で最初のうちは走ってたと思います(苦笑)



普段は通らないような裏道を通って、ガイドを聞きながらのツーリング。
練習を含めて1時間半のコースでしたが、あっという間でした。

終わるともうランチタイム。釣り組と合流して長崎名物トルコライスのお店へ。



トルコライスというのは1枚の皿の上にスパゲテイとピラフとトンカツがのった
長崎発祥のオリジナルメニューなんだそうです。
今はトンカツ以外にもいろいろあるようで、メニューにはチキン南蛮もありました。
私はおススメ特別メニューらしきクリームコロッケにしました。



ペロリ。ごちそうさまでした~。

昼食のあとはお目当てのもう1つ、グランオデッセイへ。
顔の写真を撮ると、それが加工されて映画の役になって出てきます。
宇宙に出た地球人の話で、役柄は船内でコンピューターを扱うインテリ風なものから
外でガッツリ働く戦闘モード的なものなど4タイプ(かな?)あるのですが
私は万博の時も含めて過去4回全て同じ役柄。

……戦闘モードの役です。

それもその戦闘チーム(勝手に命名)の中でバイクから落ちちゃった子を
ウィイイイィィィーン!!!とバイクで急直下して助けるアネゴ風。
毎回その人のような気がします。

そんなに攻撃的な顔つきしてるんでしょうか。

自分だけのミニポスターが作れるんですが(有料)、
どうせ昨年と同じ役だったので今回は作りませんでした。
次はもうちょっとインテリジェンスな役柄になりたいものです。

見終わると広場の屋台で休憩。
夏の限定メニューらしいマンゴーかき氷
 

夫は宇治金時。
トッピングでアイスも付けれますよ~♪の甘い誘いに乗っけちゃいました。

名残惜しいけどそろそろ帰りの時間。
以前はアミューズメント的な物がなかったので時間がゆっくり流れているような
気がしてましたが、この頃はいろいろ見たり体験したりする物が増えたので
1泊しても何だか時間が足りないです。

まだまだ美術館や庭園など行ったことないところもいっぱいありますし
来年は2泊かなぁ、なんて話しながら帰途につきました。



また来るよ~~。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い♪
ありゃりゃ?旅行記の写真が、全部×になっていて
見れないわ・・・なんでだろ?また、見に来てきますね~w(^O^)w

それにしても、写真は無くとも、楽しかったんだろうな~っていう、みぃさんの↑テンションが伝わってきます(笑)良い夏休みになりましたね♪
我が家は、夏休みがないので、日々通常業務ですf(´-`;)せっかく(?)解禁してないし暇なのにぃ~。

ではでは。

楽しそう♪

朝は写真見れたんですけど、どうしちゃったんですかねぇi-199
午前中i-41だったんで帰ってからゆっくり見ようと思ったら
りこさん同様写真が×になっちゃってましたi-195

どの写真もすごく良く撮れていて、
みぃさんのおかげで私もバーチャルハウステンボス旅行を
楽しませてもらいましたぁi-179

おいしい物もた~くさん食べリフレッシュされたんでしょうねi-189

ちなみに私も皿うどん派で~すi-236

りこさんへ

せっかく見に来てくれたのに写真見れなくてすみません!
私の借りてるサーバーのメンテだったみたいで復活しました~。
頑張って載せたのでまた見てやって下さいねm(__)m ペコリ
(そしてまた続きもあるので…(^^ゞ)

>それにしても、写真は無くとも、楽しかったんだろうな~っていう、
>みぃさんの↑テンションが伝わってきます(笑)

確かにテンション高ですね(苦笑)
実家に帰省なら2週間近くありますが、外泊のみでこれだけ
長旅をしたのは初めてだったのでつい(^^ゞ

>我が家は、夏休みがないので、日々通常業務ですf(´-`;)
>せっかく(?)解禁してないし暇なのにぃ~。

交替休みなのかな?
うちも会社自体は年がら年中やっているので夏休みを取ることになってます。
逆にお盆しか休みのない友達は混んでるしお盆料金だし大変みたいです。
暑いし、家でオリンピック観戦しましょ~

ニコさんへ

せっかく見に来てもらったのに写真すみません!
サーバーメンテだったようで今は見れます~♪
また続きもある(予定)ですので懲りずに見に来てやって下さいませm(__)m

>どの写真もすごく良く撮れていて、
>みぃさんのおかげで私もバーチャルハウステンボス旅行を
>楽しませてもらいましたぁ

ありがとうございます(^^)
ハウステンボスはどこを撮っても絵になるので楽しいんです。
東日本の人にはなかなか縁がないと思いますので
バーチャルでも楽しんでもらえたら私も嬉しいです♪

>ちなみに私も皿うどん派で~す

夫には呆れられますが、口の中が血だらけになるほどの
バリバリ麺が好きなんですよ~。
でも途中から餡にからんで柔らかくなってくるのも好きで。
結構な量でしたが途中お酢をかけたりしてペロリとたいらげちゃいました。
おかげで戻ってきたら少々ウェイトオーバーしてました(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


