プロフィール

みぃ

Author:みぃ
夫と娘の3人暮らし

1993年6月 結婚。
1999年2月
 初めての妊娠が5週で流産
2000年3月
 7週で心拍確認後の流産
2001年8月
 3度目の妊娠で娘が誕生
2007年11月
 6年ぶりの妊娠が8週で心拍停止
2008年10月
 小さな胎嚢を確認後の化学流産

2008年6月に名古屋のAクリニックで不育症の検査を受けました。
→結果はこちら

◆こちらに参加しています◆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ


Wedding Anniversary

*script by KT*

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード不正利用

家にいると、クレジットカード会社から夫宛に電話がありました。
もちろん日中は仕事に行っているので、そう伝えると
「では携帯電話の方へお電話します」と切り上げられそうになりましたが
気になってもう1度会社名を確認してみると、普段使っていないカードの会社名でした。

ん?そこの会社のカード持ってたっけ?と
通帳やカードを入れてある場所を見ると、確かにありましたが
実はそのカードは何かのキャンペーンの時に作っただけの物で
多分2年以上は経っているカードなんじゃないかと思います…

で、夫はもちろんそのカードを作る時に手続きをしましたが
多分何のカードを持っているかは普段使いの物でもわかっていない人なので
いきなり電話されても「・・・???」となってしまうと思ったので
そのことも電話をかけてきたオペレーターさんにお話をして
私名義のカードもある(夫と一緒の時に作った)と言うと内容を少し教えてくれました。

ご主人様のカードのご利用があったので確認したいのです

え・・・?
このカード、作ったきりで1回も家から外に出してないし、ネットでも使ったことないはず・・・

そう話すと、カード会社の方もわかっているようでした。
「それで確認させて頂きたいんです」ということだったので
用件がわかってホッとするより、ビックリしてしまいました。

店頭で作ると、引落とし口座を登録する用紙が後日送られてくるのですが、
それを返送していない、つまり引落とし口座を登録していない状態だった気がしたので
そのことも確認してみると、やはり引落とし口座は登録していませんでした。
なので他人に不正に使われても被害はないので大丈夫だということなのですが

……でも気持ち悪いです。

ネットで買い物をした人が似たような番号で入力間違いをしてしまったとか?
でも普通は申し込み本人名義のカードしか利用できないお店が多いし…

とにかく気持ち悪いです。

私のカードはその電話で解約手続きをしてもらいました。
最初私は何のことかわからずに怪訝そうな応対をしていたのですが
向こうの方も親切にしてくれて、最後は恐縮して電話を切りました。

夫のカードのことの詳細は本人にしかお話できないそうなので
明日夫から電話をしてもらうよう伝えることになっています。
その時にカードの解約も一緒にするようにします。

最近ガソリンスタンドのカードも複数作ったり
ネットでの利用も結構多い我が家なので、ちょっと心配になりました。
オンラインで利用状況はチェックできるようにしているし
ガソリンスタンドのカードは車に乗る時以外は持ち歩かないとか
使うカードだけ持ち歩くようにしているのだけど
でも今回のように家から1回も外に出したことないどころか、1回も使ったことないカードが
誰かに使われたのかもしれない(実際使われたから連絡があったんだろうけど)と思うと
気味が悪いし怖いです。

夫にメールで知らせようかと思いましたが
仕事中に気がかりなことを教えてもいけないと思ってここに書きに来ました。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
スポンサーサイト

あれから半年

病院で心拍停止と言われてから半年がたちました。
6週で胎嚢が見えて、「また2週間後に」というよくあるパターンで迎えた2回目の診察日。
それまでの2週間は普通に過ごしていました。
無理もせず、かといって喜びもせず、淡々と日常を送っていました。

検診の日の朝にちょっとした出来事がありました。(2月26日の日記
その2日前に「もしかしてオメデタ~?」なんて能天気にメールで聞いてきた人に
バッタリ会ってしまって、そこでもまたその話になって…
笑顔で釘を刺して言い負かしてやったつもりでした。

その足で向かった検診では赤ちゃんの心拍が止まっていました。
大きさは8週相当、つい1~2日くらい前までは育っていたはず、とのことでした。

あれから半年です。
予定日はその2回目の検診で出るくらいだったと思うのでわかりませんが
多分あのまま育っていれば今頃は臨月に入る頃だったんじゃないかなと思います。
今の自分の状況とは天と地の差です。

半年なんだ、まだ半年しかたってなかったんですね。
もうずいぶん前のことのような、しっかり憶えているのに
もしかしたら夢だったのかもしれないなんて思うほど一瞬の出来事のような。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

左右のズレ

私は体が歪んでいます。
鏡を見ても右肩が下がっていて、腰のくびれは左右で高さが違います。
過去に整体に行っても「左側が下がってる」と言われていました。
右側に問題があると胃腸系、左側に問題があると婦人科系にトラブルがあるとも。
※過去の整体の日記 → 12月7日 1月10日

最近になって気がついたのが、椅子に膝を揃えて腰掛けた時に左右の膝の場所が違うこと。
左の膝が少し前に出ているんです。
椅子に座った時、姿勢を正してみても膝の位置のズレは変わらないんです。
これって姿勢を直したつもりでも、単に背筋を伸ばしてただけみたいで。
腰を少し意識して左側を引いてみると位置は揃います。
左側に体重をかけて座っているというのもあるかもしれません。

これで左の骨盤が下がっているんだなって改めてわかりました。
寝転がって膝を立てた時にも左右の膝の位置が違うのには驚きました。

それでSHINOさんという人の美腰ダイエットという本を買って試しています。
まだ2週間もたっていないので大きな変化!と言えるほどはなくて
椅子に座った時の左右の膝の場所はまだズレていますが、眠る時の体勢が変わりました。

今まではもう右向きじゃないと眠れなくて、眠りにつく時は右向きでした。
仰向けじゃ何となく寝れないんですね。
それが腰回しを始めてからは仰向けで眠りにつくのがわかります。
夜中の爆睡中はどうなってるかわかりませんが(苦笑)、これが今のところの変化です。

腰回しはお湯が沸くのを待ってる間とか、洗濯があと5分で終わる~とか
宅配便がマンションの入り口から玄関先まで上がってくる間とか(オートロックで開錠するので)
微妙にあく合間にちょこちょことやってみています。

ウェストの変化…はよくわかりませんが、腰の後ろ側(背中)がスッキリしてきました。
本来は腰の前側(つまりはお腹です)がスッキリして欲しいのですが
とりあえず気長に続けてみようと思います。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

コントレックスのケース

このところずっと作っていた物がようやく完成しました。



ペットボトルケースなんですけど、一般的な500ml用のじゃなくて1.5リットル用。
隣にタバコでも置いて大きさがわかるようにしたらよかったですかね(笑)

入れているのは

 

コントレックスです。
こんなもん入れて持ち歩くことなんてないって?…ですよね(苦笑)

バレーの練習をするのにいつもは水筒持参なのですが
さすがに暑くなってきて足りないので水を持っていきたいと思って作りました。
昨年まではクーラーボックスに入れていたのですが
1本だけだとかえって荷物になるのでケースが欲しかったんですよね。

もちろん市販でジャストサイズってのはないので、基本「ないものは自作」です(笑)
(逆に市販で気に入った物があればわざわざ作らずに買っちゃいますが)

しかし先日は明け方までかかって作ってみたらサイズがギチギチ…
何やってんだろう、私…(涙)ってくらい凹んで疲れが残っただけだったのですが、
再度サイズを手直しして作ってようやく完成しました。



半分くらい凍らせて持って行くつもりなので中は保冷シートに。
保冷シートは扱いにくいわ、底は丸くて縫いにくいわ、で時間がかかりましたが
出来てしまえばニンマリで、明け方までかかった失敗作の疲れも吹っ飛ぶってもんです。
あとは持ち手も付けて持ち歩けるようにしたらOK。練習が楽しみです。
次は2リットルのペットボトル用のを作ろうかな、なんて(笑)

ディズニーランド

このところ、またパソコンと首っ引きで調べ物や手配中です。
来月行く予定のディズニーランド、5年ぶりのことなのでアワアワです。

年に1~2度くらいでも気軽に行く人からは笑われちゃうかもしれないですけど
学生時代には残念ながら行く機会もなく(年齢的には既に存在してました・笑)
サービス業で働いていたので混むところに行くことに抵抗があったりして
よくわかんないし、興味もないし~って20歳過ぎるまで行ったことがありませんでした。
(その頃は時間もお金もなかったですし…汗)

で、初めて行ったのは結婚してから。それも夫の職場の旅行に便乗。
夫も初めてだったので、職場の行き慣れた人達の後を2人でウロウロと付いて歩きましたが
何せクリスマスシーズンの土日、自力では来れないーーって感じでした(軟弱者)

次に行ったのは5年後。この時は自力でした。
最初が結婚した年だったので、それからは5年ごとの大イベントになりました。

でも…最初に行った時がディズニーランド10周年の年でしたので
5年ごとに行くということはアチラさんも○周年!と大々的にやってる年でして
前回(5年前)はディズニーランド20周年!ってことで
平日でもパークのガイドさんが「多いです~」と言うほどの混雑ぶりでした。

そして今回も、もれなくディズニーランド25周年(当たり前ですが・笑)

アニバーサリーじゃない時期に行ったことがないので混雑ぶりはわかりません。
元々どうせ混んでるし…というイメージから入ったので諦めつつ
それでも慣れない田舎者がなるべくスムーズに回れるようにプラン立てしてから行っています。

というわけで、またまた調べ物だけで午前中が終わる…という日々になってます(汗)
行き当たりばったりで楽しむのもいいんでしょうけれど
時間が限られてる地方組だし、何より貧乏性と小心者なので大変です(苦笑)

予約も今はオンラインで取れるのでいいですね♪
いろんなプランがあるので、あれやこれや迷いつつ決めました。
今回も奮発してアンバサダーホテル泊。
結婚記念日の食事にシェフミッキー(ミッキー達が席までやってきてくれる)も予約しました。
5年前に行って私がすっかりハマってしまって。

あとは今回初めてディズニーシーにも行くので余計に調べ物に時間がかかってます。
……シーはさっぱりわかりません(汗)
ジェットコースター系は元から苦手な夫婦なので乗り物系は乗らないし
ショーもなんだかたくさんあってどれがどれやら…はて。まず場所の名前が覚え切れません(汗)

シーは初めてなので、ガイドさんが一緒に回ってくれるプレミアムツアーを予約しました。
5年前にランドの方でツアーを利用してガイドさんのお話がすごく楽しかったので今度も楽しみです。

あー、ディズニーランド(ついこの言い方になっちゃいますね)って
行く前からこうやって楽しみがあるんですよねぇ。
しばらく浮かれちゃってるかもしれません。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

体のリズム

ここ1週間くらい、やけに眠い眠いと思っていたら今日きました。
周期で言ったら26日目…早いのでちょっとビックリです。

眠いのはハンパじゃなくて毎日21時には就寝。
おかげで翌朝は5時台にはスッキリシャッキリ!です(笑)
だからまた夜には眠くなる、の繰り返しだったのかもしれませんが
23時や0時に目が覚めてそこから起き出す、なんてこともなく朝まで爆睡。
起きてろって言われたらどこまででも起きていられる私が、自分じゃないみたいでした(苦笑)

ま、これも生理前のネムネム期だったとわかれば納得です。

3月入ってからサボっていた基礎体温も4月中旬(排卵期あたり?)から再開してます。
高温期は10日間…かな。うーん、周期途中から計ったのでちょっと不明です。
今回の周期は短かったですが、排卵期(前か後かはわかんないけど)特有のオリモノが
前回30日周期の時より4日早くありました。26日周期なのでこのズレもピッタリです。
周期の日数より、こういう毎月定番の身体のリズムの方が気になるので自分としては一安心。

そういえば流産手術をしてからまだ半年も経っていないんですよね。
ちょうど5ヶ月が過ぎたというところ。
そう考えれば身体も定期的なリズムを刻んでくれていることに安心します。

来月にはA先生の初診察があるので
今月中に手術をした病院へ行って紹介状を書いてもらわなくちゃ。
来月の診察もあるので基礎体温は記録としてつけておこうと思ってます。

こちらに参加しています。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。