プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウステンボス1日目

今年も行ってきましたハウステンボス。

何があるの?と聞かれることも結構あるのですが(苦笑)
写真を撮るのが好きなので景色だけでも私は楽しめてしまいます。



入ったとこから綺麗な景色が始まります。
向こう側に見えるのは入り口横にある全日空ホテルで
オランダのアムステルダム中央駅をモチーフにした外観が素敵です。



まだまだ入り口付近なのですが、この辺が水車があって一番それらしいスポットです。
暑いので少しだけ進んで写真を撮って、また入り口付近に戻り運河の船に乗車(笑)
過ごしやすい季節はそんなに混んでないのですが、さすがにこの時期は混んでます。



船に乗って中央の大きな塔のふもとまで一気に。暑いので(汗)
レストラン街なのでまず昼食にします。



長崎と言えばちゃんぽんでしょう。
と言いつつ、私は皿うどんと角煮まんのセット。皿うどんの方が好きなんです。



食べて元気が復活したら、暑い中を果敢に歩きます。



愛知万博からお引っ越しした kirara (旧・三菱未来館)です。
映像がすごくきれいで、世の中は奇跡で出来ている、当たり前なんてないんだと
いうメッセージ(私の解釈ですが)に毎回涙が出そうになります。

お目当てのものが見れたところでホテルへチェックイン。
今回もホテルデンハーグに泊まりました。



敷地の一番奥にあるので交通の便(笑)がよくないと言えばよくないのですが
それくらい静かな方が好きなので気に入っています。オーシャンビューです。

チェックインすると数日ぶりに寝るベッドが気持ちよくて1時間ほど昼寝(笑)
宿泊者は17時~翌朝10時まで借りられるレンタサイクルがあるので借りました。
ホテルの横が自転車のお店(宿泊者用)っていうのも助かります。



2人乗り自転車。前はサドルが高くて足が届かないので必然的に後ろ席。
後ろはブレーキがないし、前も見れないしで慣れるまではドキドキでした。
何せ全てを前で漕ぐ夫に任せているんですしね(笑)

自転車で夕暮れの街へまた出かけて、恒例の絵付けを。

 

いつもは木靴にしているのですが、今年は初お目見えのミッフィーちゃんに。
無色のミッフィーちゃんがずらりと並んでいます。



………ずらり(笑)

夫は絵を描くのが大好き、私は苦手なので絵付けの間は1人で散策してます。
ちょうどお隣はマルシェと銘打ってチーズやお菓子、ワインやビールなどのお店が
集まっている建物になっていたので、試食をしながら回りました。

 

だんだん暗くなってきました。
空はお昼は終わって夜が訪れる前の、昼と夜の微妙な間です。

絵付けが終わったらすっかりとっぷり夜になっていました(苦笑)
お腹もすくし、何よりレストランも終わってしまうので急いで夕食へ。

 

ピザとパスタのお店ピノキオ
パスタの方が好きなのですが、今回のピザは大当たりで美味でした。

食べ終わるともうすぐ花火の時間。
これまた急いで自転車にまたがり海辺のデッキに向かいます。
(まぁ、花火なのでどこからでも見えるっちゃ見えるんですが)

 

海辺のデッキでは夏の夜祭りのようなイベントをやっています。
屋台が出たり、ステージでは歌や踊りをやっていたり、賑やかです。
ここの灯りが消えて、花火が始まりました。

純粋に花火だけではなくて、音楽とレーザーの光が織り交ぜられた花火です。
規模としては大きくないけれど、音楽に合わせて打ち上がるのも素敵でした。

そのまま自転車をホテルのふもとに横付けして1日目が終わりました。
場内のホテルに泊まるのは余韻がそのまま途切れないので大好きです。

長くなるので2日目はまた分けます~。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。