プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト


夏休み旅行記(1)

長くなりそうだけど、せっかくなので書きます~。
先に謝っておきますが、きっと長くなります(笑)

まず1日目。

高速を夜中に走らないことにしているので
(何かと怖いし、夫は目を離すとすぐ寝てしまうヒトなのでそれも怖い)
愛知県から九州までの中間地点、広島県の備北オートビレッジにて一泊。



1区画ごとキレイに車停める場所と芝生スペースが確保されていて
水道&ステンレスの流し台もそれぞれについていて快適。
五つ星キャンプ場というだけのことがあります。

初日早速バーベキューのつもりが、新しい道具だらけで使いこなせず
情けないことに炊いたご飯にふりかけという寂しい夕食…
しかもご飯は吸水させるのを忘れていて硬くてマズイご飯でした(涙)

正直先行き不安(ちょっぴり険悪ムード)になりましたが、
持って行ったパソコンで調べ直し&確認して、翌日は気分よく九州へ上陸しました。

■2日目■

2泊目は福岡県の八女のキャンプ場(夢たちばなビレッジ)です。



キャンプ場へ向かう前にスポーツDEPOへ寄り、スクリーンタープ(写真左)を購入。
前日の広島では周りの皆さんが涼しげに蚊帳のようなタープで過ごしていたのを見て
急遽買うことにしました。20%オフで安く買えたし。
後でわかったことですが、広島ではほとんどの方がレンタル品で借りていたようです。
どうりでみんな同じようなスクリーンタープだったなと(笑)

今日こそマトモな夕飯にありつきたいところですが
無事に炭の火起こしもすんなりでき(逆にどうして昨日はできなかったのか?と)
炊飯も用意してた固形燃料ではなく、普通に炭で炊いてみました。



ご飯を蒸らしている間に肉焼きに入ります。
昨日かって使えなかったお肉達。
途中コンビニで氷を買って冷やしながら大事に持ってきました。無事でよかった(苦笑)



無事に夕食。ビールも美味い(笑)
ご飯はちゃんと吸水させたおかげでとっても美味しく炊けました。ホッ。



夜は懐中電灯を持って管理棟のお風呂まで。
前日がコインシャワーだったので湯船に入れるとホッとしますね。

■3日目■

キャンプ場の朝は早いです(笑)

夫は休みだと特に早起きになるヒトなので6時前には起きて散策してたらしいです。
自然の中にいると寝るのも早くなりますしね。

 

朝食は前の晩に炊いたご飯でおにぎりと、カップスープ。
途中で寄った生協のスーパーで見つけたキムチ味のスープ、美味しかったです。
お湯は固形燃料で沸かすので普段より時間はかかるけど
他にやることもないし(笑)、待てちゃいますね。温かい物は落ち着きます。

この日は私の両親と太宰府で待ち合わせ。
なのでなるべく近い八女に泊まることにしました。
近くまで来ているのに外で待ち合わせて会うなんて不健全な気がしますが
昨年はショッピングセンターで待ち合わせ…で虚しかったので
今回は旅の途中で会うということで自分なりに割り切ることにしました。

太宰府天満宮にお参りをして、お昼を一緒に食べて
参道のお土産屋さんを見て回ったり途中でアイスを食べたり
喫茶店でコーヒーを飲んだりして過ごしました。

いろいろあってお互いに本心を出すことができなくなっている親子関係ですが
それでもそれなりに楽しく過ごすことができました。

夕方前には両親と別れ、また八女のキャンプ場へ。この日は連泊です。
スーパーへ行く前にコインランドリーに寄って、洗濯の間に夕食の買い出し。



見てのとおり、カレーです(笑)



少し時間があったのでキャンプ場の中を散策。山の中にあるので本当に静かです。
さぁ、陽が暮れてきました。ご飯作りましょうか。



炭を使うのも慣れて「大変~」という感じではなくなってきました。
人間、何日かすると慣れてくるもんなんですね。
と言いつつ、ご飯はちょっとおこげができてしまいました(おいしかったけど)

 

夕食後のおやつ



太宰府と言ったら梅が枝餅。大好きです。

■4日目■

この日はハウステンボスへ行くため、八女のキャンプ場は撤収です。
ゴミはペットボトルや空き缶などは無料で回収してくれて、
燃やせるゴミ指定ゴミ袋を300円で買えば回収してもらえるので利用しました。

 

前から意味もなく欲しかったダルトンのガベージ缶、買っちゃいました。
大・中・小の3個セットだったので、1番大きいのをゴミ用にして
中サイズは調味料やスープなどの食料入れ、小サイズは無洗米(2kgがピッタリ)にしました。
鍋や食器、お箸なんかも引き出しに入れてきたので使いやすかったです。

洗剤類も100円ショップのプラスチックケースに入れてきました。
自然に優しい洗剤を持参。でも油汚れに効いたのは重曹ですね。

1泊2日のハウステンボスはまた別に書きます~。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


